jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4666
セラミック製おろし器orおろし金が買える場所
by 大根おろし from バンクーバー 2006/08/25 21:10:24

 手元に、おろし金&下請けの容器がついていて、おろし金は穴がいくつも付いている物があります。でも、どうも使い勝手&おろしの状態が好きでなく、日本で売っているようなセラミック製おろし器orおろし金(穴なし)を探しています。
(おろし金は、お寿司屋さんとかで、わさびを練るのに使っているような物)
 Vanで探しているのですが、なかなか見つかりません。
 どなたか、Van内・周辺で日本で売っているような物を見た方、情報を寄せてください!よろしくお願いします!

Res.1 by from バーナービー 2006/08/25 22:12:44

セラミックのおろし器でしたら、メトロタウンのうつわの館で売ってます。サイズが、大、中、小あり、私はそこで大を買いましたが、25ドルか30ドルくらいだったと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 23:07:31

ダイソーは見たんですか?

セラミックじゃなくても結構いい感じで使えますよ。
私は、ダイソーで買いましたけど。。

金系だと、山芋とかおろす時に色が変わらず、綺麗に出来ます。
プラスチックだと、色は変わってしまいますが、軽いし、使い易いと思います。

まあ好き好きですが。。。

私個人的に、大根おろしにそんなにお金はかけたくないので、ダイソーので私はハッピーです。  
Res.3 by 匿名 from バンクーバー 2006/08/25 23:31:46

横レスすみません。
Res2さん、山芋ってどこで買えるんですか?
中国産の以外で買えるところがあれば教えて頂けませんか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 00:27:18

えっ?種類じゃなくて生産地?

tama organicでたまに扱ってます。
問い合わせてみては?たぶん、安くない。でも、立派だし。安全。  
Res.5 by 大根おろし from バンクーバー 2006/08/26 13:50:10

 皆さん、レスありがとうございます。
うつわの館ですね。見てみます。
薄手のアルミ&プラスチック製の物から買い換えたくて探しているので、メトロタウンのうつわの館を見てみようと思います。

 また、金属製のちょっと良い目の物(厚め)も探しています。

>Res.2さん 金属製の物は、ダイソーに売っているということでしょうか?? 実は、今持っているものはダイソーで購入したんです。薄手のアルミでできていて、受け皿はプラスチック。
 イマイチ好きでないので、厚手のステンレス製かセラミックの物に買い換えたいと思っています。以下のサイトの物みたいのです。
http://www.tsuboe.co.jp/
 
 上記のようなステンレス製(又は銅製)の物を見た方いらっしゃいましたら、情報ください。宜しくお願いします!  
Res.6 by メル from バンクーバー 2006/08/26 15:56:22

さっきチャイナタウンの店でみましたよ。名前忘れたのですが、MainとPenderの角にあるTea Shopの数件となり(Pender沿い)にある、食器屋さんにありました。店に入ってすぐ左のところに置いてありました。$4ぐらいだったと思います。ステンレス製だと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network