jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4497
高齢で妊娠を望んでます。勇気を下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 15:57:14

40歳になりました。
子供2人いますが、もう一人望んでます。
最近は、時代の流れで高齢で出産される方も多いと思いますが、現実問題色々考えるべきことも多いです。
しかしもうタイムリミットも近い(もう来てる?)と思い、諦めきれない自分に更に気持ちでの頑張りをふり掛けてます。
高齢でご出産された方、望んでいる方、経験談やドクターや妊娠中のやり取りなど聞かせてくださいましたら、幸いです。
人生、何事も遅すぎる事なはない・・なんて思いますが、出産に関しては、やはり遅すぎるという時期が来ると思いますので、後悔したくないと思います。
ちなみに、人工授精などでなくて自然妊娠を試みてます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 16:33:41

40才以上で初産の人も沢山いるのですが・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 17:06:23

たしかに。。。けど自然妊娠では10%くらいの確率だったんではないでしょうか。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 17:06:55

私の職場にカナディアンの女性ですが44歳で妊娠この12月に出産予定です。彼女はすでにあなたと同じように二人の子供がいます。不安よりうれしいと言ってましたよ 頑張ってくださいね!   
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/08/12 17:10:44

40歳なんてまだまだですよ!!
しかも初産じゃないなら余裕余裕!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 20:12:57

トピ主です。
色々ありがとうございます。
そうですね・・・なかなか妊娠につながらなく毎月ちょっと落ち込みますが、自然妊娠(高齢)は10%と聞くと、もしも妊娠できたらラッキーだから頑張って挑戦しよう!くらいの明るい気持で行けそうです。
日本では結構高齢出産の方、いらっしゃるようですが、カナダはいかがなのでしょうか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 23:12:26

私は初産が38歳でした。
そして40歳過ぎた今も、もう一人欲しいと思っていますよ。
でも、思うようになかなかできない。
確かに確立も低くなりますね。
でも、まだまだ全然OKですよ。
私も出産する体力の自信あります。

周りのカナダ人だって、そんな若い人いませんよ。
子供のお友達のママだって30代後半ばかりですし
お隣の白人ママは45歳でただいま3人目妊娠中です。

がんばりましょうよ!!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network