jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4610
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 私も! from バンクーバー 2006/08/21 13:12:32

このトピ見て大笑いしました〜!私も可愛いヤキモチなんてもんじゃないです、嫉妬の根源ってくらい凄いんです!
私の場合、移民申請中で暇なので想像力はピカ一!
私の旦那の元カノは韓国人で、それから韓国人を見ているだけでムカムカします(笑)
今でもなんであんなにダサい女と付き合ってたの?とか、考えると苛々しています。旦那もその事については同感?(笑)している様で、今では旦那も韓国人が大嫌いです。
写真などは全て捨てました(笑)でも卒業アルバムでいるので旦那の実家の倉庫で封印しています。
私が異常なの???と思っていましたが、お仲間発見!と言う感じで嬉しかったです(笑)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 13:14:18

辛口のようですが、結局はご自分に自信がないのでは?

どの女性よりも私にはこんな良い所があるんだ。そして私はそんな私が好きだ!
自意識過剰という意味でなく、そういうところを持てるようにお互い頑張りましょう。  
Res.3 by Me too! from バンクーバー 2006/08/21 13:14:42

アドバイスではありませんが私も同じです!主人はカナダ人で日本で知り合って結婚しこっちに来たんですが私の前に付き合ってた韓国人の彼女に対する嫉妬がすごいです。彼の口からコリアンとかキムチという言葉が出るだけでぴりぴりします。他の彼女に対しては実家で写真を見つけてもかわいい人ねとかきれいねって言えるのに韓国人の彼女に関しては彼の記憶から消し去りたい気持ちです。異常なのはわかってますが私もしんどいです・・・今の彼に対してはムカムカ菌さん同様全然無関心なほど嫉妬心はありません。これって一種の精神病かなと思ったこともあります。  
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2006/08/21 14:08:09

レス1です。

レス2さんは、よっぽど自分に自信がある様で尊敬します。笑

私は相手(元カノ)には全ての点で勝っています。自信あります。
自分に自信があるか?ないか?の問題では無いのです。

私も旦那がキムチが好き〜と言ったり、キムチが食べたいというとムカつきます。自分が食べたい時はいいのに(笑)

 
Res.5 by わかります! from バンクーバー 2006/08/21 14:14:49

私も同じです。私の夫の場合2度離婚してるんですが 1番目の奥さんに異様に嫉妬心が沸きます。2番目の奥さんには全然嫉妬しないんですけどね。(2番目の奥さんから電話が来ても彼女の家の前を通っても平気なんです)1番目の奥さんとの間には1人の子供がいて2番目の奥さんにはいません。
1番目の奥さんとの待遇の差に嫉妬しちゃうんですよね。あまりにも差があるので。正直言って疲れます。何かと比べてしまいます。あぁ〜心が狭いのかなぁ。  
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2006/08/21 14:18:40

私は何故か?前の前とか昔の白人の元カノには全くヤキモチはないです。ただ最後の韓国人だけはカンにさわるのです..........

それまでは韓国人なんて別に意識もしなかったのに.......  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 15:21:32

それは韓国人を見下しているからじゃないですか?
だから、自分が見下している人種と付き合った旦那・彼が許せない、という感覚かも?もしくは、旦那にとって、初めてのアジア人の彼女でありたかったのに、先客がいた、という嫉妬なのでは?

 
Res.8 by ムカムカ菌 from バンクーバー 2006/08/21 15:56:32

いや〜、もっと馬鹿にされると思っていましたが
結構同感してくれる方が多くて安心しました・・・って、安心していい
問題ではないですよね。
なんとかしたい、本当に。
過去のことにムカツイテも自分が損するだけ。 わかってるんですけど!!! むずかしい 涙

