jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4679
皆はどうしてるの?
by むかいとう from バンクーバー 2006/08/27 00:02:53

私40代前半、バンクーバー在住、子なし、既婚。毎日、そこそこに忙しく、楽しく過ごしてます。けど、何か欠けてるかなという気持ちもあります。同年代の皆さんはどんな風に暮らしてるのでしょうか?何に楽しみを見出し、また目標みたいな将来の夢なんかあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 15:11:59

何が欠けてるんですか?  
Res.2 by うめぼし from バンクーバー 2006/08/27 15:36:38

日本にいたら、どんなことしてるか考えてみたら?
趣味を持つと楽しいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 17:21:09

40代前半。 子無し、離婚。 仕事で忙しい毎日です。
英語も堪能でないので、給料の安い仕事で、小さなことに喜びを見出す努力をしていますが、毎日すぐに過ぎていく…という感じです。
夢はもう少しよい仕事に就けて、パートナーと巡り合えたら、ということです。

>毎日、そこそこに忙しく、楽しく過ごしてます
旦那様がいて、楽しく過ごしていれば、結構なことだと思います。
きっと恵まれすぎて自分の幸せが当然のものになってしまっているのでしょうね。 今の恵まれた状況を活かして、何か好きなことに打ち込む時間を見つけられてはいかがでしょう。 より充実した毎日になるかもしれません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 17:40:45

毎日そこそこ忙しく、楽しく過ごしているけど、フツー過ぎて刺激もなくてこんなんでいいのかな?って感じですか。それって、幸せなことだと思いますよ。幸せっていうのはとても平凡で、幸せな時はそれに気が付かないんだよ。夢や目標なんていうとカッコいいけど、実際にそんなものを明確に持っている人はどれだけいるのだろうか。  
Res.5 by さち from トロント 2006/08/27 18:06:18

うちなんて、夫婦不仲で大変。毎日喧嘩なしで終わればいい日だったと思うんだけど。。。だから何か欠けてるかなっていうくらいが、幸せなんだと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 19:55:15

私は将来に向かって明確な目標があるので今はそれに向かってがんばってます。主人も応援してくれています。仕事もしているので毎日忙しく、あっという間に月日がたってしまいます。その間も旅行したり。。

誰かが夢を持つなんて理想だって言ってましたが、そんなことないですよ。 夢がない人生なんてつまらないとおもいます。 毎日をだらだらと過ごすなんて私には考えられません。一度しかない人生ですから。  
Res.7 by むかいとう from バンクーバー 2006/08/27 21:38:42

いろいろとコメントあるがとうございました。人生も折り返し地点を過ぎ大変なときもあったけど、今は平和でそれをありがたいと思いながら、あとの残りの人生で自分は遺せるのか、考えてしまうんです。
趣味もそれなりにあるのですが、それは一時の愉しみで、また日本にいたとしても、おそらく同じ思いを抱いていたと思います。明確な答えはないのだと思います。私のつぶやきにコメントくださいました方々ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network