jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4654
買ってよかった調理道具(又は調理の支度の時に使うもの)
by 料理好きになりたい! from バンクーバー 2006/08/25 02:10:03

小さい子が二人いて、ご飯作りの時間はいつも戦争のようです。
泣いている子をなだめにいっては、キッチンに戻って作業を再開するみたいな感じです。
ご飯を作る時間を短縮したり、今はご飯作りが面倒だと思ってしまうけれどそれも楽しく思えてしまうような調理器具があったらな〜。
お店に行くと、いろんな調理器具、調理に使うマシーン系のものがたくさんありませうが、「これ買って正解!」と思ったものはありますか?
私はありがちですが、ホットサンドメーカーとバーミックスを重宝しています。バーミックスは離乳食作るのに毎日使いました。

今購入を迷っているのは、フードプロセッサーと圧力鍋。
お勧めメーカーなどがあったら是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 08:51:46

ちょっとくだらないのですがサラダスピナー!
毎日ランチにサンドウィッチを持っていくので、レタスが早く乾いてくれて助かります。

私も買ったばかりなのですが、スロークッカーはどうでしょうねー。
時間があるとき(お昼寝してるときなんかに)お肉とか野菜を入れておいてスイッチを入れて待つだけ。
それだけでボリュームのある物ならサラダを一品付けて終わりとか
カレーみたいにごはんにかけてボリューム出すとか。
私はこれ買ってから野菜をたくさん摂れるようになった気がしてます。
たしかにつけっぱなしでお出かけしてしまうのは気がひけるのですが…。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 09:10:42

ジューサー。
小さな子供でも飲みやすいし、生で野菜や果物なので、酵素を壊さないで体に取り込むことができます。
子供は喜ぶし、栄養満点。洗うのは少し面倒でも、作るのは簡単なので、いかがですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 09:15:09

ブラウンのマルチクイックいいですよ。
長期保存できますし、いろいろ使い道あります。  
Res.4 by スロークッカー from バンクーバー 2006/08/25 10:21:22

Res1の方もおっしゃっていますが、スロークッカーはいいですね。

材料を切ってお鍋に入れてスイッチいれるだけ。とても簡単です。
うちも小さな子供がいるので、一日遊びに出てて夕食の準備は大変そうだな・・・と思ったら、前の日に準備しておきます。帰ってきたら出来上がってる、または温めなおすだけなので楽です。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 13:20:13

フードプロッセサーお勧めします。
野菜のみじん切りも挽肉もできますし、パンやケーキを作りたい時も使えますよ〜。タルト生地、パイ生地も材料をプロッセサーに入れて回すだけですから、簡単すぎて感動しますよ。スープやペストも作れますし。
洗うのは面倒だなといつも思いますけど、それにも変えられないくらい私は気に入って重宝してます。
私はHamiltonBeachの物を使ってます。安かったですが、十分動いてくれてます。もちろんCuisinartに憧れてますが・・・。ホストマザーのアドバイスだと出力が大きく、容量の大きいのを買いなさいということでした。各種Daughを作るのに力がいるからですね。

もう一つはEmile Henryのラザニアディッシュもお勧めです。これだけでなくいわゆる陶器製のベーキングパン、グリルパンと言ったら良いのでしょうか。まず見た目がかわいいですし、オーブンからテーブルへダイレクトです。チキンと野菜と一緒にグリルして簡単ですよ。ケーキも焼けます。そして洗うのが楽チンなんです。ノンスティックパンとかでも結構こびりついてとれない焦げとかありますが、これは無いですよ。一生使っていけると思ってます。

主人の同僚は、週末にワッフルメーカーで大量にワッフルを焼いて冷凍し、1週間分の朝食を作るそうです。ワッフルメーカーもいいですよね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/25 15:24:56

私もスロークッカーに一票です。
お肉の塊も入れて、ロースト代りに出来ます。
あとはスティーマー、お野菜を入れてタイマーかけておしまい。
お鍋で茹でる時のようなふきこぼれなどの心配なし。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 21:38:30

横レスすみません。

スロークッカーがいいと言う方が何人かおられますが、私にはどうも使いにくくて……
シチューとか煮物的なものにはいいと思うのでしょうが、
固まり肉のロースト(ポットローストってヤツですね)は、
ポットローストと表示のある肉を使いますが、パサついた仕上がりになりませんか?
チャックなどのシチュー向きの部位だと、今度は脂っこくなりすぎたりするし。

パサつかないように表面を焼き付けてから、という風にするのだったら、
スロークッカーの材料を切って入れるだけって言う便利さも半減してしまうようで、
だったら、シャトルシェフのような鍋の方がいいような気が。

上手にお使いの方、コツのようなものがあれば教えていただけませんか。

トピ主さん、すみません、こういう意見もあるということで参考にして下さい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network