jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4548
お手ごろなヘアカットは?
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 10:36:11

バンクーバーもしくは周辺でお手ごろなヘアカットの美容室もしくはカットしていただける方をご存知の方いらっしゃいますか?
できれば日本人の方希望ですが、カットが上手ければ日本人以外でもかまいません。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 16:05:35

お手ごろとは幾らぐらいの金額の事でしょうか?
それにロングヘアーとショートでは値段も違うのではないでしょうか?

現在では日本で働いていた美容師の方々がバンクーバー(主にダウンタウン)
にいらっしゃいますし、やはり、技術的には高度ですね。
私も以前は白人経営の所に行っていましたが、
あまりにも下手なので今は日本人経営の美容院(ダウンタウン)へ行っています。やはりカットが基本ですよね。
値段も私としては高くはないと思うのですが、これも個人個人で違いますし。ちなみに私は”ARK"に行っています。
一度お電話でお値段を聞いてみられたら如何ですか?

Res.2 by 貧乏。 from バンクーバー 2006/08/21 11:21:20

お手ごろって、人それぞれですよね。私なんて貧乏で、日本に帰ったとき、2年に1回とかですよ。しかも実家の近所の2000円とかの!
子供たちとダンナはバリカンでやっちゃってます!横レスでごめんなさい。  
Res.3 by 私も・・・ from バンクーバー 2006/08/21 22:44:26

レス2さん、私もそんな感じです。育児に明け暮れて、自分の為の時間とお金がありません。日本にいる時は身なりとか気にしてましたが、カナダでは仕事もしていないし、誰かに会っても、恥ずかしいとも思わないので。横レスですみませ〜〜〜〜ん!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 23:53:54

私も未だ、バンクーバーで美容院に行ったことがありません。
先月、日本に帰ったときに、冗談半分で
「1年くらい美容院行かなくてもいい髪型にして!」と言って
切ってもらいました。(笑)
私がいつも行っていた表参道の美容室のスタイリストさんが言ってましたけど、美容師つながりで海外に行っている美容師さんはたくさんいるけど、バンクーバーはいないなぁ?
って言われました。
確かに技術は日本のレベルには到底追いつきません。

でもね。
私も専業主婦ですが、外に出たら常に誰かに見られているという
意識を持っています。
たとえ経済的に困難でも女性なんですからそういう意識大切だと思うんです。
私もこちらに来てからほとんど洋服も買っていません。
(欲しいというものがないけどね)
たとえTシャツにGパンだっておしゃれは楽しめますよ。

確かに海外に住んでいるとブランドものなんて不要なんだよね。
専業主婦だと子供の送り迎えと買い物だけだもんね。

ちょっと、横レスになっちゃったけど
上のレス見て話したくなりました。

今度、いい美容院があったら行って見ようかな?

Res.5 by レス2 from バンクーバー 2006/08/22 00:37:30

またまたトピずれしちゃって恐縮ですが・・
こんな私も独身時代、何年も表参道の某美容院で、高いカットしてました。もちろん毎月。
私の担当の美容師さんの同僚が突然辞めてヴァンクーヴァーに移住するってそういえば言ってました。15年も前だけど。
当時カナダに移民するなんて夢にも思っていませんでしたが。
今回思い出しました。
その美容師さん、まだこっちにいるのかなー?
どなたかご存知ですかー???  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 19:54:45

私は、よくJPCANADAに出ている出張ヘアーカットを利用しています。
大体$15でやってくれるし、希望を言えば希望通りに切ってくれます。
その時々ですが、美容師暦が長い人などもたまにいます。
一度、トライしてみる価値はありますよ・  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2006/08/23 09:15:25

日本では・・・・年に1度くらいしか美容院へと行かなかった私ですが・・・

一度ショートにしたらそれなりの手入れが必要になり、
ある時期は、3-4ヶ月に一度髪を切っていました。

vanで勉強したという日本人女性でしたが、私好みにしてくれるので、お気に入りでした。一度、ボブにとお願いしたら、実はこっちではその手の髪型を勉強していないし、そういう髪型を頼む人もいなかったから初めて・・・といわれ・・・でも、凄く気に入ったできでした。
恐らく、人生の中で一番気に入ったボブだったかも。

その後、ご自身の都合で様でとても残念でしたが・・・

その後は、CHURAに3回ほど足を運びました。
値段に惹かれて・・・皆違う人でしたが、私的には、言葉遣いも、サービスも、できも、OKという感じで、当時は満足していました。
出張のも、2回ほど、家に来てもらいましたが、若いワーホリの子達で、いまどきのセンスがまた良かったです。
あまりこちらの滞在が長い人だと、ちょっとセンスが古い・・という話を聞いたことがあったので、個人的には、家から出なくても良いし、楽チンでした。

先日、vanで勉強したというカナダ人に切ってもらいましたが、とても気に入っています。

これも相性ですよね・・・

今は伸ばしてる最中なので、次に切るのは、春の終わり頃かな〜なんて思っていますが。  
Res.8 by そら from バンクーバー 2006/08/23 13:29:39

美容学校の学生サービスを利用しています。カット$8.
腕は担当学生によりますが、値段を優先的に考えるのであればお手ごろかなと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network