jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4698
ホームベーカリーはどのメーカーがいいですか?
by パン好き家族 from バンクーバー 2006/08/28 08:44:54

ホームベーカリーの購入を考えています。いろんなお店で視察しているのですが、どこも選べるほど種類がなく、操作ボタンもどれも同じ感じで、決めかねています。なるべくたくさん焼ける機械が欲しいのですが、どれを見ても小さく思えて、気に入る物で出会えません。こちらのホームベーカリーを買われた方で、気に入ったとか、失敗だったとか、経験のある方のご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 08:47:53

値段は高いけど、NATIONALのいいですよ。
お奨めです。  
Res.2 by S from バンクーバー 2006/08/28 10:02:07

30日の13時前ぐらいにダウンタウンに取りにきていただけるようでしたら、日本のホームベーカリーあげますよ。姉が使ってたんですが、もう帰国して私は使いませんから。んー。使い方すら知らない・・  
Res.3 by Y from ノースバン 2006/08/28 10:11:49

興味あります。 どのメーカーですか?  
Res.4 by from バンクーバー 2006/08/28 11:09:23

下さい!行きますので
メールしてください。  
Res.5 by S from バンクーバー 2006/08/28 13:19:23

え?こんな早くに欲しいという方がいるとは思いませんでした。説明は機械の横に書いてありますが、それ以外は、箱も、説明書もありませんし、私は一回も使ったことがないので、どうやって使うかとか教えてあげられませんよ??姉が何回かパン作ってたので、使えるとこは確かですが。。使えなかったら、処分してくださいね。ってことでいいですか?場所はダウンタウンです。自宅まで取りに来てください。ただなので、使えなかったときに文句言わないでくださいねーってことで。。。  
Res.6 by P from 無回答 2006/08/28 13:33:44

メールしましたので、ご確認ください。
今日とかでも大丈夫ですか?  
Res.7 by P from 無回答 2006/08/28 13:38:52

すいません。30日でしたね(^_^;)
一度メールをいただけますか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 17:30:02

あの〜、横ヤリを入れるようで申し訳無いのですが・・・。

SさんとPさんのやりとりってトピ主さんにちょっと失礼だと思うのですが。
トピ主さんは「ホームベーカリーの購入」と書かれていますが、
もしかしたらSさんのお宅にあるベーカリーに興味を持たれるかも
しれないじゃないですか。
Sさんもそもそもトピ主さんへのつもりでレスされたのですよね?

トピ主さんが投稿してから何日も放ったらかしならともかく、
同日のレスの中で勝手に頭ごなしに
「ください!取りに行きます!今日でもいいですかっ?!」と
何がなんでも無料のものを手に入れてやろう!と、
我をも忘れて人のものを横取りしに行くPさんのあつかましさに
ちょっとドン引きしています。

『人のものを横取り』というのは、「まずはトピ主さんに選択権が
あるのでは?」ということです。

Sさんも「まずはトピ主さんの回答を待ちませんか?」とか
少し待ってあげたらどうなのだろう?と思いました。
まぁ、トピ主さんはSさんのベーカリーは不要かもしれませんけど、
もし私がトピ主だったら、投稿してから自分のトピックを確認した時に
自分の知らない内に勝手にやりとり⇒完了されてたら
ちょっと気分が悪いかも・・・と感じました。

私がSさんなら、Pさんのような方には不要なものでも譲りたくありません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 17:45:29

私も通りすがりの者ですが・・・RES8さんに全く同感です。
 
Res.10 by パン好き家族 from バンクーバー 2006/08/28 20:25:04

トピ主です。わずかな時間にずいぶんと盛りあがっていたので、びっくりしました。Pさん、どうぞ気になさらずに(してないっか。。)お続けください。私は地道に探します。ちなみにRes1さんのNationalはどこで買えますか?私は、Bay,SEARS,Zellers,Outfitters、LONDON DRUGSとか通りすがりのキッチングッズ店で探したのですが、多くても2〜3機種しか置いておらず、Nationalなんていいブランドはどこにもありませんでした。買えるところを教えてください。よろしくお願いします。あ、Sさんご親切にありがとうございました。実は日本製のが欲しかったので、正直とってもとっても残念です。  
Res.11 by 買いました from 無回答 2006/08/28 20:32:35

