jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4599
日本帰国の際のおっぱい&離乳食の時間
by ママ見習 from アルバータ 2006/08/20 11:01:32

質問です。この秋日本に9ヶ月の子供と帰国予定なんですが、時差があるのでおっぱいや離乳食の時間をどうするのかと心配しています。現在朝10時離乳食&おっぱい、2時おっぱい、6時離乳食&おっぱい、夜10時おっぱいと4時間おきなんですが、日本に着くと時間が変わってきますよね。皆さんどうされたんでしょうか?時差があっても、子供のおなかがすく時間は変わりませんよね。その頃は3回食になってるかもしれません。アドバイスお願いします。

Res.1 by ママ見習 from アルバータ 2006/08/21 09:43:18

up

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 09:31:25

私も知りたいです  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 10:14:02

うちは
生後8か月頃から、何度も飛行機に乗っています。
赤ちゃんは寝たいときに寝て、飲みたいときにミルクを飲むので
時差ぼけしません。
ミルクを飲んでるときの方が楽ですよ。

2,3歳になると日本に帰っても、朝5時頃起きちゃったりしますからね。
お子さんよりもおかぁさまの方が、機内でもおちついて眠れなく
非常に疲れると思いますので、前後はゆっくり休む時間を作ってくださいね。
よいご旅行を・・・。  
Res.4 by レス3 from バンクーバー 2006/09/03 10:15:34

あとね。。。
気圧で耳が痛くなり、泣いちゃうこともあるので
離着陸の時には、水を飲ませるとか、おっぱい上げるとか
するといいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network