jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4433
かしこい家の買い方は??
by 無回答 from 無回答 2006/08/07 06:46:38

現在日本に住んでいて来年あたりカナダ(トロント近郊の田舎)へ家族で引っ越す予定です。家を購入するつもりでいろいろと勉強中ですが、皆さんからのアドバイスお願いします。

カナダでは住宅の価格が高騰中?とのうわさを聞いてますが実際今はどうなのでしょうか?友人はもう少し買うのは待ったほうがいいよ。とのことですが近い未来、家を買うのによいタイミングは?

また、Mortgageについてこちらのサイトを含め勉強中ですが、お勧めの金融機関は?金利って今後どうなんでしょうか?

また、これら住宅関連でお勧めの情報サイトなどありましたら教えてください!あと、住宅購入のエピソードなんかもお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 08:45:21

カナダでの不動産探しはここがいいと思いますよ。家やタウンハウスやコンドなど全てのってます。http://www.mls.ca/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 12:37:24

I and my husband have a few properties across Canada, and I think property is a good investment.

The price is very high right now but the interest rate is still low, although it will go up eventually.

If you choose right priperty, the price definitely will go up in the future.  
Res.3 by 主婦 from トロント 2006/08/07 14:40:33

私はトロント近郊のthornhillという場所に長いこと住んでいました。
トロント近郊といっても広範囲ですのでmissisauga,pickering,king city,richmondhill,orkvill, markham etc...ざっと見てもこれくらいあります。
まずはご主人の通勤圏内の把握、お子さんの年齢などを考慮して探したほうが良いと思います。
トロント近郊も5年前に比べると随分上がりましたが、今は場所によって価格が落ち着いた物件も探せると思います。
トロントは冬は雪に埋もれるので少なくとも秋までには物件を直接確認したほうが良いと思います。
ただシーズンオフのお買い得物件などは運が良ければあるかもしれません。
私は小学生の子供が二人いますが、thornhillは大変住み心地が良かったですよ。
主婦の地元情報でしたらお手伝いできますので聞いてくださいね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 18:22:37

>近い未来、家を買うのによいタイミングは?
>金利って今後どうなんでしょうか?

これらの質問は正確に答えるのは不可能だと思います。  
Res.5 by 無回答A from Richmond Hill (toronto) 2006/08/07 20:02:38

去年、トロント郊外に家を購入しました。うちは、Thornhill、Richmond Hill、North York エリアに限って探しました。今現在日本にいるのなら、住宅を購入する前にこちらでレントで暮らしてみて、どのエリアが自分たちに合っているのか見極めるのも大切だと思います。

モーゲージは今年、固定させました。去年より1%以上あがっていたからです。金利が上昇しているので家の値段の『上がり率』は以前より落ち着いてるかもしれませんが、それでも少しずつ値上がりしているように見えます。(上記のエリアでは特に)また、モーゲージ・ブローカーに頼んで自分たちに合った金融機関を紹介してもらうのがラクだと思います。

物件は、ビルダーから購入する新築物件が一番安い(というかお得)です。でもコミュニティーが出来ていない状態での入居になるので、道はホコリっぽく(工事現場の中に家がある状態)、環境面ではあまりオススメしません。でも入居して1年後とかはキレイになったコミュニティーの中の家だから、気持ちいいかもしれないですね。

先にでていた、mlsもとてもいいサイトですが、新築物件の場合、
http://www.newhomesandcondos.com/default.asp
もいいサイトだと思いますよー。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 20:51:02

とぴ主です。皆さん、いろんな情報ありがとうございます。

来年の春にカナダへ移る予定ですが、いくら住宅の価格が高いといっても何年も様子を見て待つわけにもいかないので、冬までにいろいろな地域や物件を見て自分たちに合うものを見つけたいと思います。でも、家の値段の上がり率は落ち着いてきている様子とのこと、すこしほっとしました。’オフシーズンのお買い得物件’も魅力的ですね。

金利もまだあがりそう?とのことでよいモーゲージがくめるといいなあ。とりあえず、今は頭金をがんばって貯めます・・。また将来売るときに損しないようなよい物件を見つけられるように更に勉強しようと思います。

また、新築もお得とのこと。何となく日本の感覚だと、新築は高くて手が出ないって思っていました。視野に入れてみようと思います。

今後もいろいろ教えてください!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network