jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4509
四国から東京方面へのお勧めスポット
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 20:50:54

10月に日本へ遊びに行くのですがレールパスを使って旅行をしようと思っています。

出発地は横浜から大阪で2泊、博多で1泊、松山で1泊の予定になっているのですが松山から横浜までの間で(出来れば中間地点辺り)お勧めの場所はあるでしょうか?ただ帰ってくるのではパスが余ってしまうし…(セコイですが)私達は博物館やお寺などはそれほど興味がないのと子供も一緒なのでどんなとこが良いか迷っています。

じゃらんなどのホームページを検索しましたが土地鑑がない為に皆さんのご出身地など初心者でも楽しめるとこがあればぜひ教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/14 00:40:14

色々ありますよ。

しかしなんでこんな変な行き方するんですか?
まあそれぞれ事情が御ありなんでしょうけどね。

横浜ー松山間ですよね。
広島 −−− 平和記念公園、尾道、
岡山 −−− 倉敷アイビースクエア−、後楽園、蒜山高原、美作三湯
島根 −−− 出雲大社、玉造温泉、宍道湖観光、松江城
鳥取 −−− 足立美術館、皆生(かいけ)温泉、境港、水木茂記念館、
       大山観光、 鳥取砂丘、なし狩り、
兵庫 −−− 姫路城、明石海峡大橋、神戸観光、六甲山、湯村温泉、
京都 −−−市内観光 観光バス利用早くてお得案内つき。土地感無くても       問題なし
奈良 −−− 奈良公園周辺 
岐阜 −−− 郡上八幡、高山、下呂温泉、穂高ロープウェイ観光、妻籠、       馬篭、宿場めぐり、 
愛知 −−− 名古屋城、熱田神宮、(三種の神器の一つがある。)瀬戸観       光、 知多半島でメロン狩り、三河で海老煎餅の里に行き海       老煎餅を買う!
静岡 −−− 富士山観光、富士五湖めぐり、館山寺温泉、箱根


こんな感じでどうでしょうか?
何かアイデアがピック出来ればと思いまして。。。

日本楽しんで下さいね。 
旅行関係者ですので詳しいです。
他にも何処か特別なご質問があればお受けできると思います。

関東周辺はそれほど詳しくありませんが、西方面は詳しいですよ! 

 
Res.2 by はな from バーナビー 2006/08/14 00:52:23

私は岡山県出身です。お子さんとご一緒でしたら、倉敷市にある倉敷チボリ公園がお勧めです♪公園は倉敷駅から徒歩でいける距離です。

http://www.tivoli.co.jp/jptop.html  
Res.3 by ごまごま from メトロタウン 2006/08/14 01:51:36

横レスですいません。はなさん、私も岡山県出身です♪あまり岡山の人っていないのでつい反応してレスしてしまいました。よかったらメイルください。
それと岡山県玉野市にある「おもちゃ王国」も1日中遊べますよ。うちの子供はとてもよろこんで遊んでました。キャラクターごとのテーマ館や乗り物、遊具などがあります。入場料もそんなに高くなかったと思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 21:23:46

レス1さんお仕事柄とはいえ凄いですね?
沢山リストアップしていただいたので主人とも相談して決めたいと思います。

レス2さんのお勧めスポットぜひ行ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 22:01:10

松山に行かれるなら、香川の讃岐うどんは食べて帰ったほうがいいですよ〜!水が違うからだしも違うし、本場で食べるのが一番おいしい。それに、一杯100円台からあって安い!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/15 16:46:45

RES1 です。

トピ主さんこんにちは。
ご覧頂いたようですね。別に凄くないですよ。。仕事で行っていましたので。何かの参考になれば幸いです。
喜んで頂いて何よりです。

RES2、3の方があげている岡山の玉野という所も静かでいいところですよ。瀬戸内国際マリンホテルというのがあるんですが、そこが最高です。
ゆっくり出来ますし、ビーチはすいていますけど、トピ主さんが秋って書かれていたので、あえて書くのを止めました。 夏だったら書いてましたけど。 新しい情報では犬専用のビーチを作ったとかで私は少し怒りを感じました。あんな美しい所犬専用のビーチを作るなんて。。。と

さて、ゆっくりプランを練って楽しんで来て下さい。日本は食べ物も美味しいですからね。日本にいる間に色々食べてきてください。

では楽しい旅行を出来る事願っています。  
Res.7 by 元玉野住人 from   2006/08/15 18:54:24

玉野に「おもちゃ王国」なんぞあるのは知らなかった!!

 確かに田舎なので静かです。昔は三井造船も景気がよく、宇高連絡船もありもう少し活気がありましたがいまはさびれています。
 ふるさとが変わらないのである意味ではいいことだと考えています。

 今ならRES1さんがおっしゃっている瀬戸内国際マリンホテルも渋川海水浴場の近くにあり、いいかも。 


 
Res.8 by しまじろう。 from バンクーバー 2006/08/21 11:24:49

レス7さん、私観光でそのへんに行ったことあります。いいところですよね。しまじろうの島?がありますよね?
おもちゃ王国は最近どこにでもあるんですね。東京ドームのに行ったことがあります。
1日遊べました。娘は当時3歳だったかな?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network