jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.452
子連れで福岡まで帰国はJALかACか?
by 悩めるママ from バンクーバー 2005/05/29 11:50:47

7ヶ月の子供を連れて福岡まで帰国予定です。過去トピを拝見するとJALのファミリーサービスを利用するといいとの事ですが、国内線利用の為、羽田と成田間の移動が大変なので迷っています。羽田もしくは、成田の近くで1泊して帰ろうかとも考えています。地方へ帰国された皆さん乗り継ぎ大変だと思うのですが、どうされましたか?飛行場の移動の無い、エアーカナダで帰ったほうがいいでしょうかね?アドバイスお願いします。

Res.1 by 早良区 from バンクーバー 2005/05/29 16:27:38

私も福岡です。
私はJALで帰ります。
バンクーバーから福岡の場合、成田で乗り継ぎです。待ち時間は2時間から4時間ぐらい。(到着が早い時もあるので)

福岡からバンクーバーの場合、どこかで1泊するのをお勧めします。
福岡から成田の直行便は早朝の1便だけです。それから成田でバンクーバー行きの便を8時間ぐらい待たなくてはなりません。
かといって羽田から成田に移動するのは大変です。荷物もあるし、お子さんもいるし…。

もしくは荷物だけ宅配サービスを使うとか。JALの提携であれば、福岡の自宅から成田まで2000円弱/個で運んでくれます。荷物の数とホテル代を考えて選んではいかがでしょうか?

私たちも次の帰国は子供がいると思うので、東京での1泊を考えています。荷物も宅配サービスを利用すると思います。でも、空港から都内までの交通費とか、宿泊費、食事代、宅配サービスを考えるとけっこう高くつきますよね。

私の友人は大阪から赤ちゃんを連れてエアカナダで来ましたが、サービスが悪かったそうです。あんまりお勧めしません。

それにしてもいいなー。この間、ラーメンを食べ損なったので後悔しています。楽しんできてください。  
Res.2 by 私も from バンクーバー 2005/05/29 16:57:11

私も過去何回か子どもが小さい頃福岡までJALで往復しました。
乗継のことよりも機内でのこと、ファミリーサービスを考えてJALを選んだのですが、カナダからの便は成田ー福岡(JAL)を使い、帰りは福岡ー成田をANAの時間の合う便を別に購入しました。 ←時期によってはバーゲンフェアに当たったりして結構安く買えました。
但し、問題は荷物がThruチェックイン出来ないこと。 会社が違う為成田で一度荷物を取りJALに再チェックインが必要です。 なので、荷物が多い場合は成田空港まで宅配で送り極力持って行く荷物は少なくしました。 後の問題は会社が違うし、航空券を別に購入するので万一国内線(ANA)が大幅に遅れたりした場合は乗継に問題が生じます。
(今までそのような事はありませんが)
もしもANAで福岡ー成田部分を購入する場合には、JALの予約に成田までのフライト情報を伝えておくと良いと思います。

東京一泊の費用(日本はホテル高いですもんね)、羽田からのバスを小さい子と自分だけでと考えると、私は多少高くついてもANAでの国内線を選びました。

これも一つの案として考えてみて下さい。

それと、抱っこ紐が便利ですよ。 荷物を取ったり預けたり、成田空港内でのバスに乗ったりする場合もストローラーは不便です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 22:09:24

ACの大阪便で、そのままANAで福岡までスムーズに行きましたよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 10:17:00

最近名古屋(セントレア?)空港も開港し、福岡→名古屋→バンクーバーなどエアーカナダとANAが提携し便利になっているようです。(他県も便利になりましたよね)
去年の冬エアーカナダを始めて利用した時はサービスの悪さに驚きましたが、前回(春)利用した時はとても優しい添乗員ばかりで良かったです。こればかりは運ですよね、Good luck!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 23:45:52

4さん、添乗員はツアーに同行する世話係の人を指します。
飛行機の中で働いている人を指しているのだったら、客室乗務員ではないでしょうか?  
Res.6 by はなはな@バンフ from  2005/06/03 00:27:44

そうなんだー、うちも福岡ですがいつもJALです。ファミリーサービスは一度使うとやめられませんねー。

そんなに待ち時間があるのですか?ファミリーラウンジを活用されてますか?ジュース飲み放題だしチョコなどもありましたよ。成田内もなかなか楽しいですよ。前回行ったときはそれほど待ち時間は気になりませんでしたが・・。(あっハワイに寄ってから帰ったのでした。ホノルルでのファミリーサービスも最高でしたよ!荷物全部カートでタクシーに乗るまで運んでくれましたから・・。VIP気分でした。)

1泊されるならJALのポイントで泊まるのも手です。いいホテルに泊まれますよ。

よい旅になるといいですねー!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 15:11:11

私も名古屋の新空港経由で帰りましたよ。到着ロビーと福岡行きの出発ロビーが同じフロアだったので、子連れでも大きなストレスは感じませんでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network