jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4515
4歳の女の子
by 無回答 from 無回答 2006/08/14 10:46:51

もーほんっとに嫌です。
4歳の娘なのですが、とにかく言うこと聞かなくて、しかも泣き虫。
言われたこともやらず、悪いことばかり(散らかす、ウソをつく)なので、怒ると今度はヒーヒー言って泣き出します。
「泣いてもだめよ!」と言ってもおかまいなしにヒーヒー言ってます。もう最近は私もこれをやられるとそれだけでイライラ。
こらっ!んなことで泣くな〜!!!

Res.1 by うちも from 無回答 2006/08/14 11:35:40

うちも4歳になったばかりの娘がいます。 4歳にしてはなかなかの口答えをし、気に入らないときは叫ぶか泣くかです。でも、下に弟がいるので、お姉ちゃんらしさを見せるときもあるんですが、私もいらいらするときありますよ。 で、怒鳴ったり。でも、寝顔を見ると、「こんなママでごめんね」って思ってしまったり。 子育てって難しいですよね。   
Res.2 by おなじ from 無回答 2006/08/14 12:15:18

全く同じでビックリしました。

別に娘が変なんじゃないんですね。安心しました。  
Res.3 by 全く同じ from 無回答 2006/08/14 22:49:02

気に入らないと、すぐにピーピー泣くし。
でも、口は達者。はぁ〜〜いやになっちゃう・・・
今のうちだけだと思い、がんばろう。  
Res.4 by まま from バンクーバー 2006/08/14 23:00:29

私の4歳の息子も同じです。みなさんかんばりましょう。もうすぐ9月です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 00:52:00

ウチにも4歳の娘がいます。口は達者で、知恵もついて、結構手ごわいですが、最近泣くことも少なくなりました。
私には「泣いてもむだ」だと言うことがわかっているからだと思います。主人には「泣き脅し」が通用するのでよくグズグズいってます。
だめなものは、泣こうがわめこうが、絶対だめ。でもそれ以外はやりたいようにさせます。基本は徹底すること、一貫すること(昨日はよくて、今日はだめとならない)。
それでも「やだもん!」攻撃にあって、感情的になってしまうこともあります。そんなときは自分にタイムアウトしてます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 11:31:49

みなさん、テレビのSuperNannyとかNanny911って見たことありますか?私は子供がいないのでどれだけたいへんかはわかりませんが、ギャーギャー泣き散らして、親をたたいてる子供の家庭に経験のあるNannyが行ってアドバイスをくれる番組です。将来のためと思って見ていますが、なるほどといつも思います。それで皆さんの問題が解決されるかどうかはわかりませんが、参考まで。  
Res.7 by あの番組。 from バンクーバー 2006/08/21 11:54:26

どなたかのレスに書いてましたが、プロのナニーさんが出てきて問題を解決する番組、たまにみますけど、あれってすごいですよね?
子沢山で、大きなお宅に住んで、裕福そうで、自分たちの子供たちを他人にしつけてもらう、というか???
うち、貧乏なので、あの人達の豪邸が、まずうらやましいです。それにきっと金銭的にもゆとりがあって、子沢山!
だけど、子供たちが言うことをきかなくて、困って・・・って。
他人の意見も大切ですが、まずは夫婦で方針を決めないと、ダンナが勝手に暴走するとルールも決められないですしね。
ちょっと横レスになりましたが、トピ主さん、4歳は一生続くわけじゃないから、そのうち落ち着くのでは?気楽にかまえてないと、ママもストレスですよね。
マニュアル、育児書どおりにはいかないですよね。
私も実際に産んで育ててみて理想とのギャップに、精神的にかなり参ってます!
ずっとおとなしくておりこうさんで、TEENになってからとんでもなくグレちゃったりするよりいいかも?って。私は最近自分で自分を納得させるよう?努力してます。だって言っても聞きやしないんだもん。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 12:41:27

うちは6歳男の子です。
4歳のときは「魔の4歳児」って呼ぶそうです。
最近はちゃんと話せばわかるけど
毎日、毎日怒り続けて本当に疲れてしまいます。
でも、正面から向かって同じ目線で話すことを心がけていますよ。

そういった点では
男の子より女のこの方が大変かもしれませんね。
何しろ女の子は生まれたときから「オンナ」なんですよ。
でも、将来は母親のところに戻ってくるようで楽しみじゃないですか?
男の子は子育ても体力使うし、今は大変だけど
Teenageになって、GFでもできたら、そっちに行っちゃうんだろうなぁ?
そう思って、今はジッと我慢しています  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network