jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4650
上からのゴミ
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 16:21:43

どちらで相談しようかと思いましたが、ファミリールームに投稿させてもらいました。
私はアパート住まいなんですが、先日バルコニーに、たくさんのほこりの塊や髪の毛、たばこの吸殻が落ちてました。多分、上の方が落としたのかと思い一応マネージャーに相談しました。これくらいの事で言うのもどうかと思ったんですが、たばこの吸い殻もあったので。その後マネージャーが上の方に注意をされたのだと思います、多分。マネージャーに電話して3,40分後に、何気にバルコニーを見ると、先ほど掃除したばかりなのに、たばこの吸い殻やらなにやらまた落ちてました。もしかして注意された腹いせなのかな?と思ったんですが、これはまたマネージャーに言った方がいいのでしょうか?それとも直接上の方に言うか、手紙を書くなどをしたほうがいいのでしょうか?それとも黙っている?また注意すると、更にゴミを落とされそうな気がしてどうしようかと思ってます。皆さんはこういったとき、どう対処しますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 16:32:23

マネージャーが注意してくれるのなら、泣き寝入りせず何度でも
訴えましょう。ここであきらめたらその上の住人になめられます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 16:48:22

直接は止めた方がいいと思います。

マネージャーもトピ主さんが言ってきたとは言ってないと思いますよ。

階下の人たちとか言ってるはずです。

マネージャーに何度も言いましょう。その落ちてきた物を見に来て欲しいといってマネージャーにきてもらうとか。。
拾って持っていくのは嫌でしょうしね。。
ですから、見に来てもらうのがいいのではないでしょうか?

手紙もいいアイデアですね。紙で申し立てるのは証拠が残りますから、握りつぶす事が出来なくなるんので。
日付など入れて時間も入れるといいかも。

とにかくトピ主さんが直接だけは避けましょう。ナイフで刺されても損ですし。そのためにマネジャーという仕事があるわけですから。  
Res.3 by 無回答 from リッチモンド 2006/08/24 17:43:13

うちもたまにいろんな物が降ってきます。
タバコの吸殻は1回だったけど
ティッシュが一番多いかな?
他にはチキンのホネにカニの殻。
1度や2度なら間違って落ちた。ってことも考えられます。

うちはコンドの1階でPatioがすごく広いです。
そして、3階以上の家はベランダは引っ込んでいるので
投げるとしたら2階の人しかありえません。

ほとんど毎日、家にいるような感じです。
足音がこれまたうるさい。

管理人に1度言ったことがありますが
私が言ったと言わないでくれ。て言ったら
でも、下の人がって言ったらお宅しかいないじゃない。との答え。

日中だけどあまりにも音楽がうるさいので
ドアに張り紙をしたことがありました。

どんな人が住んでいるかもわからないし、
苦情言ってイヤがらせされてもイヤだし・・・。

同じように思っている人いるんですね。

まぁ、来月、引っ越すことにしたから
もう少しの我慢だと思って過ごしていますよ  
Res.4 by A from バンクーバー 2006/08/24 20:22:47

 TVで見た話ですが、騒音については、昼間でも警察に通報できるらしいですよ。騒音については、警察に相談してはどうですか?

 ゴミは、マネージャーに言うしかないですね。ここで引き下がっちゃダメですよ!手紙でちゃんとマネージャーに通報しましょう。

 うちは、隣人の騒音&共有物の使用の仕方が酷くて、何度もマネージャーに言いました。隣人は、私がマネージャーに通報したことを知っています。話している所を見られたので。でも、構わず引き続き苦情しました。どうやら、他の家からも苦情は来ていたようで、最近出て行きました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 07:40:58

皆様、コメントありがとうございました。早速マネージャーに報告しに行こうと思います。また落とされたらその都度マネージャーに知らせるつもりです。実は以前、まだ火がついたままのたばこが落ちてきた事もあります。この事も一応報告しようと思います。
コメントくださった皆様、本当にありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 08:04:39

>実は以前、まだ火がついたままのたばこが落ちてきた事もあります。この事も一応報告しようと思います。

えーーーー@@@@@@???
それは言わなきゃダメよぉ。
先日、うちのコンドでボヤ騒ぎがあったわ。
タバコが原因って張り紙あったし・・・。

トピ主さん。一日も早く平和に暮らせるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 08:11:35

マネージャーにちゃんと文書でクレームを出しましょう。ゴミが落ちてきた日をしっかり記録して、できれば写真でも撮っておくといいかもしれません。口頭だとうやむやになりがちです。文書で受け取れば、相手も動かざるをえません。これはどんなクレームの場合も同じです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network