jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4594
近所の子供
by どうしたらいいんだろう。。。 from 無回答 2006/08/19 19:47:15

近所の子供が家の前の木にまたがって遊んだり木の枝を折ったり、今はりんごを毎日盗んで行きます。木がかわいそうだから折らないでねとか優しく言ってたのですが一向に変わる気配がなく。この間はちょっと頭にきて何してるの?あなたがしてるのは盗みよ。っていったら違うよって逃げて行きました。今日はとうとう窓に何か投げられてよごれてしまいました。学校が近いからと選んだけど、近所に親のしつけができてない子供が多すぎる。9時過ぎになっても外で遊び騒いでても親は何も言わないんだもの。この子達がうちの子と同じ学校になるかと思うと。。。ちょっと怖くなりました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 20:21:47

ちょっと違うかもしれないけど、うちもちょっと状況にてるかな?

うちの隣の家は、夏になるとプールのそばでパーティーを夜遅くまでするので
いつもうるさいんです。
特に両親が泊まりでいないと、10代の子どもたちは友達を呼び
夜中までドンちゃん騒ぎ、マリファナのにおいもただよってきます。
そして最近、ついに我慢ができず警察に通報しました。
10分後、覆面パトカーと普通のパトカーがきて
3.4人のオフィサーがIDとかをチェックしてました。
その後、外でのパーティーはなくなりました。
警察にきいたら、時間に関係なくかなりうるさかったら通報できるそうです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 20:23:52

完璧子供になめられてる気がします。
親に抗議しないんですか?
旦那さんと一緒に抗議しにいけばいいのに、と思いました。
黙ってたらどんどん悪質になるし、
親は知らないままで終わると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 07:56:03

家の前の木とはトピ主さんの敷地内の木ですか?Cityの木ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 09:43:09

窓に投げられた時点で、私も親に抗議しに行くべきだったと思います。まだ遅くはないので、旦那様とご一緒に抗議というよりもややソフトに、「気をつけて下さい」といった感じで注意して欲しいと伝えたほうが良いでしょうね。  
Res.5 by どうしたらいいんだろう。。。 from 無回答 2006/08/20 19:35:07

6ヶ月前に実は引っ越してきました。うちの家は角の家でその向かい側が30軒位のフォープレックス??になってます。みんないつも外で遊んでいるので、どのうちの子だかちょっとわかりません。人種別ではないのですが黒人の子の家が何軒かあるのですがみんな同じ顔に見えちゃって。。ネイティブのこの親はわかるのですが4人子供がいてちょっと怖くって。情けないですねこんなんじゃ。
家の前の木は自分の敷地内です。昨日は頭に来て義理の父にすべてりんごをとってもらいました。今は家の前にもフェンスを検討中です。子供を捕まえてお母さんにあわせてっていった方がいいんですか??どうしたらうまくことがいくんでしょう。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 19:48:21

やはりここは旦那様に出て行ってもらった方がよいかもしれません。
勝手ながら想像してますが、旦那様はこちらの人(白人?)ですか?。だとしたら、スラスラ英語もでてくるだろうし、向こうもなめてかかってはこないだろうし。こういう事はきっちりしとくべきだし、子供なんて付け上がらせては、後々面倒なことにもなると思うんです。

ですからその子供がまた悪さをしたら、隠れててもいいので、入っていく家を確認すればよいのではないでしょうか?。

「お子さんにも直接注意したけれども、その後窓に何か投げつけてきたので、小さな子供も居るし、怪我しても大変だから、止めるように注意してくださいね」って感じが良いと思いますよ。
あまり怒鳴りつけると、向こうも人の親、我が子をかばいたくもなると思いますから、そこら辺は妥協して。
ご検討お祈りします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 23:20:46

学校が近所にあるんですよね。いたずら悪ガキがそこに通っているのが確かなら、子供の年齢、特徴、いたずら内容、頻度など、学校の校長先生に話するといいですよ。校内で全生徒に向けて注意をしてもらえると思います。  
Res.8 by 迷惑ですね。 from バンクーバー 2006/08/20 23:34:39

うちの近所の6歳でも逆ギレしてTEENAGERの兄ちゃんとか連れてくるのがいるので、手がつけられません。恥ずかしながら見て見ぬふりです・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network