jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4697
UBC又はSFU在学中に日本の大学に交換留学された方
by ゆみ from バンクーバー 2006/08/28 08:42:55

カナダ生まれの10年生の子供がおります。日本語の能力は読み書き共に結構で出来る方だと思います。それで、日本もしくはカナダで学校の先生になりたいという希望があり、UBCもしくはSFUに進学を希望しております。進学しましたら、大学の交換留学制度を利用し、日本、特に関西方面の大学に行きたいと思っております。
各大学のHPで見ると、UBCで交換留学できる関西の大学は大阪大学や立命館大学、関西学院大学などで、SFUでは立命館大学や関西外大などがあるようです。ただ、色々友人知人等に聞いて回っても、これらの大学に実際留学した人を見つけることが出来ませんでした。そのため、確かにこれら日本の大学と交換留学の提携はしていても実績がほとんどなく、受け入れしてもらうのは難しいのではと考えています。

そこで、お尋ねしたいのですが、同じような希望を持ち、実際日本に留学された方、日本のどちらの大学に進学されましたか?日本での授業は英語、日本語どちらでしたか?留学中、良かったこと、困ったことなど体験談をお聞かせいただけたら幸いです。進学の参考にさせていただきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by YUKI from バンクーバー 2006/08/28 11:02:47

MAILしました。
うちのオーナーがUBCで日本に1年間留学していました。
30歳位?だからちょっと古いかも。。。  

Res.2 by A from バンクーバー 2006/08/28 13:51:14

私もとても興味があります。便乗させていただいて申し訳ないです。  
Res.3 by ゆみ from バンクーバー 2006/08/29 13:16:23

YUKIさん、ありがとうございます。ぜひ連絡させていただきます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network