jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4522
Sudburyに日本人なんているかしら??
by けいこ from 無回答 2006/08/14 22:14:38

旦那の転勤でこんなところへ引っ越すはめになりました。一生懸命で歩いて、カナダ人のお友達はできたものの、やはり物足りないまいにちで、最近精神不安定になってきました。もし、Sudburyにすんでいる日本人の方、いらっしゃいましたら、たまにお茶でもいかがですか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 22:49:35

Sudburyってどこやねん?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 22:52:54

っていうか、Res1さん感じが悪くて無能ね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 22:55:17

私もRes1さんは失礼だと思います。黙って自分で調べればいいのに。わざわざそんなことを書き込む必要はないとおもうのですが。って私もか。。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 23:09:23

そんな辺鄙なところに人間が住んでるんやなあ。
住人のほとんど動物か?  
Res.5 by のぶこ from 無回答 2006/08/15 10:25:27

2ヶ月ほど前、Vancouverから旦那の実家のあるTimminsに引っ越してきたばかりです。Timminsも小さな町、けいこさんの気持ちよ〜くわかります。
SudburyとTimminsでは車で3〜4時間ほどかかるそうなので、たまにお茶というわけにはいきませんが、よかったらメイルしてください。  
Res.6 by 無回答 from ケベックシティ 2006/08/15 15:47:57

うちの旦那の親戚なら、たくさん住んでるんだけどね〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/16 20:58:40

サドバリーって、巨大な5セント硬貨があるところでしょ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 21:26:51

Sudburyって、白人の若いDrugDealer多いよね・・・  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/08/18 07:40:33


私はエドモントンに車で引越し途中、ここに泊まったんですけど、なんか日本人いなさそうで、白人ばっかりですよね。
日本人いたらいいですけど、どうなんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 12:38:31

何故?日本人がいいの?
気楽に話したい気持ちはわかるけど
白人だっていいひとたくさんいるよ。
友達つくりに人種は関係ないんじゃない?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 13:06:08

Res10さん、たまには日本語でおなかの底からわらったり、愚痴りあったりってしたくないですか?けいこさんはそんなお友達がほしいのではないですか?母国語って本当にいいですよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/18 13:07:16

Res10さん、友達作りに人種は関係ないといってもやっぱり自分の母国語で同じ文化を共有した人と話すのと母国語もバックグラウンドも違う人とでは微妙に違いますよ。単に日本人というより日本人で気の合う人をトピ主さんは探しているんだろうし、私だって同じ日本人で気の合う人なら例え他の人種で気の合う友達がいてもやっぱり友達になりたいな、と思いますよ。
 
Res.13 by その後? from バンクーバー 2006/08/21 08:20:58

横レスですが、ちょっと気になってみました。
母国語でおしゃべり、私は好きです。
カナダ人の友達もいるし、英語もまあまあ話せるけれど。
日本人の友達がすべて、とにかく毎日日本人同士で、ということではないですけど、それでもときどきは日本語でおしゃべりしたいものです。
わかりますよー。お友達みつかったかな?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network