jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4616
ノースバーナビー Confederation Park付近
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 15:39:31

タイトルのノースバーナビーのConfederation Park辺りに引っ越す予定です。その辺りに御住まいの方、住み心地はいかがですか?
その地域に詳しい方、どんな印象をお持ちですか?
あの辺りには、小さい子が参加できるプログラムのあるコミュニティーセンター等がありますか?
車が一台しかないので、平日はもっぱら徒歩で活動しなくてはいけませんが、あの辺りのショッピングエリアやレストラン等お勧めがあったら、是非教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 最高です。 from バンクーバー 2006/08/22 07:03:11

バーナビーの中では治安は良いほうじゃないですか?
すぐそばに、ファミリードロップインがあります。水曜の午後と土曜日の午前。
0歳から5歳、1回2ドルで2時間です。スナック込み!
日本人親子にも会えますよ。
それから、その同じエリア(公園の手前)の、プール、滑り台とかあって、子供に人気です。横の図書館も、バーナビーで日本語の本を置いている2館のうちの1館で、数がいちばん多いです。

www.burnabyfamilylife.org
17-250 Willingdon Avenue 604-659-2200
公園も良い公園で、私は以前住んでいてもう引っ越したのですがわざわざバスでときどき行きます!
公園の横の方に子供向けの汽車ぽっぽ、走ってるの知ってますよね?
SAFEWAYも最近きれいにリノしたばかりだし、あのへんのハイツの八百屋、アップルなんとか?とか良いですよ。
徒歩でじゅうぶんです。
商店街、(HASTINGS沿い)、お肉屋さんとか、充実しているし。
レストランは、坂をあがったところ、ダウンタウンを背にHASTINGSをケンジントン方向に行った左手にきらら寿司というのがあります。
日本人のご夫婦がやっています。小さいお店ですがおいしいですよ。  
Res.2 by とぴぬし from バンクーバー 2006/08/22 16:18:25

コメント、ありがとうございました。
とっても住みやすそうですね〜。
、、、なのに、本当に残念なことに、事情が変わって
引越し自体がなくなってしまいました(泣)
せっかく良い情報を教えていただいたのに、申し訳ありません。
今度引越し計画が浮上したら、またこのエリアも候補のひとつに
入れたいと思います。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 22:55:56

あのあたりは子供の誘拐が多いって聞きました。
引越ししなくてよかったですね。
引越しする前に調べないと。子供のためにも。  
Res.4 by それってーー? from 無回答 2006/08/25 18:10:33

それって本当ですか?グレーターバンクーバーエリア自体子供の誘拐なんてあまりないですよね?ってあったら大ニュースになっているから、一カ所に集中してあるなんてないと思うんですけど。私はこのトピのエリアにすんでますが、そんなことほかの親たちからも聞いたことないですよ。子供の誘拐が多発してたら地域全体ですごい話題になってると思いますねぇ。レス3さんはどこでそんなこと聞いたんでしょう?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network