jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4638
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 09:34:33

文章長すぎです。お礼が言いたいならここにとぴ立てるより本人たちに言ったほうがいいんじゃないですか?とぴぬしさんは読んでくれてる人たちになんてコメントしてほしいの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 09:55:42

長すぎて最後まで読んでないんですが・・・。

これって旦那ののろけ話よりもたちが悪いって感じます。お礼なら本人達に直接言ってください。私は義両親が他界しているので別になんとも思わないですけど、義両親に毎日頭を悩ませている人達が読んだら本当に不愉快だと思います。
大抵の義家族との問題は自分の努力ではなんともならないもので、離婚すればいいというような問題でもないんです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 09:59:30

ついでに私も義理両親大好きです〜
この間レストランであるイベントがありまして、そこに色々な家族や友達が集まったんですね。で、急に私ホームシックに罹って泣いてしまったんです。周りが羨ましくて。
そこで義母が一緒に泣いてくれたんです。「私たちはあなたの事を本当に娘だと思っているわ。」って。

普段から本当にうるさくなく、優しくて、センスも良く、色々買ってくれ^^て大好きです。
もちろん彼女が孫(私の息子)に会うのも大歓迎。

私も将来息子のお嫁さんが異国の地からやってきたなら、彼女の側についてあげたいなぁっと思ってます。

Res.4 by ふ〜 from バンクーバー 2006/08/23 10:53:53

う〜ん、
やきもち焼きたいぐらい
うらやましい仲ですね。
私たちも仲はいいですが、ここまでじゃないかな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 11:48:57

素敵な関係が築けていて、ラッキーですね。 あこがれます。 私もこんな義両親がいたらな〜。私の義両親とは大違いだ〜。これからもお幸せにね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 12:12:25

本当にうらやましいです。
私の義両親はカナダには住んでいないので、こういう関係ってあこがれます。
これからも大事にしてあげてくださいね。

それにしても、レス1,2さんってひがみにしか聞こえないんですけど。。  
Res.7 by ももこ from バンクーバー 2006/08/23 12:49:30

私の義両親は自分達の生活が精一杯でとても大変な思いをしています。私達の事など構っていられないって感じです。

義母さんとショッピングですか・・・。私も自分の義母と一緒に行きたいけど、彼女達には時間の余裕も無いし、自分達の着る物を買うにも相当悩んでから買っています。

義両親には借金があるんですね。自分達のせいでは無いのに、借金を背負わされる事になりました。でも今の状況でも愚痴をこぼしたりしません。そんな彼らを私は尊敬しています。

ただ気に入った高いものを買ってもらえると言うのは羨ましくもあり、正直妬ましくもあります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 13:03:46

私の義母は結婚する前に癌で亡くなっているので 写真でしか見た事はありませんが やはり会いたいですね。素敵な義母さんですね。羨ましいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 13:20:39

ステキな義両親は世の中にたくさんいて、トピ主さんとこもその1つ、ということですね。
一般的に義両親についてはグチのほうが目立つので、このようなトピをあえて立ててみたんだとは思いますが、トピ主さんのように表に話を出さなくても、義両親とよい関係を保っている人達も沢山いますよ。

うちの義両親は、トピ主さんの義両親のようにモノを買ってくれたり、ベタ褒めしてくることはありませんが、別にそうなって欲しいとも思いません。

うちはごく普通の義両親です。
お金持ちではないし普段は質素に生活しているけれど、お金の面で私達に迷惑をかけてくることもなく、同じバンクーバーに住んでいて会うのは1〜2ヶ月に1回程度。
特別何がスゴイと言うわけでもないけど、とても快適です。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 15:47:14

半分自慢やね  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 17:05:58

文章ながすぎ。
だけどとぴぬしは超ラッキーよ。旦那はじっくり選べても義両親まで選べないからねえ。旦那も義両親も素敵な人ってそうはいないわよ。

Res.12 by 長いっすね。 from バンクーバー 2006/08/23 18:07:43

いやー、トピ主さんはラッキーな方だとおもいますよ。無理してなくて自然にうまくいっているわけですし。(ですよね)

