jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.443
素朴な疑問。ベビーシッター編。
by 仕事したい・・・けど。 from バンクーバー 2005/05/27 14:04:09

子どもが1歳を過ぎて、そろそろ私も働きはじめたいなと、
思っているのですが、とても疑問に思うことがあります。

それは、最初パートタイムの仕事に就こうと考えていたのですが、
時給$8〜しかないですよね、それでベビーシッターさんに
交通費など込みで支払う場合、それ以下なんて考えれないです。
(まだまだ子どもも小さいですし、手間がかかるのは一目瞭然なので)

そこで、自分の稼ぐ以上をお支払いしなくては、
ならない状態になりますよね。
それなら、私が家でいる方がいいのかな、とも思ってしまい
踏み切ることが出来ません。

でもでも私はどうしても、家で専業主婦っていうタイプではなく
(専業主婦の方、嫌な思いされたらすみません)
働きに出て行きたい方で、将来的にはフルで働きたいんです。

皆さんはどのようにされているのかな?とふと疑問に感じました。
アドバイスなどあれば、書き込みよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 14:22:39

そうですね。ベビーシッターは、多分生活にゆとりのある方、稼ぎの大きい方、又はちょっとぐらい投資しても自分の時間がほしい方が頼むのがいいのではないでしょうか。
とは行っても仕事したいですよねぇ・・・。
私も性格上、家にずっと居れるタイプではないので、子供が生まれた後には考え物です。  
Res.2 by ママ from バンクーバー 2005/05/27 22:52:40

フルタイムで働きたいのなら、デイケアだったら一ヶ月800から900ドル、ナニーを雇えば1000ドルくらいですよね。ついでにタックス・ディダクタブルだから、よっぽど薄給でないかぎりおつりがくるのでは?

パートタイムだったら時給8ドルだったら難しいかも・・・・  
Res.3 by どらま from バンクーバー 2005/05/27 23:23:42

長い目で見てどっちになさるか決めたらいいと思います。
お子さんはいずれ大きくなり手が離れます。その時にお仕事を探すか(トピ主さんの能力、経験、年齢によりますが、簡単ではないですよね。)

それか多少今は金銭的にプラスマイナスゼロのなっても将来の自分を思って投資と思い、シッターを雇い、職経験を築いていくか。

個人的に私は今キャリアをつんだ方がトピ主さんの将来にもいいと思います。
もしかしたら、将来だんなさんと不幸にも別れてしまうかもしれません(離婚、死別等)。その時職があったほうが自分の人生子どもの人生を自分の力で養っていけます。
カナダ、日本で、専業主婦で夫を失い大変な思いをした上で職もなく金もなくと言う人をたくさん見てきました。
そうならないように、女の人でも母親でも職は持っていたほうがいいと思います。  
Res.4 by 仕事したい・・・けど。 from バンクーバー 2005/05/28 07:55:25

皆さん、コメントありがとうございました。
そうなんですね、結構投資目的でお金をかけて、
将来のためっていうのを考えていませんでした。
そういう目的のために、シッターさん雇ってっていう方もいられると
知り、ようやく胸のしこりがとれました。
私の場合は、資格もあるし、まだ若いので
投資目的などで、働くことは今すぐ必要でないので、
もう少し、子どもとの時間を楽しもうかと思います。
皆さんが言っておられるように、子どもはすぐに大きくなるし、
プリスクール、キンダーと親から離れる時間が増えますものね。

ありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network