買いました。
何年か前にヤオハンでナショナルを買いましたよ。
チェックされてみては如何でしょうか。

あと、色々盛り上がってるみたいですけど、ホームベーカリーを
買ったものとして、初心者で説明書もない中古を使うのは
無謀だと思いますよ。

炊飯器のパン版と軽くお考えかもしれませんが、ご飯と違って
高熱で焼くので、説明書で十分に把握された方がいいと思います。


 
Res.12 by 私も知りたい! from バンクーバー 2006/08/28 20:48:31

私も以前日本から持ってきたNational製のホームベーカリーを使っていましたが、パン型の磨耗で泣く泣くリサイクルしたところです。

今私もメーカーのリサーチをしているところですが、カナダではNational製(海外ではPanasonicですが)は手に入らないですよね。アメリカには売っていますが。唯一手に入る日本製は象印製です。今までは横型で2パウンドまで焼けるモデルしかなかったのですが、最近日本で人気のある1パウンドタイプの縦長のホームベーカリーがカナダでも販売されるようになりましたよね。でも値段が税金とか含めると軽く300ドル超えたりしていまひとつ購入に踏み切れないでいます。Panasonic製もしかり。アメリカから輸入すると金額がどーんと跳ね上がります。もし修理が必要になったりしたら困るのでこれもなかなか購入に踏み切れません。

ローカルで入手しやすいメーカーとして、過去トピでOster社のホームベーカリーがいいと書いてあった記憶があるのですが、実際に使用されている方のご意見が聞きたいです。Black & Decker社のものもよく見かけますが、使い心地とかどうなんでしょうか。

 
Res.13 by ベーカリー from バンクーバー 2006/08/28 21:19:41

最近の1年間、店のパンを買うことなくパン焼に凝りましたが、所詮パン焼器で焼けるのは食パンだけ。
自分はBlack製のを安く手に入れたのでそれを使ってますが、付属のレシピや日本のいろんなレシピを試して焼いてはみたものの、食パンに関してはパン焼器で作ったものは器械任せなので今一の出来です。
同じレシピでコネだけ器械でやってオーブンで食パン型で焼いた方がふんわりと美味しいですね。
イーストによっても出来や美味しさが違うのは確かです。日本で買ってきた数種の天然酵母(ドライのもの)が今のところ気に入ってます。

まあ、毎日食パンを必要な人は器械任せ楽でしょうけど。
食パン以外は器械では焼けないのでオーブン焼となりますが、結局捏ねと醗酵に使うのは便利というだけです。だからどのメーカーでもコネと醗酵は同じではないかと思います。高い商品を買っても宝の持ち腐れにならないようだといいですけどね。ちなみに自分はBlack製$30で買ったので充分、捏ねと醗酵には役立ってます。  
Res.14 by milk from 無回答 2006/08/28 21:31:12

日本から持ってきたナショナルを使ってましたけど、
途中で故障してしまい、使ってません。
日本製のものをこちらで使って壊れると、修理代でかなり
高くなり、新品のこちらのものを購入した方が安上がりでした。

結局オスター社のものを3年使用していますが、未だに壊れる事も
なく、使用できています。日本製にこだわる必要は全くなし!
というか、カナダで使用されるのであれば、日本製はお勧めできません。

