jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4598
1年観光滞在の保険について情報をください
by カナダで保険を買うべき? from 無回答 2006/08/20 08:02:23

子供の小学校留学が目的で、カナダに1年間観光者として滞在する母親です。子供には学生ビザがあるため3ケ月後にBCメディカルに加入できますが、私は観光滞在となるため日本で購入してきた3ケ月の長期旅行保険(高額でした)が切れたら《保険なし》の状態になってしまいます。日本の国保は長期海外生活だということでキャンセルさせられてしまったので(小学校がらみで役所からリクエストされた)、カナダ内の保険会社で旅行者用保険を買うのが良いのでしょうか?経験のある方、またはカナダの保険について知っていらっしゃる方、ちょっとした情報でも結構です、教えてください(保険会社に相談すると、自社保険を売るためのセールストークばかりになってしまうので)。

Res.1 by 高校生♪ from バンクーバー 2006/08/20 15:14:18

私の母も観光ヴィザで1年滞在しています。そして先日また観光ヴィザの延長を申請しました。
カード付帯の海外旅行傷害保険が切れてから下記に入ったそうです。
母のはVisitor用保険で、掛け金は月160CADだそうです。
掛け金は、かなり安いのも有るそうです。
会社は JF Insurance Agency Incだそうです。
場所は Richmondで、Phoneは604-232-0896です。
詳細は本人も解かっていませんが、1000万円位まで何か有った時出るそうです。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network