jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4677
突然の断乳
by 痛いよー! from 無回答 2006/08/26 21:04:23

もうすぐ、満8ヶ月になる息子に下の歯が生えてきて、おっぱいの途中で、思いっきり噛まれてしまい、乳首の下がパックリ切れて、流血。
痛くて痛くて、それでも我慢して何回かおっぱいをあげましたが、その度に切れて。病院で見てもらって、相談したら、おっぱいを止めるようにいわれ、今日一日断乳してみました。ただ、今度はおっぱいが張ってきて、冷やしているんですが、段々痛くなってきました。私のように、突然止めなくてはいけなくなった人で、おっぱいのケアの仕方を知っている方、どうかアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 21:27:45

家ももうすぐ8ヶ月になる子供がいます。
まだ断乳はしませんがすごく良く出るので
今から断乳のことが怖くて色々話を聞いたところ
最低2−3日冷やすのみ我慢。
3・4日目に半分くらいまで絞って
また2日くらい冷やすのみ
次絞る時は半分より少なめにで、だんだん張らなくなってきて
1週間後くらいには痛みも何にもなくなるみたいです。
人によってさまざまだと想いますが一度試してみてください。  
Res.2 by 2児ママ from バンクーバー 2006/08/26 21:35:43

私も日本で薬を処方された時に7ヶ月の時にやめるように言われ大変でした。ずっと母乳をあげていたのであれば突然やめるといつもの調子でおっぱいを作り、かなり張ってくると思います。
絞ったりはしていますか?それをしないと今度は乳腺炎になってしまいます。そうなったらまた大変で、私は39度熱が出て赤ちゃんも抱っこできないほど痛かったです。ただひたすら定期的に絞り、絞る間隔をあけて、徐々におっぱいを空にしていく方法だいいと思います。
私は張る辛さに耐えられなくてドクターに相談した所、おっぱいを解禁したほうが身のためだと言う事になり、また復活しました。その時のおっぱいのスッキリした事・・・赤ちゃんってすごい量を飲んでるんだな〜って言うのと、母親の体ってすごいって実感しました。

おっぱいトラブルは大変と思いますが、どうぞ乳腺炎などおこさないようお気をつけ下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 21:50:31

そう。
断乳もきちんとしないと乳腺炎にになりかねます。
こちらで「おっぱいマッサージ」等してくれるところが
あったら、お願いするといいですよ。
たかが、「おっぱい」ですが、きちんと対処してください。
ヒエピタをずっと貼っておくものいいですよ。
張ったら絞る。それしかないです。
私はもう5年も前のことなので忘れてしまったけど
あの石のようになったおっぱい。
痛いんですよね。
お風呂もシャワーのみにしてください。
また、子供が側に来るだけで張ることもありますので
ご注意ください。
1ヶ月の辛抱ですよ。
お大事になさってくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network