jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.467
Q.Eパークで結婚された方
by QE from バンクーバー 2005/05/31 11:26:47

クィーンエリザベスパークで結婚された方いらっしゃいますか??私は来年結婚予定ですが、婚約者はクィーンエリザベスパークで式をしたいと言っていました。私も一度、結婚式をして写真を撮っているカップルを見ましたが、日本みたいにチャペルで、牧師さんがいて、って言うのではないので、どういう風に結婚式をしているのか、(どういう風に式を進行してるのか、式の中で何をしてるのか)不思議です。クィーンエリザベス以外でも公園で式をされた方、どういう順番で具体的に何をするのか教えてください。あと、当日雨の場合はどうしましたか??

Res.1 by もも from バンクーバー 2005/05/31 23:28:41

私ではなく友人カップルがクィーンエリザベスパークで式を挙げたのですが・・・
牧師さんも居て、教会で挙げるのとほぼ同じような感じでしたよ。
途中、小雨にあいましたが、皆、傘をさして何事もないかのように式が進行していました。まぁ、そんなにひどい降りではありませんでしたが。  
Res.2 by スタンレー from バンクーバー 2005/06/02 01:30:43

私は昨年スタンレーパークで結婚式をしました。
ご参考になればと思いコメントします。

まず、BC州で結婚をする場合、マジッリライセンスを購入します。
この時に、マリッジコミッショナーのリストがもらえます。
このリストの中から日程等が合う方にお願いして、当日指定の場所に
来ていただきました。

結婚式の内容としては、教会等で挙げるものと変わらないと思います。
コミッショナーが言うことを繰り返して、宣誓して、指輪の交換をします。
その後、書類に新郎新婦と立会人ふたりがサインをして終了です。

コミッショナーによって違うかもしれませんが、私たちのお願いした方は、事前に
質問表をくれて、出席者が何名か、新郎新婦の両親は参加するのか、
音楽はあるのか、式の後披露宴があるのか、雨の場合は他の場所を
考えているのか、といったことを聞かれました。
式当日、コミッショナーについて宣誓しましたが、何を言っているのか
さっぱり分かりませんでしたので、事前にコピーをもらって
予習しておけばよかった、と思いました。
あと、もしかしたら、公園側に結婚式をする旨の届を出さなければ
ならないかもしれませんので、一度確認されるといいと思います。  
Res.3 by QE from バンクーバー 2005/06/05 11:24:25

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。コミッショナーの方に当日来ていただくには、どのくらい費用がかかるのでしょうか??すいませんが教えてください。  
Res.4 by スタンレー from バンクーバー 2005/06/05 22:46:07

コミッショナーの料金は、確か75ドルプラス交通費、だったと思います。
(ごめんなさい、はっきり覚えていなくて。。。)
交通費は、コミッショナーの自宅から会場までの距離によって1kmあたり
いくらと決まっています。その他に駐車場代などです。
私たちのお願いした方は事前に料金もお知らせしてくれました。
ただ、このメールを見ないで式に出かけてしまったので、支払いの際に
お釣りが無いといわれ、10数ドルですが、チップとしてお渡ししました。
あと、ライセンスの購入は100ドルくらいだったと思います。  
Res.5 by スタンレー from バンクーバー 2005/06/05 22:53:25

料金、コミッショナー等、こちらのサイトで調べられますよ。
http://www.vs.gov.bc.ca/marriage/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network