jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4466
アボッツフォードにお住まいの方、教えてください!
by やどかり from 無回答 2006/08/09 23:53:21

主人の職場の都合で、アボッツフォードに引っ越すことなりそうです。今日、SouthFrasarWay+McCallumRd辺りの物件を見てきて、決めようか思案中です。この辺りの治安と、子供が通うことになる学校の評判が気になっています。
その他、日本の食材が手に入るお店があるか、日系のお医者さんはいるかなど、いろいろと情報をいただけたら大変有難く思います。どんな些細なことでも構いません。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 00:58:03

住んではいないけど知人が住んでます。敬虔なキリスト教信者がほとんどですよね。あなたがキリスト教徒ならなじみやすいかも。日系のものはよく知らないけどないんじゃないかな。
かなり大きくてオープンな刑務所もありますね。ちょっと怖い!
でも家の値段、借りるにしても買うにしてもかなり安くてうらやましい。あとガソリンも10セントくらい他と比べると安いですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/10 09:03:23

彼がアボッツフォード出身です。
なるべくEastに行くように。Westには行くな!!
だそうです。
McCallumRdのEast側を選ぶといいみたいですよ。  
Res.3 by アビー from Abbotsford 2006/08/10 09:21:31

アボッツフォードに住んでいます。治安もよく、のどかで、子供を育てるにはいい場所だと思います。私は日本食は主にサレーのT&Tやバンクーバーに遊びに行った時にふじや等に寄ります。でもちょっとしたものなら、小さい韓国系のお店やこちらの大型スーパーで買えるものもあります。お医者さんは日系の方がいらっしゃるかわかりませんが、私はこちらのお医者さんにかかっています。最初は不安で主人に一緒にきてもらっていましたが、先生とも慣れて問題ありません。私が感じた事は親切というかフレンドリーな人が多いと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 12:50:21

アボッツフォードの病院には英語とアラビア語のサインがありますよね。私はイラン人やインド人が多く、日系の商店は無かったと思うのですが。また、空気汚染が進んでいる様で、隣町のチリワックと同様、喘息患者が増えているそうです。私達もその辺りに居住しようと考えましたが、家族に肺の弱い者が居る為、ラングレーに住むことにしました。買い物に便利だし、アボッツフォードまで車で30分。主人は車でアボッツフォードへ通勤していますが、ガソリンはそちらの方が安いので帰宅途中に給油して来ます。
のどかな風景は良いですよね。だんだん大きくなってくる街ですから、アジア食品店もそろそろ出てくるのでは。。。  
Res.5 by もうすぐ帰国 from Abby 2006/08/15 15:14:21

アボッツフォードのDowntown/Old Downtownと呼ばれている地域(SouthFrasarWay+McCallumRd辺りも含みます)は麻薬中毒者や売春婦が多い地域で、地元の人でも夜にはあまり近寄りたくないところなので、物件探しはそこ以外でしたほうが良いと思います。

教会がいたるところにあり、クリスチャンが多いです。いい人が多いですが、色々な宗教に誘われるかもれしません。

日本人が少なく、白人、インド人が多いです。日本食材は、韓国系かベトナム系のグローサリーで手に入りますよ(Clearbrook辺りです)。日本人が経営してるオートショップはありますが、日系のお医者さんは聞いた事がないです。

不便なところもありますが、住めば都ですよ。  
Res.6 by のどかですよね。 from バンクーバー 2006/08/21 15:58:53

ダンナの友達が住んでいてときどき行きます。なんとなーくのどかな感じで治安良さそうですよね。
私も住みたいくらいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network