jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4545
カナダに栄養ドリンクありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 08:17:50

日本にいた時、ものすごく体調が悪いときや疲れた時に、ユンケルやチオビタとかを飲んでいたのですが、カナダにも同じようなドリンク類ってありますか?お店で見ても全然分からなくて・・・。ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 08:32:50

 こっちでは、エナジードリンクがありますよね。レッドブルとか、色々ありますよ。お店で、エナジードリンクある?って聞けば案内してもらえると思います。ただ、漢方が配合されているかは分からないですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 09:12:16

こっちのENERGY DRINKは、あまり効き目がないような気がするのは私だけ、、、?
韓国系の店に行くと日本と同じような瓶に入ったドリンク剤を売っています。(未だ、試してませんが、効きそう。)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 11:59:08

昨日T&Tに行ったら中国の栄養ドリンク安売りしてましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 12:06:41

中国の栄養ドリンクって、何が入っているんだろうね・・・。ちょっとコワ。  
Res.5 by たうりん。 from バンクーバー 2006/08/16 12:54:01

うちはRED RAVE 飲んでます。
タウリン1000mg配合!ですよ〜☆
たぶんREDBULL(こんなスペル?)も同じじゃないかなあ?
パッケージをよーく読めば分かると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 13:11:45

日本だと小さな瓶だけど、こっちのは量かなり飲まないとおなじタウリン取れないよね。あれ多すぎてちょっときついと感じる時ある。やっぱ日本の商品ってすごいね〜。  
Res.7 by 大麻。 from バンクーバー 2006/08/21 11:18:12

横レスですが、以前カナダ人の友達が日本に遊びに来た時、マリファナの禁断症状?というか、吸いたい、吸いたい、と言い出してたいへんでした。
その前後かテレビをみていて、ユンケルとかリゲイン?とかのコマーシャルがいっぱい流れていて、あれは、なんなんだ?と聞かれ、疲れたときに飲むのよ、と言ったら、日本人にとってマリファナの代わりなんだなーって妙に納得なっとくしていましたが・・・
私はそれまでそんなふうに考えた事がなかったのでビックリしたのを思い出しました。トピ主さんみたいに、普通に疲れたときに飲んでましたよ。恋しいです・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network