jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4565
要らない赤ちゃん用品譲っていただけますか?
by 初ベイビー from バンクーバー 2006/08/17 20:45:08

要らないおもちゃや、もしあったら、ベビーキャリー、ストローカー、女の子の服などを 譲っていただけたら、幸いです。

もちろん取りに伺います。 古くても構いません。
本当にお金がなくて、Value village でも高くて買えません。

どうぞ、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 20:53:30

娘さんは、今おいくつ(又は何ヶ月)でしょうか?  
Res.2 by 初ベイビー from バンクーバー 2006/08/17 21:25:06

私のトピに興味を持っていただき、ありがとうございます。
赤ちゃんはまだ私のお腹の中にいます。ただ今妊娠6ヶ月です。初出産でいろいろ準備をしなければならないのですが。。。 初ベイビーに何か新品のものを1つでも揃えてあげたいなーとは、思うのですが、そんなのはとても無理です。

先輩ママさま達の要らない赤ちゃん用品を譲っていただけたら、本当に助かります!! よろしくお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 23:53:36

私もバリュービレッジ、サルべーションアーミー高いと思いますよ。
だから近所のガレージセールをよくのぞいてます。
$0.10とか$0.25でも結構いいのをゲットしてます。
取りに行くのに交通費をかける事も私には高くて出来ませんでした。

人に頭を下げてもらいに行くの、それも人の家に行くの嫌ではないですか?もらったら友人でもちょっとはお礼をしないといけないだろうし。

もしまだ赤ちゃんがお腹にいるのなら、今からでもこの方法間に合いますよ。
うちは子供が2歳になりますが、この方法で何とかつないでます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 00:32:43

赤ちゃんとのご対面、楽しみですね。
上の方がおっしゃるように、ガレージセールはお勧めです。洋服類はBaby用はヨダレやミルクなどでシミが着く事もあるので値段も付けれず、私は”FREE”と箱に書いてドサッと入れたりしたこともあります。
雨の時期になるとめっきりガレージセールは少なくなるので、今のうちにお出かけになられると良いです。

あと・・今妊娠6ヶ月なら寒い時期のご出産ですね。毛糸を買ってご自分で編み物されても楽しいと思います。おくるみなどは、単純に正方形や長方形に編めばよいので、(簡単な編み方ならネットでも調べられるので、編み物の本も要りません)赤ちゃんの事を考えながら編み物も胎教にいいかもしれません。ファブリックランドやウォルマートの手芸売り場など、毛糸のお値段も割とお安いです。

そして・・・ご出産後に必要なのが、オムツ!
とにかく、新生児はビックリする量のオムツ交換です。
母乳が出れば越した事ないですが、万が一ミルクが必要となるとこれも出費です。
こればかりは、中古を探すわけにはいかない(布オムツなら別ですが)ので、パートナー(ご主人様)とも相談して産後の消耗品用に少しずつお金を貯めるのもとても大切です。
穏やかな妊娠生活を送られて、良いお産となると良いですね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 02:37:59

ベビー用スゥイング差し上げます。あとほとんど未使用ボトルセットを10ドル、ベビーバス2ヶ月使用を8ドルでいかがですか? 両方買ったときは50ドルくらいだったと思います。  
Res.6 by Mammam from バンクーバー 2006/08/18 03:21:39

ベビーフード、必要でしたら差し上げます。あとは、カーシート、$5でいかがですか?興味がありましたら、メールにてご連絡下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 07:50:53

低所得だったら、低所得のサポートなど受けたらどうですか?妊娠中からも受けれえ、確か2週間おきぐらいに、栄養士みたいな人に会いにいって、そのときに牛乳とミックスベジタブルをセーフウェーでただで交換してもらえる券を数枚もらえるはずですよ。
産後も多分、粉ミルクなどがただで支給されるのでは?
お医者さんに相談すれば、すぐにそういう人に会わせてもらえて、手配してくれると思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 09:56:40

新生児から2歳ぐらいまでの洋服、靴、ドレス、などいろいろあります。全部新品で購入したのもなので状態はいいものがたくさんあります。おもちゃもたくさんあります。子供用の掛け布団などもありますので一度ご連絡ください。でもうちはsouth surreyなのでそこまで取りに来られますか?たくさんあって持ってはいけませんので。。。
では直接メールください。  
Res.9 by 無回答 from バーナビー 2006/08/18 10:37:59

昨日の夜に直接トピ主さんにメールした者です。もし必要ないようであれば、ご連絡いただけるでしょうか。来週にでも寄付に行こうと思っています。よろしくお願いします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 11:49:32

上の方もおっしゃってますが、コミュニティセンターでやっているフリーマーケットやSwap Meetはどうですか?一度見たことがありますが、子供用品のSwap Meetでは、お探しの物が格安で売られていました。みなさん、いらなくなったけど、捨てるのはもったいないし・・・って感じなので、ほんとに安かったです。  
Res.11 by sola from バンクーバー 2006/08/18 17:48:08