だけど、ひがむわけじゃないですが、人並み以上の努力ってちなみに差し支えければどんな種類のことですか?
慣れない土地での苦労って、どんなことですか?
もしお聞きできれば、と思います。
結構みんな、特に移民は、普通は誰でもそれなりに苦労していますが。
口に出すかどうかはその人次第ですが。
トピがかなり長かったですけど、読む限りそんなにご苦労されていないように受け取れてしまったのですが。気のせいでしょうか?
こちらはダンナの両親は早くに離婚して、義母は、それはそれは苦労して4人の子供を育てたそうです。
食べていくのがやっとで、フードバンクに行ったり、住まいもローインカムのアパートで。
どんなに前向きに明るく生きようと思っても、死ぬほど辛かったそうです。
愛情かけて育てた子供たちにはグレにグレられ(その一人が私のダンナです)警察に呼び出される事はしょっちゅうだったとか。
まあとにかく、生きていくのがやっとで、着る物なんて、なんでもいい、って感じで、今でもかなり古い物を大切に着ています。
どこへも旅行もしたこともなく、BAYとかも高級?に感じるようです。
息子夫婦に海外旅行や高い服をプレゼントしてくださる両親って・・・
なんかうらやましいようでもあり、ちょっと複雑です。
トピ主さん、きっと一生そのままお幸せで、行っちゃうタイプですね。
私の知人にも何人かいますが。
お宅のダンナ様は、そういうご両親の元で育てられ、心優しく素直に育たれたんですね。
お金のない生活なんてされたことないでしょうね。
うちのダンナは、お金のある生活をしたことがありませんよー!

Res.13 by 40 from モントリオール 2006/08/23 18:09:14

よかったですね。異国で親身になってくれる人がいるって、救われますよね。うちの義両親(もう離婚してますので、会うときはそれぞれという感じですが)もいい人たちです。夫にも「こんなにいい両親はいないよ。大事にするように」といっていますが、いまいち感謝の気持ちが薄い、親不孝者です。  
Res.14 by トピ主 from 無回答 2006/08/23 19:53:47

トピ主です。

後から、自分でも私のトピを読んでみて、長すぎるし、自慢に聞こえる感じがしました。

すみません。

書いているときは、何と言うか、うれしさいっぱいで、書いていたので・・・。

もし、不快になった人、傷つけてしまった人がいたら、すみません。

自分本位なトピを、たててしまって、恥ずかしい限りです。

ネットでこんなこという必要ない、という人がいましたが、まさにその通りですね。

もちろん、旦那、義両親には直接、いつもお礼言ってます。

私の周りも、結構義両親と仲良くしている人が多いので、ネットでも、幸せを分かち合えたら・・・なんて、勝手な想像して、逆に不愉快にさせてしまって。

すぐ、削除願いを出したいと思います。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 20:02:22

えっ読んでて楽しかったですよ。
私も年とともになんか素直に喜べない(裏を勘ぐる)様になって、親にも“あの素直さはどうしたの?”と言われ、ドキッとしました。
だからトピさんの話を読みながら、きっとそういうところが魅力になってかわいがられるんだろうなー私も見習わないと!と思いました。
削除依頼出す前に、私はなんかホンワカして好きでした。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 20:58:59

だから、なんなんですか?
あなたは、なんてコメントしてほしいの?

>イタリアンレストランにランチに行って(もちろん彼女が毎回払ってくれます)
>私の手からホイっと3着全部取って、レジに持っていって、購入してくれました。
>プレゼントしてくれました。
お金を払ってくれたり、プレゼントしてもらえるから、大好きなの?
そういうふうに感じられました。

>私は旦那抜きでも、しょっちゅう彼らの家に遊びに行きます。
「私は」って・・・ 嫁は義両親の家に旦那抜きで遊びに行ってはいけないの?それとも、旦那抜きで遊びに行けるあなたは特別だとでも思ってるの?
義両親=家族です。家族の家に遊びに行くことは、普通でしょ?