私の場合旦那はカナダ人でモトカノもカナダ人です。
なので人種どうのこうの、はないかと。。。

本当に、なんかいい方法ないですかね〜

 
Res.9 by ジェラ娘 from バンクーバー 2006/08/21 16:03:29

私は結婚はしてませんが、最近別れたカナダ人の彼に対する気持ちです。彼の新しい彼女が、カナダ人だったら気にしない。たとえ、アジア系であろうと白人であろうと。でも、新しい彼女が日本人だったら、絶対許せない!!日本人だけじゃなく、アジア系のINTERNATIONALだったら、絶対むかつくと思います!!これは、断言できる!!「何でか?」って聞かれると上手く説明できないんですけど。。。。<笑>
でも、絶対嫌!!!  
Res.10 by 色気 from 無回答 2006/08/21 16:34:08

そのぐらいの嫉妬心はたいしたことはないとおもいます・・人間みんな嫉妬するものだとおもいますし・・多かれ少なかれ、
あたしなんか嫉妬すごくて疲れるぐらいです。でも個人的に嫉妬をするってことは、自分だけの責任でもないはずです。相手にもなんらかの問題があるはずだと思います。それなりの配慮がなかったりするからとおもいます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 16:50:24

みんななんでそんなに嫉妬するの?
だんなさんに愛されていて今が幸せならいいじゃない?
うちのダンナはバツイチ日本人だけど
前の奥さんにも昔の彼女にも全然、嫉妬とという感情は沸きません。
かといって、信用しているわけでもないんだけどね。
数年前、浮気のようなものが発覚してから、あまり考えなくなりました。
でも、上のレスでもあったように
もしも、元カレがカナディアンでその後、つきあった彼女が日本人だったら、やっぱりヤダなぁ?

何故だか女性は理由にならない理由をもっていますよね(笑)  
Res.12 by わかる from バンクーバー 2006/08/21 18:14:22

ムカムカ菌さん、その気持ちわかります!私も前の彼と付き合っていたときにの1人の元カノに対して異様な嫉妬心がありました。なんでしょうね?カンに触るんでしょうね。女のヘンな虫がさわぐんだと思います。

そして今の彼ですが、元カノと連絡取るのは全く気にしてなかったのですが、今度あるパーティに元カノも誘ったと言われた時にキレました。元カノと連絡とろうがどうでもいいけれど、わざわざ私もいるパーティに呼ばなくてもいいんじゃない?!とかなりキレています。正直言って会いたくないです。「彼女を呼ぶなら行かない」と言ったのに誘い、「だって彼女は友達だから」と強気で言われました。行きたくありません。ムカムカ菌さんは連絡取ってないのならいいんじゃないですか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 16:27:18

なぜJPCANADAの管理人が、このパリスという人を自由にさせているのですか?
この人の楽しみのおかげで傷付いている人もいるのに、JPCANADAのどの掲示板も信用出来ない。
どれも嘘に感じるようになった。
今まで利用させて頂いて、とても助かったことが沢山あります。
だから私も何かお役に立てればと思ってレスしても、嘘や個人の楽しみの為に時間を費やし、考えていたことが馬鹿らしいです。
パリスと名乗っている人が個人でもグループでも構いませんが、この人が今まで自由にJPCANADA自体を楽しみのために利用し、沢山の人達からの信用をなくしたことをJACANADA管理者も自覚してほしい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 18:19:01

そうですよ。
一人のために、みんなが迷惑しているんです。
まじめにレスもできなくなりますよね。
バカバカしくなっちゃいますよ。
これは犯罪行為。
それを何故野放しにするのか?わからない。。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 20:11:51

わかります!!!その人の名前聞くだけでむかつきます。同じ名前の人を誰かがよんでる時とかむしゃくしゃします。名前恐怖症とは言い過ぎますけど。ほんっっっっといや!!  
Res.16 by パリス from 無回答 2006/08/29 21:43:10

あら?そんなに苛々していると、また一段と老け顔になるわよ(笑)

そうね、私の発言は「年寄りのオバン」には過激過ぎるのかもね(笑)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 22:04:03

