jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4691
パンをおいしく解凍する方法
by 匿名 from バンクーバー 2006/08/27 19:39:48

買ってきたパンを冷凍しておいて、解凍して食べるのですが、いつも部分的にカチカチになってしまいます。

柔らかいパンが好きなので、カチカチになって、悲しい〜気分で食べるのが嫌で。
どなたかお知恵を貸してください☆

私は、
まず、レンジで1分弱、解凍して、
レンジだけのままだと、へニョへニョになってて、食感がイマイチなので、トースターで30秒以内でカリカリサクサクを目指します!
が、ふんわりの所もあるのですが、所々、餅のようにホントに固くなってるんですよね〜
熱与えすぎですか?

どんな風に解凍したら、一番おいしく食べられるんでしょう??
みなさんはどうされていますか?

レンジを使わずに、最初からトースターやオーブンに入れると、解凍に時間かかりませんか?

日本で、アイディア商品みたいなもので、布巾生地のようなものでできた「パン解凍袋」があったんです。それに入れてチンすると、ふわふわになってたんですが。
水が蒸発しないように工夫されてたのかな??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 20:33:29

凍ったパンをサイズにもよりますが、1分レンジで解凍なんて長すぎます
1ローフでなくて、カットされたパンの解凍なら、サンドイッチ用なら15秒-30秒ぐらい
トーストにする場合は、凍ったままトースターにいれて焼くのが一番良いです。
焼きじかんを少々長めにすればOK 

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 20:51:11

もしかして、スーパーによく30セントくらいで売っているディナーパンのこと?
あれはね、冷凍して、レンジにかけた後、水分が抜けてきゅっと硬くなっちゃいます。
上の方のおっしゃる通り、15秒くらいで後はトースターですね。
それか自然解凍が一番です。10分くらいじゃないですか?

田舎パンや穀物がたくさん入った固いパン系で、スライスしてあるものはそのままトースターで焼くのがいいです。

レンジにかけても大丈夫と思ったのは、今のところベーグルですかね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 21:02:59

確かにレス1さんのおっしゃるとおり、レンジで1分なんて長すぎますね。
15秒くらいで十分です。
私は日本からパンを入れてチンの布の袋持って来ました。
でも、特別な布ではないので、何か適当な暑さの布でいいと思いますよ。素材で言ったらランチョンマットくらいかしら?

トーストなんかは自然解凍かそのままの方がいいと思います。

こちらの食パンは何しろ大きいですからねぇ。
いつも半分以上は冷凍するハメになります。
ディナーパンなどは、袋に入れて「チン」の方が美味しくいただけますね。
ご参考になれば・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network