jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.4542
リッチモンドの旅行会社
by
格安航空券は?
from
リッチモンド
2006/08/15 23:32:11
数ヵ月後の事ですが日本に一時帰国をする事になりそうなので、航空券を探そうと思うのですが、住まいがリッチモンドなのでこちらで安く航空券を買える所を探しています。
チャイニーズ系だと安いと言う事を訊いた事があるのですが、リッチモンドにはたくさん旅行会社がありすぎて、どの代理店が良いのか分からないので、もしここはお勧めと言うところがあれば教えてもらえたらと思います。
ちなみに日系の代理店は、たくさんある中いくつかに絞って電話する事も出来るのですが、チャイニーズ系になるとまったく見当がつきません。
それともとにかく電話しまくって値段聞くしかないのでしょうか?
リッチモンドにお住まいの方はファミリーの方が多いかと思い、こちらにトピを立たせていただきました。
よろしくお願いします。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2006/08/15 23:40:00
シルクウエイはやめた方がいい。店員態度最悪。こっちが下でに出てると、何も情報は教えない、お前の所だけが旅行社じゃない!とか言うと態度を変えて突っかかってくる。
まあ色々電話する事ですね。
それで貴方がいいと思ったところとディールする事です。
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2006/08/16 09:20:09
日本までのチケットなら、日系旅行社のほうがいいのでは?
チャイニーズが安いからと言っても、リスクを考えると、、、。
Res.3
by
あ
from
バンクーバー
2006/08/16 09:57:37
今はチケットもeチケットになって便利になったし、自宅近くのエージェントでなくても購入できるし、特にリッチモンドにこだわらなくてもいいのではないですかね。
それに日本行きの料金はチャイニーズのエージェントでも日系のエージェントでもほとんどかわらないですよ。違ってもそう大差はないはずです。
Res.4
by
利用者
from
バンクーバー
2006/08/16 12:11:35
得意トラベル・クルーズ(604−303−0520)がお勧めです。
日本語を話せる方もいますし、チャイニーズ系だけど安くて親切、信用できますよ。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2006/08/16 12:59:35
レス1さん、それはアナタの態度が横柄だったから、相手もそういうように対応した、ともいえますよね?
私もシルクウエイを使ったことあります、あれくらいの態度だったら中華系のエージョントだったら普通だと思いました。
私がシルクウエイを使ったのは、複数の日系エージェントに電話をかけて最安値を聞き出し、最後にシルクウエイで最安値よりもさらに落とした額で買えるか聞いたらOKだったからです。値切りという面では中華系も悪くないですよ。1人ではどうかわかりませんが、一家4人分のチケットだったので、交渉しないと損です。
Res.6
by
無回答
from
無回答
2006/08/16 13:49:52
Res1のような人間になら誰でも気分が悪くなるんじゃないの?
いるよなあ、客の立場になるとやたら態度がでかくなる奴・・・
こういう奴に限って大した事ないんだよな。
こんな奴ならサービスする側も「もう来なくて結構」って感じなんだと思うわ。
俺もシルクウエイ使ったことあるけど、特に印象に残ってるわけじゃないけど、悪くなかったと思う。随分前だけどね・・・
自分で色々電話して値段を訊いて、それにここでの評価をプラスして
決めたら良いんじゃない?
Res.7
by
別に...
from
Richmond
2006/08/16 17:23:34
シルクウェイなら先日お世話になりましたが別に悪い態度とかはありませんでしたよ。普通でした。
Res.8
by
無回答
from
バンクーバー
2006/08/16 17:47:04
私も何回か利用したことあるよ、シルクウェイ。ヤオハンのとこだけど。日本行きチケットを買うときで、「他より高いよ」って言ったら上司と相談してそれより安くしてくれた。・・・後で見たら実は高くもなかったんだけどね(その時は勘違いしていた)。対応は可もなく不可もなく。悪い態度って、よっぽど嫌な客相手じゃないとしないよ。いくら中国人だってその辺はわきまえてる。
Res.9
by
無回答
from
無回答
2006/08/16 18:44:15
お言葉ですが、シルクウエイでハッピーな人はそれでいいのではないですか?
