jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4490
搾乳機
by プレママ from 無回答 2006/08/11 17:24:01

母乳で頑張っていますが、出かける時用に搾乳機を購入しようと思っています。ヘルスセンターの看護婦さんにはAventを薦められましたが、他のブランドに比べると値段が凄く高くてちょっとビックリしました。高いだけあって使い勝手がいいってことなんでしょうか?お勧めのものなどあれば教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 19:05:18

以前使っていた手動のでよければmedelaの搾乳機をさしあげます。お住まいはどちらでしょうか?バンクーバーであれば、連絡先をお知らせいただければ月曜日以降になりますが連絡致します。  
Res.2 by Avent from リッチモンド 2006/08/11 20:26:59

Aventのもの、もしよかったら譲ります。搾乳機からそのまま容器→Aventの哺乳瓶に接続できるStorageContainerもふた付き未使用で5つずつあります。
搾乳機(手動)は1ヶ月使用しました。箱や取り扱い説明書もあります。容器など含めて10ドルでいかがでしょうか。
もしご興味があるようでしたらメールください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 21:10:12

>>搾乳機 → 搾乳器
機だと乳牛用、です。皆さんが気づいていないみたいなので。  
Res.4 by プレママ from 無回答 2006/08/12 10:18:16

みなさん、ご親切にありがとうございます♪
お譲り頂けるとの事ですが、やはり子どもの口に入るものなので
新しいものを購入しようかと思っています。使い心地はどうでしたか?
 
Res.5 by ママ歴2ヶ月 from 無回答 2006/08/12 10:42:54

Aventは使ったことがないのでわからないのですが、私はメデラ社のハーモニーという手動の搾乳器を使っています。私も出かける時用に・・・、と買ったのですが、私は母乳の出が良いようで、少しでも授乳時間が空くと胸が張って痛くなるので、そんな時にも利用して大活躍です。使い心地はとってもいいです。その都度洗うのが面倒ですが、これは仕方ありませんね。Aventは哺乳瓶(搾乳した母乳を飲ませる時用)を使っていますが、うちの息子は気に入っています。良いブランドだと思いますよ!ちなみにハーモニーは70ドルほどでした。こんなプラスチックなのに、どうしてこんなに高いのでしょうね。

私も完全母乳で頑張ってます。
授乳回数が多くて大変ですが、お互い頑張りましょうね!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/13 20:00:30

プレママさん、

<やはり子どもの口に入るものなので新しいものを購入

>>ちょっとこの返事の仕方失礼じゃないですか?中古を買う人、レンタルする人沢山いますし、折角親切で売ってくれるといってくれた方に失礼では?こういうときは適当に他の理由をつけるべきだと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 21:05:17

えっ?そうですか?
私は別にすごく失礼な返事の仕方だとは思いませんでしたが。。。

ちなみに私はAVENTのセットになったやつを購入しましたが、良かったと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 21:19:47

乳首の部分を新しいものに変えれば、搾乳器やボトルは熱湯消毒もできるわけですし、衛生的には大丈夫だと思う方なので、AVENTを中古で購入して使っています。ほかのものを使ったことがないので比較はできませんが、特に問題無く使っていますよ。  
Res.9 by トピずれ from 日本 2006/08/14 21:34:35

「搾乳器を使って搾ると乳首が痛むから良くない」と母乳相談室で指導を受けました。特に電動だと乳首が必要以上に引っ張られるからだそうです。
それ以来ずっと手で搾乳しています。搾乳器2つも持っていて、全然使いませんでした・・・  
Res.10 by プレママ from バンクーバー 2006/08/15 09:53:55

アドバイスありがとうございました。ご指摘がありましたが好意で譲ってくださると言ってくださった方、もし気分を害されたとしたら本当に申し訳ありませんでした。神経質に成りすぎているのかもしれません・・。先日購入してきました。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network