私も皆さんと全く一緒です!!
他にも同じような人達がいたので安心しました。

私も彼の過去が物凄く嫌いです。かと言って自分も同じ位の人数と付き合ってきたのですが。。。そこが女の勝手なところなんでしょうけど、それでも自分の感情をコントロール出来ないんですよね。。。

そして私も韓国人の元カノの存在が物凄く嫌です。
彼女も留学生でもう何年も前の事なので彼とは交流が無いと思っていたのですが、彼女の友達が私の彼の友達とまだ付き合っていたので、ある時彼の友達の家にその女がいました。
その時、彼は彼女の事を知らないと言っていたのですが、後で元カノだという事が判明しました。
その事があってか私はその女を忌み嫌うようになりました。
だから彼からコリアンという言葉もしくは韓国に関する言葉(キムチなど)を聞くだけで嫌な気分になります。

韓国人だけではなくて彼はコスタリカ人とも付き合っていたのでコスタリカという言葉もしくはスパニッシュを聞くだけで嫌な気分になります。

カナダ人の元カノに対しては彼女達ほど嫉妬はしないのですが、カーセックスをした事があるというのを聞いてTV等でカーセックスをしているシーンもしくはその言葉を聞くととても嫌な気分になります。

私は昔はこんな嫉妬深くはありませんでした。
でも彼が私の過去を気にしていた事がきっかけで私も彼の過去を気にするようになってしまいました。

私は今、観光ビザで滞在していて、暇なので余計な事ばかり考えてしまいます。
もう少しでビザが切れるのですが、移民するかすまいか迷っています。
彼は日本に行く気はないので私が移民しないという事は別れる事を意味します。(彼はいつも「Separating doesn’t mean breaking up.We’ll figure it out, maybe I wll go to Japan.」等曖昧な答えしか言いません)

彼の事は好きだけど、でもこのまま彼の過去を受け入れられないで嫌な思いをずっとするならば別れた方がいいのかなって思っています。

自分の事ばかりでトピ主さんへアドバイスが出来なくてすみません。
でも、今まで誰にも相談せず自分の中に溜め込んでいたので、自分と似た境遇の人がいると知って嬉しくて投稿してみました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 22:12:35

もっと自分に自信を持ったらいかがですか?
過去は過去ですよ。
カレにも元カノという過去があるから、あなたとも出会えたのでは?
私は結婚していますが、元カノの存在は全然気になりません。
むしろ、新しいオンナ?っていうほうが敏感です。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 22:26:01

res18さん、レス4さんが言う通りこれは自分に自信がないとかそういう問題ではないのです、残念ながら。。。
(私は彼の元カノよりは何倍も可愛いと思うし、彼にも優しく接してきました。)
だから余計やっかいなんですよね。
だって自分に自信が無いのなら努力して磨けばいいのだから。
でもそういう問題じゃないので自分でもどうしていいのか分からないのです。
本当に困ったもんです。

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 22:32:06

カルマ?前世?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 22:37:03

レス19さん>

外側磨いてもダメでしょう。
男性は結婚対象の女の子は中身を見ていますよ。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 22:53:27

たまたま行ったパーティーに彼氏の元カノも新しい彼氏同伴で来ていてすっごくいい子で超仲良くなってしまい、それ以来その子に対してはあまり気にならなくなりました。
でももともとは元カノに不快感を抱いてしまうタイプで他の元カノの中にはどうしても受付けられない人もいます。だから不快な気持ちはすごくよくわかります。

いつも思ってるのですが、これって幼い頃に兄弟との間で嫉妬しあった経験が影響してるのでは?
私は上だったからいつも「あんたはお姉ちゃんでしょ。我慢なさい」って言われてて「弟はあんなことしてもらったのに私は・・・」て嫉妬してました。それで、彼が元カノにしてあげたことを私にはしてくれないと嫉妬してしまうんじゃないかって気がします。まあ私の場合だけかも知れませんが。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 22:58:28

