jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4629
おやじ臭さを消すには?
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 08:51:29

タイトルどおりなのですが、おやじ臭さ(多分加齢臭)を消すのに皆さんどうしてますか? 

zestのデオドラント系の石鹸を使ってもだめでした。
何かいい商品をご存知の方いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 09:10:44

誤魔化すことはできても、消すことは出来ません。加齢臭はしょうがないですから。年とともに体から出てくる物質なのです。一番に出てくるのは耳の後ろ辺りだそうです。  
Res.2 by きもい親父 from 無回答 2006/08/22 10:21:52

親父臭さ?ってどんな臭い?

で、あなたは実際いくつの親父なのですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 10:45:41

タバコは止める。酒も減らす。緑黄色野菜をたくさん食べる。
毎日こまめにお風呂に入る。洗濯もこまめに。
見た目のおやじ臭さを防ぐには、身だしなみを整える。
鼻毛、耳毛、指の爪を整える。
運動して新陳代謝を高める。
くらいかな。
 
Res.4 by 努力で減らせます。 from バンクーバー 2006/08/22 19:05:18

知り合いのおっさんですが、それまでの生活を改め、酒とタバコをやめ、突然スポーツジムにかよいだし、早寝早起き、野菜中心の食事、いろいろやって、かなり匂わなくなったんです。奥さんが言ってました。
臭いニオイは元からたたなきゃ、ダメです。
お風呂に入ってないのに香水つけるようなもんです。
デオ石鹸はあくまでも、そのあと、です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 19:45:47

体臭って、食べ物からだと思います。
匂いが強い食べ物食べている人って、臭かったりしませんか?
家の中も独特の臭いがしたりして。
私(女です)も、以前にんにく料理や魚料理を食べていたときやはり体臭って気になっていました。
でも、最近臭いがきついものを食べなくなったせいか、臭いが気にならなくなりました。
食べ物に気をつければ、体臭ってある程度抑えられると思います。  
Res.6 by おっさん。 from バンクーバー 2006/08/22 21:35:02

加齢臭って、何かのテレビでみたことありますけど、とにかく年齢を重ねるに連れ、内臓も古くなってきて、(健康でも)身体の内側からこみ上げてくる?というか、何十年来、しみついた?おそろしいニオイですよ。
食べ物でも、にんにく系とか、食べないにこしたことないですが、それでも、やっぱり臭い物は臭いんですよね。
あー、誰でもいつかは通る道???
つらいわー。
 
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/23 08:24:26

年齢は40代前半です。ご意見ありがとうございます。
とりあえず夜シャワー後、朝にもシャワーするようにしました。
だいぶましになりました。  
Res.8 by そういえば。 from バンクーバー 2006/08/23 08:53:57

朝晩シャワーで改善できたなら、それは単なる体臭?の範囲内だったのでしょうか?
だって、加齢臭は、そんなもんじゃ、その場しのぎですよー。消えません。
そう、それで、シャワーなんですけど、何かで読んだのですが、ただシャワーで洗い流すと、もちろんシャワー浴びないよりは清潔ではありますが、
入浴(お風呂にどぼん、とつかる!)の方が加齢臭に関しては効果的だそうです。
それで、ほぼ毎日シャワーのみの欧米人より日本人を含め、毎日入浴する習慣の国の人々のほうが、体臭が弱いとか??
もちろん食文化、生活態度?も重要ですが。参考までに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 09:42:46

Res.10 by 参考にしてね from バンクーバー 2006/08/23 14:17:28

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 20:37:20

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060828-81869.html

体からバラの香りガム、中年男性に人気

ですって。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/27 21:10:13

おやじ臭ではないんだけど、カナダ人の匂いってありませんか?
日本でずっとカナディアン先生から英語を教えてもらっていました。
その先生の家の匂いと初めてカナダに来たときの空港の匂いが一緒だったんですよ。
オヤジ臭ではないと思っていたけど、その先生は40歳くらいでした。

あれは「オヤジ臭」カナディアンバージョンだったのかなぁ?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network