jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4459
カナダの会社(サービス業も含む)で働かれてる日本人
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 12:31:31

どれくらいいますか?
具体的に会社名を教えてください。
興味あります。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 13:41:09

君自身は何様なんだい?!
・・・具体的に会社名を言えだ?!
・・・呆れてモノも言えんぞ。
(・・・言っちまうけど。。。)

きっとなんでそんなコト言われるの?って思うんだろうね。
コドモ大人・・・って言うか、オトナ子供が増えてるよ。昨今。
聞きたい理由が「興味あるから」だってさ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 13:56:14

私は○○会社に勤めて、○○という肩書きを持っています。なんてこんな狭い日本人社会で書き込む人がいるんでしょうか?
あなたが知らないだけで、どんな会社にも日本人が働いている可能性ありますよ。バンクーバーは日系企業が多いから日本人移民は日系企業で働いているイメージあるかもしれませんが、日系企業のない街に暮らす人達だってたくさんいるんです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 17:10:39

ものすごく沢山いますよ。公表しても問題ないと思われるのは大企業ですが。。。。
TD Canada Trust, RBC Royal Bank, BMO Bank of Montreal, Canadian Western Bank, Air Canada, BC Ferry, Telusなど

日本人の定義がわかりませんが、カナダに住んでいる以上、カナダの会社で働くのが自然でしょう。トピ主さんが興味があるのは、カナダの社会に対するコンプレックスがあるからでしょうね。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 17:22:42

はっきり言ってまともに働いている人で、このサイトを見ている人はごく限られていると思います。ここはワーホリや結婚移民の女性達の暇つぶしサークルですから、何らかの答えが出てきたとしても全く当てにならない統計だと思われた方が良いのではないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 18:36:16

 ここで仕事をしている日本人はみんな何らかの形でカナダの会社で働いているという事になると思うのですが。それをどれくらいいますか?って(笑)日系企業以外って事?日系企業だろうがなんだろうがカナダの会社ですよ、ここでは。
 
   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 20:31:23

そんなの聞いてどうすんの? そんなことカナダのネット上で聞いたら即警察行きだよ。 今はやりの identity theft あつかいだね。人のこと気にするより、自分のことに専念したほうがよくない?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 20:35:41

Get a life.  
Res.8 by あべことこ from 無回答 2006/08/09 20:57:51

私はJ旅行社バンクーバー支店に勤めています。
私はバンクーバー新報で連載してるのよ!
私は英和辞典は使わず、いつも英英辞典ひいてるのよ!
私は絶対音感があるのよ! バイオリン弾けるのよ!
歴代天皇暗唱できるのよ!
白人だけがカナダ人じゃないわよ! 私だってカナダ人なのよ!
文句あるの!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network