jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4456
日本語で子どもが参加出来るDay Campを知りませんか?
by 困っています from バンクーバー 2006/08/09 07:54:35

実は、昨日から、子ども(8歳、男の子)が、Day Campに参加しましたが、言葉の問題から、やめることにしました。私達は、こちらに来たばかりで、子どもは全く英語が分かりません。もちろん、私も専業主婦なので、一日中、子どもといることは可能ですが、出来れば、他の子どもと触れ合う機会を作ってあげたいと考えています。教会など、いろいろ、捜していますが、なかなか見つかりません。

どなたか、何か情報を知りませんか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 07:58:03

バンクーバー日本語学校にDAY CAMPありますが、8歳のクラスがあるのかわかりません。直接、聞いてみて下さい。
電話 604−254−2551  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 08:55:45

JEC日本語学校はどうでしょうか?。
電話番号がのっていないようなので、日系の電話帳などでご自分でお調べになってみてくださいね。
http://www.jecvan.com/
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 09:04:44

やめると決心されたのですから、他人がとやかく言うことではないと承知してはおりますが、9月からはこちらの学校に行かなくては行けないのですよね? その時のことを考えると、少しでも英語環境に慣れておくのも良いのではないか?と思ったりもします。お子さんのことを一番分かっていらっしゃるのはお母様ですから、今回はやめさせることがベストと判断されたのでしょうが、9月学校でもそうだとお母様も困ってしますよね? 専業主婦でいらっしゃるようですし、リーダーに状況を話して、お母様もご一緒に英語キャンプに参加してお子さんをサポートしてあげてはいかがですか? お子さんも少しは安心して参加できるのではないでしょうか?   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/09 10:28:45

ESL用のキャンプに参加させてはどうですか?  
Res.5 by 困っています from バンクーバー 2006/08/09 10:45:37

いろいろな情報を頂き、ありがとうございます。
早速、バンクーバー日本語学校に連絡してみます。

Res3のご意見、まさにその通りだと思います。リーダーに相談してみます。実は、私達は、短期(4ヶ月)の滞在で、9月には日本に戻ります。でも、私の考えでは、子どもにとって、異文化に触れることは決してマイナスではないと考え、どこかのCampに参加できればと考えています。

どなたか、また、情報がありましたら、よろしくお願いします。
 
Res.6 by 日本語学校は? from バンクーバー 2006/08/09 10:52:40

サマースクールが1週間単位であると思いますが。定員になり次第しめきっているかもしれませんね。バンクーバーには日本語学校がいっぱいあるので問い合わせしてみてはいかがですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network