jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4684
英語で、きび砂糖&アーモンド プードルとは??
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 11:46:04

お菓子を作るのに、きび砂糖とアーモンドプードルが
必要なのですが、両者の英語名称が分りません。
ちなみに、アーモンド プードルは、
”アーモンドパウダー”と自ら勝手に呼び名を変えて、
セーフウェイで店員さんにも尋ね探したのですが、
「無い」と言われてしまいました。

この二つの英語名称と、入手可能な店舗名を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 12:09:58

キビ砂糖は精製していない砂糖なので、
 ブラウンシュガーか、イエローシュガーでしょう

アーモンドプードルアーモンドパウダーであってますよ
セーフウェイならベーキングのセクションにありますよ

どちらもスーパー(セーフウェイも含めて)にあります。

ないといわれたのは、発音が悪くて、店員さんがわからなかっただけじゃないかな
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 13:07:16

早速のレス、ありがとうございます!
とても助かりました。

>ないといわれたのは、発音が悪くて、店員さんがわからなかっただけじゃないかな

ちなみに、「ない」と言われたのは、ヨーロッパ生まれカナダ育ち、英語が第一母国語のカナディアンの主人です。それでも、発音が悪かったのかも知れませんね(笑)。かなり爆笑させて頂きました!
 
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/27 13:08:49

>自ら呼び名を変えて

>主人自ら呼び名を変えて、と書くべきでした。

どうでもいいことですが、訂正しておきます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 13:20:32

たぶん店員が知らなかっただけじゃないのかな?

この国ってよくあるもんそんな事。

売ってるのに売ってないとか。。。

オーバーウエイティーにいかれるとあるいはセーブオンフーズにいかれると自由に買いたいだけ買えるコーナーにありますよ!

きび砂糖はないと思いますけどね。
この国の砂糖会社を保護するために、外国からの砂糖は一切入れていません。 だから上白糖とかないんですよ。砂糖は唯一グラニュー糖です。

まあゆっくり探してみてください。

それと次回からは、もう一人位別の人に同じ質問をしてみることですね!
じゃあさっきは無かったのに、売ってたって事ありますよ!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 14:16:11

RES4はさとうがなにから出来ているのか知らないのかな?
上白糖とグラニュウー糖の違いは単に精製の違いだけなんですけど

>砂糖は唯一グラニュー糖です。

そういううそついちゃだめですよ・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 20:44:52

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%99%BD%E7%B3%96

↑上白糖とグラニュー糖の違い

私も普通の(?)砂糖といったらグラニュー糖しかないのを?と思っていました。

Res4さんのおっしゃっていることよく分かります。
そうです。聴く人によって全然答えが違いますもの。
私も“あやしい・・・”と思ったら、違う人にもう一度聞きます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 22:16:52

トピ主さん

横レスになってしまってすみません。

RES5さん

RES4です。
お言葉ですが、貴方こそご存じないようですね。
私の書き方も悪かったんでしょうけど、私が言いたかったのは、原材料の事です。

この国に他の原料で作られている砂糖を入れてしまってそっちの方が美味しいとなったら、この国の砂糖会社と農家が倒産に追い込まれるからです。

そういうことです。

上白糖とグラニュー糖が同じなのは知っています。粉砂糖も同じでファインなだけだと言う事も知っています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 22:34:11

ちょっとトピずれですが、日系のお店で売っている日本製の砂糖って上白糖ですよね?
輸入制限があるって本当ですか?
普通に購入していましたが違法なんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 22:36:43

キビ砂糖は
RAW SUGERですよグラニュー糖などと同じセクションにありますよ。
ほかの砂糖に比べるとパッケージが小さいので見逃しやすいかもしれません

これを加熱精製することによって上白糖やグラニュー糖が出来、それの残りから
出来た砂糖がイエローシュガーやブラウンシュガー、更に残ったものがモラセスでしょう

材料はにどれも原材料はとうきびですよ。
それ日本もカナダも変わりありません



 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 08:31:01

通りすがりの者ですがなるほど、参考になりました。

 
Res.11 by 自分で作ろう! from バンクーバー 2006/08/29 14:55:50

昔Kerrisdale付近に住んでいたときは41st@Dunberの近くのIGAの向かい側にある量り売りのお店でアーモンドプードルを買ったことがあります。やっぱり知名度は低いらしく、店員さんに何に使うのかと逆にこちらに聞かれました。

今ネットで調べてみたら、ローストしたアーモンドをフードプロセッサーで粉状にすることでアーモンドプードルを作れるようです。試されてみては?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network