なんでも日本製ならOKというのはよくない発想だとおもいますよ。  
Res.15 by ゆき from 無回答 2006/08/28 22:29:54

milk さんは、変圧器を使っていたのでしょうか?
何年くらいで壊れましたか? 私は日本製使っているのでちょっと気になります。
パン焼き器ってとても電力を使うものだし、マイコン制御もあるので私は高い変圧器も一緒に買って持ってきました。
あと、ものによって運・不運もあると思いますよ。私は今まで日本から掃除機や炊飯器も持ってきたことがありますが、7年間全く壊れてません。掃除機は変圧器も使っていません。
もちろん何でも日本製が丈夫、という訳じゃないですけど、私は壊れたら修理は最初から諦めるつもりで買います。ホームベーカリーはやっぱり日本製だと天然酵母対応とか、色々こちらのものにはない機能がついているので、そういう機能を重視するなら仕方がないでしょう。でも、普通の食パンだったら北米で売っているもので十分だと思います。あとは自分の工夫次第かな。

ちなみに日本製のベーカリーで定評があるのはMKとナショナルですね。  
Res.16 by 回数重視 from バンクーバー 2006/08/28 23:25:02

よく、○年使って○○って言いますが、
年数よりも、回数じゃないです?
毎日使う場合、週に1回の場合で消耗の
度合いが違います。

ブラックアンドデッカーはお薦めできません。

あとは、レシピの違いでしょうかね。  
Res.17 by Oster社 from 無回答 2006/08/28 23:47:46

私はOster社のものを使ってます。
かなりおすすめです。
パンの焼き具合も程よく、ベーシックな機能を持っていて
お手頃なお値段です。たしか$100位でした。
最初はそのままホームベーカリーで食パンを焼いていましたが
すぐにあきたらず、菓子パンや惣菜パン作りに走ってしまったので
十分すぎるほどです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 14:12:37

きゃー!
実はOsterの中古品を、ついこの前セカンドハンドのお店で買ったばかりなんです〜!
何かうれしいな♪

半面、説明書が付いてないんでこれからダウンロードしようとしてるところなのですが、廃盤になってないといいなー。

私は10ドルで買ったのですが、ほとんど使ってない感じです。
たぶんギフトでもらったとか、使ってみて自分には不便だったとか
そんな感じでしょうかねー。
自分もそんな感じがして怖いのですが…。
うち、使わなくなったキッチン用品がたくさんあるので…。

新品の話の中に貧乏臭いレス入れちゃってごめんなさい〜。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 14:31:03

横レスすみません。

レス16さん、
ブラックアンドデッカーがおすすめでない理由を教えていただけますか?

私は今、頂き物で使ってるのがB&Dで、まあ可もなく不可もなくって感じです。
(B&Dと言っても型がいろいろでモノによるのかもしれませんが)
パン焼き器自体初めてだし、
次は日本製が欲しいなと漠然と思ってる程度ですが、
カナダで買うことになるかもしれないし、
次の買い換えの時の参考にしたいので。
よろしくお願いします。
 
Res.20 by kya from バンクーバー 2006/08/29 14:35:12

日本製とこちらの機械では仕上がりがどう違うのでしょうか?私はB&Dを3年以上週1−2回で使用してますが問題なく美味しいパンが焼けてます。材料も色々自分なりに工夫して使用しても大丈夫ですし、特にパン生地だけ作るのでしたら高い日本製をわざわざ買う必要はないと思います。っと言っても日本製がどうなのか良くわからないので違いを知っている人、教えてください。  
Res.21 by ナショナルです from 無回答 2006/08/29 14:44:00

日本から持ってきたナショナルを使っていますが、そのまま機械で焼くより
こね機能を使った後にオーブンで焼いた方がおいしいので
使える機能の半分も使ってません。発酵時間も日本とカナダでは気候が
違うので備え付けの発酵機能は殆ど役にたちません。結局、その日の温度に合せて自分の目と指で発酵具合を確かめますからこちらのもので十分すぎると思います。私も日本製、こちらのものにこだわる必要は全くないと思います。あとはレシピと発酵具合だけです!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network