お礼が言いたいだけなら本人に言えばいいでしょ?それともただ自分が特別だとでも思っていて、自慢したかっただけ?

義両親と努力してもうまくいっていない人もたくさんいれば、あなたのようになんの努力もしないでも義両親と仲良くいってる人もたくさんいます。
人間関係ですから。合う、合わない、でしょ。
どなたかも仰っていたように、旦那は選べても義両親は選べませんからね。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 21:13:04

私は義家族のこと苦手ですけど、このトピを見て不快に思ったり傷ついたりなんてすることはありませんでした。こんな風に幸せに仲良く義家族と接することが出来ていいね、、、って思いながら読ませてもらっていたのですけど、、、。トピ主さんが攻撃されちゃうのが理解できません。別にいいじゃないですか、嬉しいと思ったことを素直に書きこんだって。きつい一言の多い義母を持つ私としては、羨ましいなとは思ったけど、別にトピ主さんが自慢しているようには思いませんでしたが、、、。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 21:18:50

辛口が多いですが、私は別にトピさんが自慢されているようには思いませんでしたよ。単純に嬉しくて書いている感じだったし、それを読んで妬ましい気もしませんでした(うちは絶縁状態ですが^^)。
それによく出来た義理のご両親ですが、きっとトピさんに徳があるんでしょう。これからもその素直さを大切に、両方のご両親を大切にしてあげてくださね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 21:32:06

自慢に聞こえるのはお金のことをいっぱい書いてるからですよ。
高い服を買ってくれた、旅行をプレゼントしてくれた、いつもランチを払ってくれる・・・・など両親はお金持ち〜〜って言ってるようなもの。もっと他のこと(お金以外)も書いたらいいかもね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 21:44:30

トピ主さん>

削除することなんかないですよ。
荒れているトピが多い中。
とてもほのぼのとさせていただきました。
僻む人はトピ主さんを見習えばいいのにね。
義両親との仲って・・・。
なかなか難しいけど、それはトピ主さんが素直で可愛い人だから
幸せもめぐってくるのですよ。

私も義両親とは仲が良かったけど、両方の両親もとうとう
去年で全員亡くなってしまいました。

ダンナさんもそんなご両親に育てられて幸せだし
何よりトピ主さんと結婚できて幸せですね。

ずっと、今の気持ちを忘れないでいて欲しいです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 21:52:33

本人に自覚がなかったとしても、このトピが自慢に聞こえるのは確か
だと思います。でもだからって叩くのはただの僻みでしょう。

お金の話題が多すぎた事で、叩かれる要因になっていると思いますが
嬉しい・幸せな気持ちを素直に書いた人に「良かったね」と
言わないにしても、醜い僻みを書く人って悲しいですね。

Res.22 by 今はまだ名乗らない、みんなのアイドル from 無回答 2006/08/23 23:25:02

あらあら、それぐらいで自慢に聞こえてしまうなんて貧乏人はこれだから嫌よね(笑)

こう言う掲示板で人を叩く人ほど人生上手く行ってないのよね(笑)

あなた達は「人の不幸は蜜の味」だもんね(笑)

移民で苦労?馬鹿じゃないの?
自分から移民の道を選んでるのに?
旦那で苦労?自分が選んだ男なのに?

全部自分でまいた種でしょ?それは苦労とか言わないの。
あなた達、自分で選んだ道なのに苦労してるとか努力してるとか自慢してんじゃないわよ!

こんなトピが自慢に聞こえるなんて、よっぽど悲惨な人生なのね。
僻みっぽいババアほど醜いものはないわね(笑)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network