jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4658
豆板醤を探していますが…
by エビチリ from バンクーバー 2006/08/25 09:26:05

中華料理に良く使う豆板醤を探しています。日本製の物があれば一番いいのですが、今のところ見つかっていません。ヤオハンで探しましたが豆板醤にあたる物がありそうでなさそうで、わかりませんでした。どれを買っていいか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 10:08:12

日本のものではありませんがHマートや、T&Tに本場っぽい豆板醤、コチュジャンたくさんありましたよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 10:24:09

うちはリキンキ(漢字がわかんないです)を使っています。
T&Tには絶対あるはずです。
スーパーストアにはなかったかな。
ガーリック入りのものと、そうでないものがあるのでよく見て買ってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 12:17:33

冷蔵庫の中を見てみました。うちにあるのは

「辣豆○醤」(○の字は、辛瓜辛という字です。変換で見付けられませんでした。ごめんなさい)

「CHILI BEAN SAUCE」

「TOBAN DJAN」と書いてあります。

メーカーは「李錦記(LEE KUM KEE)」です。
T&Tで買いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 12:34:50

李錦記のペーストはいろんな種類があっていいと思っていました。
が!!
かなり、化学物質を使い込んでいて、体に悪いそうです。
添加物のなせるわざだとか以前新聞に載ったこともあるんですよね??

私は一度買ったんですが、怖くなって返品してしまいました。
でもあのペーストを何種類か持ってると、お料理らくそうですよね?

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 12:38:16

あ、追記させてください。
もしとぴぬしさんがえびちりを作られたいなら、ケチャップと、日本のウスターソース、こちらで手に入るチリソース(にわとりの絵が描いてあって、緑のキャップのもの)で代用できますよ。
私はそうやって作りますが、だんなさまには好評です。

 
Res.6 by エビチリ from バンクーバー 2006/08/25 19:17:33

みなさんありがとうございます。こんなにいろんな方から教えていただくとは。とぴとは少しズレますが、中国産の野菜など農薬の残量などで問題になっているので、中国の製品だと美味しいけど気になりますね。でも、買ってみようと思います。日本から送ってもらうことも検討しようと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network