jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4467
旦那のウザイ親戚と両親(><)
by 新婚幻滅 from バンクーバー 2006/08/10 03:23:31

も〜う!こっちの親戚ってお金は払わないけど口出しするのは大好き!本当に腹が立ちます!みなさんは相手の親戚や両親と絶縁状態の人はいますか?私はこれから旦那と親戚や両親からのストレスから逃れる為に蒸発する予定です!(><)

あぁ〜本当に日本人の姑よりタチが悪い!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 09:06:43

日本の姑よりタチが悪いと書いてますが、
経験したら同じようなものだと思いますよ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 09:58:16

日本人の姑だって悪い人は悪い。カナダ人の姑だって良い人は良い。国別ではなく、人別なのでは。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 10:14:35

Res.2に賛成!!
うちは、親戚も姑も凄くいい人ばかりだもの。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 10:41:05

私の夫の家族、親戚はみんなすごく優しくて、結婚するまでの3年間、ここカナダで私が家族から離れ暮らしていることいつも気遣ってくれて家族のようにそして娘のようにいつも接してくれてました。
そして、結婚した今も今まで以上に家族の一人として尊重してくれています。

きっと、日本人の姑とかカナダだから…とかではないと私も他のレスを残している方たちに同感です。

私の姑は、お母さんのようにそして時には友達のように接してくれてますし、夫のお父さんとはとっても気があって、時には夫と3人だけであったりして、男だけの息抜きを…といいつつ、私だけは一緒にいても大歓迎!って男通しの父&息子の時間に一緒に入れさせてもらってます。
…これって私を男だと思ってる?なんて冗談言ったりもするくらい仲のいい私達の家族、親戚に私は感謝ですけど。

確かに周りには、私の友達も含めて、こっちで結婚した友達たちで、親戚とのやりとりにストレスを感じている友達も多いですが、私は恵まれているんだといつも夫の家族に感謝しています。

自分がそうして、ほっとできる、そしておおらかになれるのは、相手もいつもそうしてくれてるからなんですよね。
だから、私は向こうのご両親、親戚の人たちともいつもいい関係でいられるように、自分の気持ちに余裕があるそうした広い気持ちで接するようにしていると、お互いの関係がすごくいい方向に行っているように感じます。

こっちがイライラしていると、相手にもそのオーラが移っちゃってお互いにギクシャクってなりますもんね。
それだけは避けたいので、毎日のちょっとした生活の中で、リラックスできる何かを見つけて、気持ちに余裕を持てるように…これが私の心がけているところです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 15:59:05

私の姑は日本人ですがタチ悪いですよぉ〜

国籍は関係なしです。運が悪かっただけです(怒)
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 17:49:02

私の知り合いのカナダ人女性は皆同じことを言いますよ
「夫の母親ってうっとおしいよね〜」って、
「いい人とか悪いひととか関係ないのよね、」って。
万国共通みたいですよ。
遠く離れて住んでいて、あまり干渉されてないなら
「いい人」のままだと思いますが、
近くに居過ぎると
「やっかいな存在」になると思います。
これっていい人とか悪い人とか関係ないように
思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 18:44:01

旦那さんを生んで育ててくれた人。と思ってもウザイですか?
私は自分の親や親戚をウザイって逆に言われたら悲しいですね。
友達じゃないんだから親をウザイとか言うもんじゃないと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 19:03:16

ウザイものはうざい。自分もその人の立場にならないと分からないと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 19:41:53

そんなあなたも、将来息子を持てば、年々そのウザイ存在に近づいているのです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 20:10:53


それの繰り返しだと思いますよ。
嫁は姑をうっとおしく思う、
いづれ自分が姑になったとき、うっとおしく思われる。
必要以外干渉し合わないのが一番だと思います。
考え方がちがいすぎますからね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 21:17:57

一緒に住んでた(住まわせてもらってた)時は始めはよかったけど、だんだんやなとことか見え出してうっとーしかった〜。でも引っ越してからはまーましです。でもなんか自然と避けてしまいます。うっとーーしー  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 21:33:54

そう思います。
一緒に住んでなければ結構うまく行ったはずが、
一緒に住めば駄目になりました。
嫌なところ見えますね、一緒に住めば。  
Res.13 by PUPPY from バンクーバー 2006/08/15 00:16:36

どんなに良い姑でも一緒に住むとほんと駄目です。私も苦労してます。やはり別居して時々会うのがベストですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network