私は別に皆さんから何かかばって貰おうとか思ってるわけではないですし、ただあった事実を正直にここに書いてみただけです。
こんなに色々書かれる筋合いないと思いますけどね。
日本人ってほんとこう言うことにだけは時間使うの好きですよね。
こういう事書く人の方が最低だと私個人は思います。
私はとにかく客だという事を自分で忘れたくないだけです。
仮にも1000ドル近く使うのになんでこちらから、あおいそしてまで売って貰わなくても他に一杯旅行社なんてありますから。
そうやって媚びて売って貰うのが好きな人はそうしてください。
人のことにとやかく言わないでもらいたいです。
Res.10
by
無回答
from
Richmond
2006/08/17 11:28:33
別に「媚びて」売ってもらってる人はいないと思います。 そこまでむきになっているのは何故ですか?
私は家族3人分のチケットを買うのに今回 日本語担当者さん(男性)にお世話になりました。友人が調べてくれた他社の値段の事について相談させていただいた際もとても気持ちよく対応してくれましたし、とっても丁寧な印象を受けました。私はまたお願いすると思います。
Res.11
by
無回答
from
バンクーバー
2006/08/17 12:31:19
>>私はとにかく客だという事を自分で忘れたくないだけです。
仮にも1000ドル近く使うのになんでこちらから、あおいそしてまで売って貰わなくても他に一杯旅行社なんてありますから。
そうやって媚びて売って貰うのが好きな人はそうしてください。
人のことにとやかく言わないでもらいたいです。
媚びているわけではないよ。ただ、人間同士として最低限の礼を忘れはしないけどね。客だからっていっても、それは必要なことだと思う。
Res.12
by
無回答
from
バンクーバー
2006/08/17 12:53:37
>日本人ってほんとこう言うことにだけは時間使うの好きですよね。
>こういう事書く人の方が最低だと私個人は思います
自分だってムキになってるじゃない。
別に気にしなければいいんじゃないの。
Res.13
by
格安航空券は?
from
リッチモンド
2006/08/17 21:13:05
トピ主です。
みなさん、お返事に対して御礼が遅くなってすみませんでした。
レスしてからここを見る機会がなく、今開けてたくさんのお返事にびっくりしています。(と言っても、レス1さんに対する意見が多かったのですが・・・。)
私もシルクウェイには一度料金を訊きに行った事があるのですが、とても込んでいて、どのようにして店の人に気付いてもらえばいいのだろうとちょっと困りましたが、日本人の女性の方に対応してもらいましたが、対応は普通でした。
きっとレス1さんが接客してくれた人は虫の居所が悪かったのかもしれませんね。評判のいいお店に行っても時々そう言う事あるという人もいますし・・。(と言ってもシルクウェイの評判は良く知りませんが・・・。
でもまっ接客態度はさておき、取りあえず料金の安いところでお勧めを探してますので、そのような情報をお願いいたします。
レス4さんの教えてくださった得意トラベル・クルーズ、候補に入れて電話してみます。(電話番号まで教えていただきありがとうございました。)
そのほかにもチャイニーズ系のお店で利用された事のある方、情報お願いします。どこが安いのかは一概に言えないかもしれないですけど、取りあえず名前だけでも教えていただけるとうれしいです。
それとリッチモンド以外の所からでも購入できる事、知りませんでした。(日本では当たり前だと思っていましたが、カナダで出来ると思っていませんでした。・・世間知らずでお恥ずかしい・・・。)
なので、Eチケットの利用も可能と言う事で、日系の会社にもあたってみたいと思います。
Res.14
by
元旅行社勤務
from
バンクーバー
2006/08/17 21:33:45
>>仮にも1000ドル近く使うのになんでこちらから、あおいそしてまで売って貰わなくても
すみません。スルーしようと思ったのですが、元関係者として書かせてください。
日本行きの航空券、お客さんは$1000近く(またはもっと)払いますが、旅行社の儲け(利益)は$30とかそれ以下の世界です。ほとんどサービスを求めない、時間を取らないお客さんで問い合わせの応対、予約、支払い、発券、受け渡しまで10分くらいで終われば、この利益でもいいかもしれないですが、実際はそれ以上に時間を取られるので、中にはとにかく早く済ませたいというポリシーの旅行社、従業員は多いと思います。
$30しか儲けがないんだから、客を粗末にしてもいい、愛想が悪くていい、またはサービスは最低でいいと言いたいのではありません。
働いていたとき、これだけ払うんだから、あれもこれもしてもらって当然という態度のお客さまもいたので、ついそれを思い出して、今も旅行社でがんばっている知り合いのためにも一言、申し上げたく。。。
注:レス1さんの文と思われる文章を引用させていただきましたが、特にこちらの方へのメッセージではありません。また気分を悪くさせるつもりは全くありません。こういう内部事情もあるということで、読んでいただければと思います。
ファミリールームトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