jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.459
決心つかず
by 無回答 from 無回答 2005/05/30 13:09:29

子供をもつことに対して決心がつかぬまま40目前になりました。
親になること・・金銭的な不安や異国での子育てに不安などはありましたか? 今!という気持ちの上でのタイミングはどんな時でしたか?

Res.1 by patapata mama from バンクーバー 2005/05/30 13:45:07

きっと赤ちゃんが産まれて産声聞いて顔をみたら多くの女性はママになってしまうのではないでしょうか。確かに始めは夜泣きに授乳に疲れて、待望の赤ちゃんでさえもうっとうしく思えてしまうことはあるかもしれないけれど、初めて笑ってくれたり、いつのまにか寝返りするようになって、そのうちママと他人の区別がついてきてママが抱っこすると泣き止んだり・・・ 徐々に徐々にママとして“この子を守っていこう!”と決心できるのかもしれません。私も子供好きではなかったけれど、今は可愛くてしょうがないです。“マミー!”って笑顔で走ってくるのを見るだけでこちらも笑顔になってしまいます!  
Res.2 by 三十路 from バンクーバー 2005/05/30 20:00:47

誰かに言われました「子供を持つのに完璧な時期(タイミング)はない」と。子供が欲しいと思うと何年も出来なかったり、家を買ったばかり、車が壊れて新しいのに買い替えなければならない、親が急病して帰国しなければならない・・・等、金銭的・精神的に完璧なタイミングはないんですって。ですから、出来た時に「がんばろう」と思うのが一番なのだとか。ちなみに私も、家を購入した次の月に妊娠してしまいました。本当はモルゲージを払う為、後1〜2年はフルタイムで働く予定でしたが・・。「計画性が無いからだ」と言われてしまえばそれまでですが、今は幸せに母親しています。Res1さんもおっしゃられているように「マミー」の声にはかないませんよ〜。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/05/31 01:38:02

私もずっと決心がつきませんでしたが、30代後半になり、絶対にいらないのでなければ、できたらできたで産もう、と自然にまかせる覚悟しました。避妊を止めたらその月にもう妊娠してしまい、子どもを持つことにまだ実感がなかったのであせりました。でも、生まれてしばらくしたら、大変ではあるものの、かけがえのないものだと実感できます。今では、40を超えても二人目を産めるものなら産みたい心境です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network