jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.464
家を売るタイミング
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 02:15:28

他のトピで家を買うタイミングを読みました。今度は売るタイミングについて便乗質問させてください。昨年家を購入しましたが、オファーが重なったため、Asking Priceよりも13%も多く払って買いました。この付近の家はどこも同じような競争でした。引っ越してから、個人的な理由から他のエリアに移りたいと思うようになりました。そのエリアの家の価格帯は今の家を買った値段よりも5万ドルくらい上です。そこで、家を売るタイミングなのですが、問題なのは高く買ってしまったことです。このような場合は、どのようなマーケットで売りに出すのが最もよいのでしょうか。近所の売り家のAsking Priceを調べてみると、私が買った値段よりも低いところもたくさんあります。もうからなくてもせめて買った値段で売りたい、と思うのですが、買い手が競争して買ってくれるようなバブルのマーケットのときに売ってしまったほうがいいのか、それとも落ち着いてから売った方がいいのか。買い替えの場合は、売りと買いと両方しなければならないので、タイミングがわかりません。モーゲッジを増やすのを最低限にしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 10:00:17

ある家を、マーケットプライスより10パーセントぐらい上乗せしたアスキングプライスで売りにだしていたら、全然買い手がつかない。6、7年前の話で、マーケットが下がり始めていたころなのです。で、マーケットがさがってきたので、売値をさげる。でもやはりマーケットプライスよりも10パーセント上乗せした金額。買い手がつかない。。。。の繰り返しで、結局売るのに2年。最初(マーケットがよかった頃)のアスキングプライスがたしか40万ドル。マーケットが落ちに落ちて、うれたのは26万ドル。

やり手の不動産屋が自宅を売りに出して、アスキングプライスをマーケットプライスよりも10パーセント低くだしたら、翌日にマルチプルオファーがやってきて、結局マーケットプライスより15パーセントぐらい大目で売れた、と。

だからっていつもそうなるとはかぎらないけど、ちょっと参考まで。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 09:24:45

いい不動産屋さんに相談してみてはいかがでしょう?信頼できる方いますか?適切なアドバイスと自分の希望の間くらいを取って売り出してみるのはいかがでしょう?やはり素人は毎日動く不動産マーケットには熟知が足りません。自分の希望も大事ですが、どれくらいの期間で売りたいか?というポイントも重要です。不動産屋さんは、何しろこの目まぐるしく変わるマーケットに毎日毎日顔を付き合せていますので、やはり詳しいです。だからこそ信頼できる人を探して、そして、ご相談すれば、いいのではないでしょうか?不動産屋さんも早く売りたいですし、長く残れば残るほど、お客も寄り付きにくくなります、なぜ売れてないのか?って事で客が不安がりますし、不動産屋も高い広告費を投資し続けなければなないので嫌がります。なのである程度は、不動産屋の専門的見地も必要かと思います。マル飲みする必要は有りません。忘れてはなら無いポイントは、貴方の所有物件だと言う事です。不動産屋はあくまでも売る手伝いをしてくれると言う事です。高く売れれば、ハッピーですが、その分税金もキャピタルリゲインとい税金がかかってきます。それに不動産屋への手数料も増えます。手数料の%も不動産屋に寄って色々なので、色々お調べになった方がいいと思います。最終的にどうなんでしょう?なかなか儲けるっていうのは難しいのかも知れませよ。では上手く早く売れればいいですね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network