jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4611
子供の物でTAXが掛かる・掛からない物、教えて下さい。
by 無回答 from 無回答 2006/08/21 13:48:17

初めての子供が産まれて、理想と現実のギャップに毎日慌しくしております。買い物をしても、どれにタックスが掛かっているかなど、今まではそこまでチェックしておりませんでした。先日子供服を買ったら、PSTが掛かってないことに気がつきました。それからは、きちんとチェックするようになったのですが、同じ子供服でもTAXが掛かっているところと掛かっていないところがあります。また子供の離乳食品、おもちゃなど、どんなものにタックスがかかり、かからないものなのでしょうか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 15:48:40

ご質問のに関して私が判る範囲でお答えします。

PSTが免除される物:15才以下の子供の服、靴
          学校で使用する文房具、学用品。(これからで
          すね)。
          食料品および菓子

他にもありますが、今の所トビさんのお子さんも未だ学校には
通っておられないようなので、子供服、離乳食、おもちゃ類、衣服、
靴等は免税されますよ。そして年齢が14才以下でしたら該当します。
(学用品、靴、洋服、等)

思いつくままに書いてみました。如何でしょうか?
もし詳しくお知りになりたい時は、PSTの事務所(604)660-4524
まで、電話にてご確認下さい。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network