jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4468
ストッキング
by 無回答 from 無回答 2006/08/10 06:52:25

ファミリールームの方が、カナダに長く住んでる方が
よく見てくださるかなと思って、こちらで質問させていただくことにしました。

以前カナダの女の人はあまりストッキングを履かない
って聞いたことがあって、ストッキングを履くのは
おかしいのかなと…。

今週末、自分と夫のウエディングパーティーを
義父母の自宅の庭で開いていただけることになってるのですが
気温が23度なんですよね。

ほぼ親戚のみなのでカジュアルで、とのことなのですが
注目を集めるはずの花嫁がおかしなかっこうをしてたら
まずいかなと思って。

ひざが隠れる位のワンピースに、オープントウのサンダルの予定なので、ストッキングをもし履いたらすぐわかっちゃうと思います。

常識はずれなほどおかしいなら考えなくては…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 08:16:49

えっ?でもストッキングどこでも売ってますよね。正装の時は履くんじゃないですか?映画の中でもカジュアルなウェディングのシーンなんかで白いミニワンピースに白っぽいストッキングとか定番じゃないですか?アメリカとカナダじゃ違うのかな?
私はスカート滅多にはかないのでよくわからないですけど・・・。

とりあえず、ご結婚おめでとうございます!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 09:53:57

おめでとうございます!ストッキングは履いたほうがきちんとして見えていいと思いますけど。ただサンダル用のがいいと思いますけど(ヌードトゥとかいうんでした?)トビずれになりますが私もゲストとして今月結婚式に呼ばれてて先日ストッキング買いに行ったんですけどサイズがわからなくて帰ってきてしましました。日本のLだと何サイズになるかご存知ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 11:03:36

ご結婚おめでとうございます!!

レス2さんもおっしゃるように、ヌードトゥと言うのでしょうか?サンダル用の、つま先に補強のないタイプのストッキングを履けばいいと思います。

カナダにもそういうタイプはあるかしら?  
Res.4 by フィッシュネット from 無回答 2006/08/11 05:36:32

友人の正装で素敵だなと思ったのは、
ベージュか白の細かいFishNet(あみタイツ)。
あみがすごく細かくて、履くとすごくクラッシーゴージャス!
お薦めですよ。
ストッキングやタイツ専門店なんかありますよね。
そういうとこだと在ると思う。
又はランジェリーストアなんかで聞けば教えてくれるかも。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/11 14:03:00

みなさん、返信ありがとうございました!

ストッキングはカナダではイケてないというのは、
単なる私の思い込みだったのですね(笑)

レス4さんのフィッシュネット、ぜひ探してみようと思います!
クラッシックゴージャスって、表現がなんとも素敵で…。

ヌードトゥもあわせて探してみます。
末端冷え症なので、あわよくば二枚重ねに …無理でしょうかね?

レス2さん、私もサイズのことはわからないのですが、
とりあえず買ってみてから、大きかったよーとか御報告しますね。
私も日本では Lを買ってて、今回S,M,Lの表示なら
Mを買ってみようと思ってるのですが…。

お祝いまで言っていただき本当にありがとうございます。
実際結婚したのは数ヵ月前で、今回は夫側の親戚が大勢集まるので、
嬉しいというより緊張してて、おめでたいんだということすら
忘れてました〜。
毎日の生活に追われる中、
また、そういえば本当に結婚したんだなーという嬉しさが…。

ではでは、みなさん楽しい週末をお過ごしください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/11 15:44:36

フィッシュネットのパンストはもともと売春婦の身に付けるものだったから、止めといた方が無難だと思うよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/11 20:23:33

何年前の話してるの? 今フィッシュネット系(他にも沢山素敵なのありますね。)はSexyで人気あると思います。特に旦那様は喜ぶでしょうね(^^) 私もベージュだったら特に良いと思います。 
トピさんご結婚おめでとうございます。って結婚自体はもう済ませてるんですよね。私も同じく結婚は先に済ませ落ち着いてから披露宴という形でパーティーをしました。
花嫁さんであるトピさんが満足いくものになるといいですね!  
Res.8 by おめでとうございます。 from バンクーバー 2006/08/11 22:27:38

