jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4670
*** 削除 ***

Res.1 by 改行しようよ。 from バンクーバー 2006/08/26 10:32:28

最近多いんですけど、せっかく興味深い内容のトピでも、
読む気がしなくなっちゃうともったいないから。
適当に改行してくださーい。トピぬしさんも、レスの人も!
よろしくねー。  
Res.2 by 無回答 from リッチモンド 2006/08/26 10:34:16

I think so,too。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 00:09:16

感動した
ひさびさに感動した  
Res.4 by love from バンクーバー 2006/08/27 00:26:33

わたしも同じような環境で育ちました。違うのは、まだ母親は健在ということです。わたしも昔は反抗ばかりしてましたが、今は感謝の気持ちでいっぱいです。素直に気持ちは伝えれないけど、、、でも親孝行をしたいです。せめてカナダに1度は呼んであげたいな〜と思います。トピ主さん、おかーさんは見ておられますよ。安心してくださいね。写真にいっぱい話しかけてあげてください。天国で、あなたを産んだこと、すごく喜んでいると思います。  
Res.5 by 温かい from バンクーバー 2006/08/27 01:01:24

素敵な投稿、ありがとうございました。
感動しました。
明日からも頑張らなくちゃ。  
Res.6 by 私も。 from バンクーバー 2006/08/27 05:59:42

反抗というほどではありませんでしたが、一時期、母の口うるさいのが疎ましくなったころがありました。
独身時代、交際相手のことなどで・・・
それもこれも私の事を心配してくれたからなんだ、とその後、深く反省しています。
まだ健在ですので、なるべく感謝の気持ちは母に伝えるようにしています。
会った時よりも、メールのほうがラクですけどね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/27 06:46:36

私の母も私がカナダにいるときに癌になり、親孝行できることなく他界しました。
自分が子育てをしていると「私の時はどうだったんだろう?」など、母が私たちを育ててくれた時の話が聞きたくなります。
きっと母は「あなたを育てるのは大変だったのよ」と言いながら微笑み、孫を抱けたらどんなに嬉しかっただろう。と思うと、とても残念です。
心配性だった母を理解できなかった私ですが、子供を持って自分も心配性になりました。心配=愛情だったんですね。今更ですが、私も母に感謝しています。  
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by こいつを削除して from バンクーバー 2006/08/27 21:53:25

管理人さん、故意に人をだまして、人の気持ちを踏みにじるこいつ(パリス)をそろそろ投稿禁止にしてはいかがですか?

管理人として、何とかしましょうよ。  
Res.10 by いい加減にしろ from バンクーバー 2006/08/27 22:11:05

Res.9さんに同感です。管理人さん、パリスと名乗る人からの嫌がらせ、何とかならないでしょうか?本当に迷惑。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 22:18:43

みんなで「パリス」をJPから追いだしましょう。
抗議のメール、削除依頼でなんとかならない?
マジで迷惑!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 00:06:18

みんな、みつけたらすぐに削除依頼しましょう。それが続いたらそのうちに完全投稿停止になるでしょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network