jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4434
倦怠期を乗り切った方
by 無回答 from 無回答 2006/08/07 07:56:12

結婚8年目で子供はいません。主人との生活が楽しくなくなり、毎日不満だらけです。

主人ともいろいろと話し合うのですが、もうこちらが醒めて来ているせいか建設的に話し合えません。

主人はPMSか軽いうつだろうから心配しなくていいよ。と言ってくれるのですが、本当にそうかなという感じです。こんな状態が2ヶ月ほど続いています。旅行もしてみました。旅行中は気分が晴れるのですが、その後また元に戻ってしまいます。

仕事は順調で、そちらに関してのストレスはありません。

おそらく倦怠期だと思うのですが、どなたかこのような体験をされた方、倦怠期を乗り越えられた方などのお返事お待ちしております。

Res.1 by 10年目 from バンクーバー 2006/08/07 23:39:38

同じような経験があります。 私は4年間くらいそういう感じでした。 当時はウツの気も確かにあったと思います。 もう別れた方がいいのではと何十回も思いました。 毎日砂を噛むような思いをしながらも、色々なコミュニケーションワークショップとかメディテーションとかやりまして、トラブルの原因は 他人ではなく いつも自分の中にあるのだな としみじみ実感しましたので、それから 自分の思い通りに相手が言ったりしたりしなくても、相手を責めたり、変わってもらいたいと思わなくなりました。 そうしたら自然と向こうの対応も変わってきて、コミュニケーションがよくなりました。今では 出会った時よりお互いの理解が深まり、絆が強まってるため 愛情が深まったと思います。それまでは同居人だったのがやっと本当の夫婦になった、という感じかな。

Res.2 by 38歳妻 from バンクーバー 2006/08/08 01:22:37

私も同じような時期が4年〜5年ありました。あんなに出会ったときは運命を感じて この人とは絶対倦怠期なんてありえない・・・なあんて思っていたのですが あれは絶対 倦怠期でした。同じ時期に私が鬱になっていたこともあり かなり ひどいことを言ってしまいました、その結果すごくやさしかった彼は 冷たくなってしまいました。 言ってしまったことはもう今更ひくことはできません。でも そのときにレス1さんのように トラブルの原因は 自分のなかに あると 気づき 相手を極力責めたり 依存しすぎたりしない様に気をつけています。そうすると相手の態度も少しずつ変わってきました。トピ主さん どうか 焦らずに。お二人の関係がいい方向へ向かっていきますように。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 10:27:42

私はこちらで結婚して2?年ですが、子供は成長して全く手がかからなくなってますが、主人は手がかかります(^^;;)。

私も過去に貴女と同じ境遇で(今もかも)何度も日本に帰りたいと思いましたが、幸い、こちらに沢山の友達がいましたので
会っては話をしてストレス発散してます。

判りますよ、貴女の気持ちは。一言では片ずけられないですよね。
でも、生活が楽しくないとありますが、御主人の何が、どこが
そうさせるのでしょうか?それとも他にあるのでしょうか?
原因があって結果があるのですから。

マイナスに物事を考えずにプラス思考に考えて頑張って下さい。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 17:13:50

ここにレスされているのは多分女性の方ですよね。ふと思ったのですが男性が倦怠期を感じる事はないのですか?このトピを見ている感じでは女性の倦怠期に男性が直面して過ぎるのを待っている感じがします。そしてもし男性にもあるとして同じ時期に重なると危機は倍増するのでしょうか?どなたか経験者の人教えてください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 18:26:29

本当ですね。
美男だとか美女だとか、結婚して日常となってしまったら
そういうのって関係なくないですか?
そこで お互いを思う思いやりとか男女として魅力的であろうと
努力するとか大切になってくると思うんですけど どうでしょうか?
トピ主さんの答えになってなくてすみません。
でも私も思い悩んでいる一人ですのでレスさせて頂きました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network