jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4600
いちごミステリー
by 容疑者は?? from greater vancouver 2006/08/20 12:43:20

ベランダでいちごを育てています。
怪獣も成長し、むやみに実を取ることなく、熟すのを待つことが出来るようになりました……が!

ここ1ヵ月あまりの間に、
何者かが、大きくなり始めた実をちぎっては根元に捨てていきます。

まだまだ真っ白な未熟ないちご。
赤く色づくのを待っているのに……なんでちぎっちゃうんだよ!
今年はこれ以上の収穫はもう無理です。くっすん。

それにしても、
熟したいちごを盗むならまだしも、なんで食べられもしない状態の実を
取るだけとって放置なのでしょう???
わからない……

Res.1 by 迷探偵コリン from 日本 2006/08/20 15:05:50

もし、そのベランダが人が侵入しにくいベランダだとしたら・・・カラス又はその他の鳥君たちの仕業では・・・?
簡単にベランダに侵入し、「わぁい、何かなってるぅ〜。あ〜〜ん・パク・ブチッ(ちぎる音)☆・・・・うわ!!まだ食えねぇじゃん!!ペッ・・・・・!!」

なわけないか・・・・?失礼しました。
来年の収穫お祈りしています。  
Res.2 by 小鳥ちゃんです。 from バンクーバー 2006/08/20 23:57:07

犯人はきっと小鳥ちゃんですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 21:10:14

名探偵コリンさん、小鳥ちゃんさん、書き込みありがとうございます。

やはり犯人は鳥でしょうか。確かに周辺にはカラスが多いような。
やっぱり一番ありそうですよね……。
小鳥がついばむというかわいげがある取り方じゃなくて、むしり取ると言う感じなのでカラスが一番怪しいかもです。
しかし白いうちに取るのは勘弁して欲しいです〜(T∀T)
コリンさん、小鳥ちゃんさん、こんなつまらない話しにおつきあい下さってありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 11:38:20

とび主さん、トピックは終わり?うちは毎朝りすが口にくわえて運んでるのを目撃します。2階の人はあらいぐまが持って行くところを見たとも行ってました。カナダならではのお話ですよね〜カラスは結構舌が肥えてます。りすはまだ青いトマトでも食べるようですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 12:13:59

通りすがりですが、昨日家のガーデンで青いトマトがひとつだけ半分ほどかじられていたんです。

なるほどリスの仕業だったんですね!

不思議に思っていました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 12:59:51

3−4回ほど リスが青い小さなトマトをくわえてるのを目撃しました。あとよく鳥もですよね。可愛いなぁ〜と思って見てましたが 取られた方はちょっと複雑かな?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 15:24:37

間違いなく犯人…犯鳥はからすでしょうね。
我が家のベランダのイチゴもやられました。それも目撃者がいたのです。我が家の息子。彼の目の前でからすはおいしそうに食べていたそうです。真っ赤な食べごろのイチゴを…で、隣の色づく前の白いのは加えて、ぺっと吐き出したのです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 10:37:39

トピ主です。

無回答の皆様書き込みありがとうございます。(まとめちゃってごめんなさい)

鳥だけじゃなく、リスやアライグマもあるんですね。びっくりです。
うちの場合は、レス7さんのケースにドンピシャリだと思います…
・゜・(ノД`)・゜・

それにしても、カラスは見た目の違いってわかってないんですね。
人間程視覚が発達してる動物はいないんでしょうが、カラスは匂いもだめなのかなあ。
熟したいちごだといい匂いがするから、それでわかりそうなものなのに…。

確かに丹精しているものを横取りされると辛いものがありますが、
どうせ取るなら、ちゃんと食べて欲しいんですよね。
青いトマトも食べるリスを見習えカラス〜ヽ(`Д´)ノウワァァン!!  
Res.9 by 無回 from バンクーバー 2006/08/25 23:18:50

せっかくのイチゴざんねんですよね。私も以前イチゴの苗をポットでそだてていたら、ナメクジが犯人でした。夕方にどこからかでてきてばりばり花もイチゴもたべています。夕方いちどイチゴの周りをみてみてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network