jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4584
出産後のセックス
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 04:11:21

出産後、一年が過ぎましたがまったくその気になりません。それとは反対に主人は毎日でもOKです。 浮気をするような人ではないので私から断られ自分の中で大変なストレスがたまっているようです。これがいつまで続くのでしょうか? ちょっと心配になりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 08:28:15

私も出産後まったくその気に成りませんでした。1年過ぎ(口ではしてましたが)胸を触られるのも嫌でいた。医者に相談しました。人によって一時的に性欲が薄れる人、性欲が高まる人が居るそうです。ほとんどの人は特に初めての出産、子育て、寝不足などで、性欲より、体を休めようとする欲の方が強く成るようです。主人はそれなりに理解してくれました。日本に帰って調べたときも同じ事をいわれ、少しずつトライしました。疲れていない朝方や私が気分が良いとき、とにかく主人は私に出来るだけ合わせてくれていました。
そして時々産婦人科に通いました。ある日膣の中を調べたところ、膣の中に口内炎みたいな炎症を起こしていることが解りました。薬を処方してもらい3ヶ月間飲みました。女性の体はとても敏感で、私の場合はその炎症で短気でイライラ怒りっぽくなったり、疲れやすく成っていたようです。ホルモンバランスが崩れるとそんな風になりますよね。それから3年子供もあまり手が掛からなくなり、炎症も治りました。今では、エッチなテレビを見てモヤとしたり、主人に胸を触られても気持ちがいいと思うようになりました。これは私の例です。とにかく焦らず、ストレスに感じ無いで下さい。時間が解決してくれると思いますし、産婦人科に検査しに行かれても宜しいかと思います。
後、旦那様とよく相談し理解してもらって、中に出すのだけがセックスじゃ無いと思います。気長に待って見てください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 07:47:49

レス1さん、勉強になりました。
精神的なものだけでなく、そういうこともあるかもしれないんですね。
私も診てもらおうかなって、思いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network