こんにちは。
インファントのカーシートありますよ。
usedの物を買ったのですが、必要なくなったので取りに来てくれるのであれば差し上げます。 新しくはなく色もちょっと褪せてますが、シートカバーも洗濯済みで十分使用できます。 興味があれば連絡して下さい。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 17:51:04

Check at your local FOODBANK!! They might have a program to support you.  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/18 22:57:19

赤ちゃんのお誕生、楽しみですね。

実は先日、大量に新生児モノを寄付してしまったのですが、衣類(未着用有り)毛布、玩具、アンブレラ型ストローラー、トドラーベッド(18ヶ月児から使えるタイプの物)、シーツ、おまる等を持っています。

ご興味ありましたらご連絡下さいませ。  
Res.14 by 初ベイビー from バンクーバー 2006/08/19 00:59:12

トピ主です。 皆様からたくさん心温まるメールやレスをいただきました。 本当に本当に、ありがとうございます。

一人一人にメールを送らせていただきましたので、どうぞご確認くださいませ。

いつか私も立派な人間になって皆様に恩返しをしたいと思います。今回は皆様、本当にありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 01:16:07

>いつか私も立派な人間になって皆様に恩返しをしたいと思います。

トピ主さん、↑このお気持を忘れず頑張ってください。
今回お世話になった方々に恩返しは出来なくても(実際、無理と思いますし)、感謝の気持を忘れず、そしていつかどこかで誰かにヘルプ出来る日(事)があれば、喜んで助けになって差し上げてください。
世の中のみんなが、こんなヘルプのやり方だと上手くまわると思います。
良い出産となりますように。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 11:26:45

サルベーションアーミーに相談したら?
スリフトストアから必要と思われるもの取り揃えてくれますよ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 14:38:45

今のところ何が手に入っていますか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/19 15:15:08

res13です。
こんにちは。メールでのご返答ありがとうございます。

少々事情が変わったのでお知らせしたくこちらにお邪魔しております。先日トドラーベッドをすぐお渡し出来ると書き込みましたが、実は、今秋、我が家に訪問客が来ることになり(おそらく1月下旬頃までこちらに滞在予定)その間、下の子がトドラーベッドに寝ることになりました。本当に申し訳ございません。トドラーベッドとマットレス、シーツ、ふとんの受け渡しは来年の冬(2月頃)にして頂くのが当方の都合が良いのですが、如何でしょう。

お急ぎでしたら、新生児がすぐ身に着ける肌着(未使用)だけでもこちらから郵送することも出来ます。

詳しいことはメールにて。もしくはこちらからお電話致します。

では暑い夏ですが、健康に留意され幸せにお過ごし下さい。  
Res.19 by sola from バンクーバー 2006/08/20 03:13:20

こんにちは。
Res11です。 連絡頂けないようなので他にカーシートが必要という方にお譲りする事になりました。 今回ご縁はありませんでしたが、大安産で元気な赤ちゃんを出産される事を心から願っています。  
Res.20 by 初ベイビー from バンクーバー 2006/08/20 04:44:48

トピ主です。
レス13、18さんへ。
トドラーベットは18ヶ月から使えるベットなのですよね? 私の赤ちゃんはまだお腹の中にいて、全然急いでいないですから、大丈夫ですよ♪ しかも、譲っていただけるものに、「それじゃあ困る」なんてとても言えないし、言うつもりもありません。 要らなくなったときに、頂けるようであれば、頂きたいです☆ 他のものも郵送だなんて!! 私の為に郵送料かけなくて大丈夫ですよ〜!! 取りに行かせていただきます。

solaさん。
昨日メールを送ったのですが、届いていないようですね。申し訳ございませんでした。 カーシート、どうぞ他の方にお譲りください。
sola さんのものですから、誰に譲るのも Sola さん次第です。

色々な方から心温まるオファーをいただいている状態ですが、肝心の車という交通手段が、夫次第で、まだ来週取りに行く約束をしているだけでほとんど取りに行けていない状態です。(まだ来週の予定がわからないのですが。。。ご迷惑おかけしております!!!)
1件譲っていただいたものは、布オムツ9枚、女の子の服2組、オムツカバー2枚等です。

その他、低収入者の為の制度を教えてくれた方々、ありがとうございます。早速調べてみたいと思います。
 
Res.21 by 無回答 from surrey 2006/08/20 11:26:22

新生児から使えるストローラーがありますけど、良かったら差し上げますがいかがでしょう。
あまり売れ筋の型では無いらしく物はいいのに(イタリア製)委託販売のお店から戻って来たんです。
(大型ですが押しやすく、とても役に立ってくれたし、コンディションもいいので捨てるには忍びない)
使っていただけるとうれしいです。

他にもいろいろ出てきそうなので、良かったらメール下さい。
 
Res.22 by おめでとう。 from バンクーバー 2006/08/21 00:10:02

私も結婚当初貧乏で、今も貧乏です。でも子供の笑顔に癒され、幸せですよ。頑張ってね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network