jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4559
洗濯乾燥機、一回60分でかかる電気代は大体おいくらなのか教えてください
by from バンクーバー 2006/08/17 11:54:59

今、乾燥機がなくコインランドリーで一回1ドル25セント払って、60分間使っています。乾燥機は週に二回ほどしか使わないので、必要ないかと思い、洗濯機だけ家にあるのですが、乾燥機も購入するか迷っています。そこで実際に購入した場合、60分間乾燥機を使った場合、電気代はいくらくらいになるのかと思い、ご存知の方がおられたら教えてもらいたいと思います。もしも、値段的に変わらないようだったら、使う回数も週に二回なので、コインランドリーを使っても良いかと思っています。どなたかご存知の方教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 12:29:26

そういうのは売っている店でスペックを聞けば教えてくれると思います。あまり個人で乾燥機だけにかかる電気代を把握している人って多くないんじゃないかな。だって、電気代って全部まとめて請求くるわけだから、乾燥機の分がどれくらいかなんて分からないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 13:14:30

http://oee.nrcan.gc.ca/publications/infosource/pub/home/Buying_and_Using_EE_Appliances_Section06.cfm

冷蔵庫や洗濯機、乾燥機などにはお店に行くと上記のサイトにあるようなタグがつけてあります

上記のサイトによると、現在のところ最新型の乾燥機を購入すると950KWH per yearが、一番燃費の悪い乾燥機だそうですが、
これが、1年に416回使った場合に証する電気量
1回分は950KWH/416
これに現在ののBCハイドロのレート、をかけると自分で計算できますよ
この数字はこの数字は何分使ったかわからないので、多分45分から1時間ぐらいの間になると思います
少々高めに見積もっても1回50セントはかかりませんよ
 
Res.3 by queer eye from バンクーバー 2006/08/17 15:27:12

電圧が110Vか220Vで全然違うんじゃないかしら?

110だと不経済でなかなか乾かないって聞いたことあるわ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 17:57:15

ランドリーラックを買って、部屋の中で自然乾燥と言うのはだめですか? 部屋の中に干しておくと、1日あれば乾いてしまいますし、乾燥機を使うよりも素材に優しく長持ちします。家は、よっぽど大急ぎで乾かさないといけない時以外は、そうしています。  
Res.5 by ザブ from バンクーバー 2006/08/17 18:21:58

家は ある程度まで RES4さんのように自然乾燥させて最後に少しだけドライヤーに入れます。そうすることによって Tシャツなんかの首元が きれいに仕上がります。(自然乾燥だけの場合 Tシャツの首元がでれーーっとした感じになるのがいやなので)あと 柔軟材を使わなくてもタオルがふわっとします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 21:14:46

横レスで申し訳ありません。
Res 4さん、質問させてください。
うちも室内乾燥を何度か試したのですが、柔軟材を使っても乾きあがったら夏でも冬でも洗濯物はガサガサしてて、ノリが効いた様な状態になってしまうんです。
何かコツありますか?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/08/17 21:50:08

乾燥機を電気でなくてガスで熱を出すようにすることもできますが、その場合はもっと安くなるのでは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 00:39:15

レス2さんがお書きですが、ヒーターとモーターの合計消費電力を3kwとして1時間ですと・・
3×¢6(BCハイドロのレートは凡そこの程度かな)×1h=¢18

高く見ても¢20程度じゃないですか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 01:39:39

ちょっと横気味でごめんなさい。
電気代のお値段考慮と共に、コインランドリーへ週に2日行く(洗濯物を入れて60分後にピックアップ)のにかける時間の事もありますね。
家に乾燥機があれば、ポンと放り込んでいる間に普通に他の事も出来ます。家にあると、やはり便利ですし(得にこれからの雨季)時間の短縮にもなると思います。
 
Res.10 by 無乾燥。 from バンクーバー 2006/08/21 08:55:16

カナダに来て7年、乾燥機を使った事3回くらいしかありません。
いつも「おてんとさん」でタダです。毎回乾燥機を使っていたら、いくらかかっていたんでしょう?エコ、とかでなくてただ単に貧乏なだけでーす。横レスでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 10:39:01

いいですね、太陽の下で乾かせるなんて。無乾燥。さんは一軒家にお住まいなのですか。一軒家でないとなかなか難しいです。コンドやアパートなど集合住宅ではベランダ干し禁止のところが多いですから。うちのコンドも禁止でたまにチェックが入ってます。違反したところには警告文が行くようで、何度もだと罰金らしいです。  
Res.12 by Res4 from バンクーバー 2006/08/21 10:45:53

Res6さん、ばたばたしていて、JPをしばらく見ていなかったので、私に質問の書き込みしてくださっていたのに気がつきませんでした。お返事が遅くなってごめんなさい。

私はいい加減なのかな、実はただ単にそのまま乾かしているだけで、何も工夫をしていることはありません(笑!)。確かに乾きあがると、洗濯物はがさがさな肌触りになってしまいます。でも、着ている内に数時間もすればしんなりしてくるので、あまり気にしていませんでした。Tシャツの襟なども、あえて伸び縮みしないタイプのものを選んでいるので、ラッキーなことに結構長持ちします。

まだ試してみたことはないのですが、ベーキングソーダが柔軟材の代わりになるような事を聞いたことがあるので、もしかしたら乾きあがりの状態が少しはマシになるかもしれません。

アドバイスにならないような回答でごめんなさい〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network