なんか、皆さん素直にお祝いを言っていてさわやかですよね?ストッキング、やっぱり白っぽいのをはいたほうがいいように思います。上品ぽくなりますよね?あー、花嫁はもうそれだけで幸せオーラが出てるので美しいですよね。いいですね。もう1回やりたいわ。最近は、それこそストッキングとは縁のない生活しちゃってるんですよ。結婚7年・・・かなりイケてないです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/12 00:30:33

ご結婚おめでとうございます。
だけど、ストッキングは正直言って、最近の結婚式ではあまり見ませんよ。得にこの時期は。
最近は主流はサンダルだし、10年以上前なら、当然だったのかもしれませんが。
でも、個人の自由ですから、トピ主さんが良いと思う様にされたほうがいいですよ。人生で一度きりの事ですから。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/14 23:20:20

特に庭でなら、絶対はかないべきだと思います!!
きっとゲストはみんな素足ですよ。履くのはやっぱり
肌の汚さ、ムダ毛のぽつぽつを隠すため?
主役の花嫁さんがおばさんみたいじゃないですか??
爽やかなこの季節、サンダルにストッキングなんてはいてたら
びっくりします。ださすぎます。
ま、どなたかも言ってましたが、結婚式ならば
やりたいようにやって、それでも個人の自由ですけどね。
私の意見は履くべきじゃないです。
おめでとうございます。



 
Res.11 by トピ主 from 無回答 2006/08/15 07:42:19

お返事遅くなりました。トピ主です。
レスありがとうございました。
おかげさまでパーティー無事に終わりました〜!
いや〜、最初こそ緊張しましたが、結構楽しめるものですねー。

レス10さん、まさにその庭でした(笑)
庭だからこそだったんです。
最初のトピにも書きましたが、履くのは寒さ対策で
肌の汚さ、ムダ毛のぼつぼつを隠すためではないです(笑)

結局パーティーの前に義母に聞いてみることにしました。
お年寄もくるので、どなたかがおっしゃってたように
フィッシュネット=売春婦 のイメージが
本当にもしあるならどうなんだろう、と思いまして。

義母はおしゃれな人なので、フィッシュネットは素敵よねー
と、やはり言ってました。
あなたが寒がりなのはみんな知ってるから、ストッキングを履いてても
誰も不思議には思わないわよ、とも。

結論から言っちゃうと、ベージュのフィッシュネットは
結局見付けられませんでした。…残念。
準備が遅すぎましたね。自分のパーティーなのに。
オープントウは簡単に見付かったのでそれを準備して

結局ネイルのついでにぺディキュアもしてもらったので、
最初素足のままでいて、寒くなったら履こうかなと。

当日すごくお天気がよかったのと、
親戚の方が手編のブランケットをギフトに下さって
日が影ったときそれをひざにかけてたので
結局ストッキングは履きませんでした。

爽やかなこの季節、サンダルにストッキングと、素足でブランケット
どちらがださいかわかりませんが(笑)

そうそうレス2さん。
ストッキング、日本のSMLみたいな表示ではなくて
身長やら体重やらで選べるようになってました。
日本のようにきめ細かなサポート力はないのですが、
まあまあです。

最後にもう一度、皆様アドバイスと温かいお祝いの言葉
ありがとうございました。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 07:44:52

私も履かないに一票。
パンプス系と一緒なら履いてもOKだと思いますが、サンダルにストッキングはないと思います。特に季節を考えると。
フィッシュネットは義理の両親の世代から見ると行き過ぎかもしれないからあまりお勧めしません。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 07:48:35

すごい偶然。上のメッセージを書いている間にトピ主さんも投稿されたようです。
何はともあれ素敵なウエディングパーティーになってよかったですね!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/17 07:50:04

・・・私がトピ主さんの最後のメッセージに気付かないで投稿しただけでした。今頃気付きました。  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2006/08/18 08:42:54

↑ちょっとウケました〜!(お気に障ったらごめんなさい…)

アドバイスありがとうございます。
これからお呼ばれのときとかの参考にさせていただきます。

みなさん楽しい週末を!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network