jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4450
歯が生えるとき、食べなくなることはありますか?
by from バンクーバー 2006/08/08 11:15:42

2,5歳の子供がいます。ここ数日水分とともに食事をとても嫌がるようになりました。少し前に口を指差して、痛いと言っていたのですが、良くみると一番奥の歯が生えてきてるからかなとも思うのですが、良くわかりません。今まではこんなのことは無かったのですが、顔を出し始めた一番奥の歯は結構大きい感じで違和感が強いのかなと思ったりしますが、どうなのでしょうか?水分もすごくゆっくり口にしばらく含ませて飲み込むのを躊躇するのでとても時間がかかります。どなたかご存知の方、教えてください。

Res.1 by ... from 無回答 2006/08/08 22:42:22

痛くて食べれないことはありますよ。機嫌も悪かったりします。
大人でもそうですよね。

あまり痛がるようならタイラノ−ルなどをあげるといいのでは?
これはあくまでも歯が生えているといること前提ですが。

心配ならドクターに見てもらうのはいかが?

Res.2 by 心配性 from バンクーバー 2006/08/09 23:50:25

歯と言ってますが、ヘルパンギーナじゃないですか?今流行ってるみたいです。もし違ってたらごめんなさい。私の友達も同じような事言ってて兄弟で感染して上の子がしっかり症状のある喉と口を指差してわかったそうです。ヘルパンギーナ貼っときますね。http://www.nsknet.or.jp/katoh/herpangina.html  
Res.3 by from バンクーバー 2006/08/11 23:33:13

とびです、レスありがとうございました。どうやらres2さんの言うとおりヘルパンギーナのようです。上の子は歯が生える痛みもあったので診断がわかりづらかったのですが、発熱と口内炎のようなものが出来て、立て続けに下の子も同じ症状が起こりました。ウィルス感染だなとは思ったのですが、病名までしっかりわかって納得しました。今はまだ痛みがあって食べてくれなくて、、回復を待つしかないですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network