jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4581
スティーブストンで鰯
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 23:23:19

スティーブストンにいわしを積んだ船が8月ごろ来ると聞いたんですが、もう来てしまったんでしょうか?もしまだなら買いに行きたいんですけど、どなたか船が来る日をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 10:07:04

up  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 02:08:55

もう来ましたよ。とっくに・・・・  
Res.3 by トピ主です from 無回答 2006/08/20 09:16:15

レスありがとうございます。そうなんですかぁ・・・残念です。また来年ですね(;^^)。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 20:16:35

今日スティーブストンに行って聞いてみたら、サーディンは今シーズンはまだ来ていないと言われました、、
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 20:19:45

何曜日の何時ぐらいに行くのが良いのでしょうか??お昼頃に行ったら売ってなかったもので・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 20:39:18

Stevestonの港じゃないと買えないの?
その鰯は・・・その後どこに行くの?  
Res.7 by トピ主です from 無回答 2006/08/20 22:06:33

アレ??まだ来てないんですか??だったらまだ希望がありますね(^^)。
私が聞いたのは日曜日に船が来るということだったのですが・・・。まだ来てないんだったら9月になっちゃうんですかねぇ。  
Res.8 by すごい情報ですね。 from バンクーバー 2006/08/20 23:43:32

初めて聞きました。皆さん普通に知ってたのかな?  
Res.9 by みぃ from リッチモンド 2006/08/25 21:38:54

見つけましたよ。みなさん!!

9/2 11:00am〜16:00pm ですよ。
Steveston Harbour Authority Fisherman’s Park
12138 Fourth Aveの横。

DNA・・いや違う。
DHC・・これは化粧品だ。
あ!DHAだね(ホッ!)
たっぷりの鰯をレストランのシェフが鰯の扱い方や調理方法などを教えてくださるそうです。
また、ライブや子供向けイベントもあるそう。

これは行かなきゃ・・。

旬の鰯・・・あぁ食べたいっ♡ 
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 22:02:08

で、これは当日に鰯が買えるっていう事でしょうか??  
Res.11 by 9月2日 from バンクーバー 2006/08/25 22:24:49

去年、res9さんの教えてくれたイベントに行きましたが、その会場ではいわしは売っていなかったような・・・BBQやスモークとして試食は出来ました。それに気を取られていたせいかもしれないんですが。。。その日に港のほうで売られているのかもしれませんね。確かではないです。  
Res.12 by 無回答 from リッチモンド 2006/08/25 22:39:36

res9です。

販売もありとチラシには書いてありますが
私、鰯屋さんじゃないし、去年は行っていないので
わかりかねますぅ。

とりあえず、行って見ませんか?
場所はNO.1のつきあたり(スタバのところ)ではなく
Monctonの突き当たりですよ。
楽しみにしています。  
Res.13 by いくら from バンクーバー 2006/08/26 01:26:49

横レスで申し訳ありませんが、イクラのばらしたものを売る時期はいつ頃かスティーブストン歴の長いかた、わかりませんか?サーモンフェスティバルに行った時にはバラではなく冷凍の薄皮付だったのですが、そうじゃないバラが売られているときがあると聞いたもので・・。  
Res.14 by サージン from バンクーバー 2006/08/26 02:35:14

いわし祭り今年もあるようですね。
今週のVan新報に詳細がのってました。
昨年はキャナリー博物館の前の広場で鰯料理の試食あり、ドライ鰯ジャーキーなどの販売もありましたよ。
生の鰯は港の船で20匹(大サイズ)$10で売ってました。今年も同じでしょう。多分。アイスクーラーボックス持参した方がいいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network