レス22さんの言うことわかる。わかる。

私のずっと昔のカレは元カノ2,3人知っています。
しかも、同じ業界だったし・・・。
その中の一人の子とは今でもとっても仲良し。
彼女も結婚してけどバツ2になってしまい
いろいろ、相談受けたり、姉妹のように慕ってくれています。
もともと、昔の彼女って言う人には全然興味ないし
むしろ、今の彼女よ
って、堂々としていたい私です。

まぁ、いろいろ様々ですよね。

でもさぁ、男の嫉妬の方が怖くない?
私は嫉妬されると本当にイヤになってくるわ。  
Res.24 by わかる from バンクーバー 2006/08/30 20:03:22

res12です。
あれからパーティで元彼女に会いました。
彼女はとてもいい人で、彼から私のことをいろいろ聞いていたみたいで「会えてとても嬉しい」と言われました。

彼女はとてもいい人で、友達になりたいとは思うけれど、過去に男女関係があったことに拒否反応を起こします。
だからres22,23さんのようになりたいけれどなれない。更に彼と元カノの関係は元恋人同士と言うよりも、どちらかと言うと、そのつもりでデート期間があったけれど、結局お互いやめたみたいなもので、私にとっては元カノとしての嫉妬ではないんですよね。

自分の中では同じ相手と寝たことがある者同士が仲良くなるなんて考えられないんです。そんなこと気にしないで友達になれるのがうらやましい。本当はなりたいのに。

小さなことにこだわりすぎって言われたらそれまでなんですが…  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 20:37:59

こればかりは自分でなんとか気持ちを切り替えるしかないんじゃないかな。
彼と元カノが仲良くしてるとこを想像して自分を傷つけるよりも、彼が今朝言ってくれた嬉しい言葉や、入れてくれたおいしいコーヒーのことを思い出してみるとか。
彼にとっては過去の女だからこそ友達として今の彼女にも紹介できるんだと思います。

自分も過去に他の人と経験してるわけだしね。
過去の男は過去の男じゃないですか?

逆に、恋愛経験ゼロのモテナイ男じゃなくてよかったと思う。
私の彼の場合、過去の恋愛経験のおかげで最終的に私を選んだことがはっきりと感じられ、そういう過去がなければ今もふらふらと他の女に目がいってたと思うから、逆に過去の女性たちに感謝することも。  
Res.26 by ジェラ子 from 日本 2006/08/31 00:12:24

res9さんと100%同感!!私が書き込んだのかと思ったくらい全く同じ!!実際私が別れたカナダ人の彼は、今新しい日本人の彼女を作ってます!別れた後は友達として何とかやってたけど、彼に日本人の彼女ができたと分かった瞬間、もうプッチーンときて連絡を絶ちました!嫌なものは嫌!!何でか?それは私もよく分かりません。。。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 10:03:07

↑ それってあなたの元彼が、ただの日本人好きのルーザーってわかったから?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 10:22:22

ん〜 気持ちがよくわからない

でも一つ質問。
トピ主さんは
>でも、それがおかしいんです。
例えば旦那が女友達と2人で遊ぶだとか、そういう事には全く平気で
気にもならないのに(本当に、どうぞ行ってらっしゃい、という感じ)

と述べていますが、
トピ主さんの旦那さんが女友達と二人で遊びに行ったことって今までにあるんですか?

というのは…嫉妬する人って、何か1つに対してだけ、私は怒っているのよ!!みたいな言い回しをよくしているような気がします  
Res.29 by ムカムカ菌 from バンクーバー 2006/08/31 12:55:42

はい、時々ありますよ〜
旦那と女友達が2人で遊びに行く事。

でも全然それは気にならないです。
私は今日疲れてるし、行ってきて。ってな感じです。

なのに、モトカノは嫌なんですよね・・・
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 13:14:34

基本的に所有欲が強いんでしょうね。 小さいころ貧乏じゃなかったですか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 23:45:18

だぶんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network