jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4418
TVジャパンでバンクーバー街歩き
by ビデオセットしなくちゃ from バンクーバー 2006/08/05 18:40:40

TV JAPANで
8月7日(月曜日)の夕方6時〜 と、再放送で 夜10時15分〜
(共に西部時間)放送の

『世界ふれあい街歩き』は、バンクーバーですね!

今 番組表で発見して嬉しかったので
みなさんお見逃しなく!と思ってトピを立ててしまいました・・・
たのしみ〜

Res.1 by ビデオセットしなくちゃ from バンクーバー 2006/08/07 23:32:37

みなさん 見ましたか?

あまりおもしろくなくて残念〜!
もっと色々ステキな道があるのにな・・・
 
Res.2 by うれしい気分♪ from バンクーバー 2006/08/07 23:50:12

見ましたよ!本当にもっといいとこあるのにね〜。
でも、毎日見慣れた風景は、もはや”海外”ではなく、日常に
なってしまった私にとって、客観的に見ることができて、とても
新鮮な気分でした!

それに、トピ主さん、とっても素敵な方ですね。
このトピが最初に出たとき、毎日を楽しく生きている方なんじゃないか・・・とそして、それを誰かにおすそわけしてあげたいんと思ってらっしゃるんじゃないかと・・・勝手にそんなことを思って、私も楽しい気分になりました。勿論、誰でも悩みや色々あるけど、それでも、トピ主さんの文面は、私を(私だけかもしれないけど)ちょっと、「今日はいい日!」みたいな気分にしてくれました!ありがと〜。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 09:03:00

他の街に比べて、何て魅力の無い街なんでしょう。
って思ってしまったよ。
あの番組を作る意味ってあったのかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 10:53:46

いつも思うけど、TVジャパンってどうして海外に住んでる日本人向けに海外ネタや英語学習番組を流すんでしょうねぇ〜???

バンクーバーに限らず海外の街や出来事の紹介より、在外邦人は日本国内のことに興味があるのがわからないのでしょうか?

どっかの田舎町の夏祭りの様子でも流してくれた方が、どれだけ楽しめるか・・・。って、そう思うの私だけ??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 13:34:37

RES2さん

>って、そう思うの私だけ??

↑そうでしょう。

だって海外に住んでても英語できない日本人たくさん居ますし、勉強する気もなく毎日テレビジャパンばかり見てる人多いですよ。
私の知人でもカナダに来てもう10年以上経っていますが、未だに英語のできる奥さんに頼っていますし、そもそも彼の英語は通じない。私も話してる所聞いたことありますけど、驚きました。命令形で言わなければならない問題の時になんと〜していただけますか?には、呆れて物が言えなくなったくらいです。 

と話はそれましたが、とにかくテレビジャパンはその事分かってるかあるいは、そういう希望が視聴者から多いかですよ。

海外に住んでても他の国などはやはり興味ありますけどね。
地元でも紹介されれば、新たな発見とかもあるし。

不満に思うならテレビジャパンにクレームしたらどうですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 13:35:47

すいません。
RES4さんへでした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 14:52:19

結構、灯台下暗しで、ビルがなぜガラス張りなのか、ベンチとかローターリーの花壇とか勉強になった。小人の家も知らなかった。
でも、666番地ってダミヤンの家?  
Res.8 by 666 from バンクーバー 2006/08/08 15:33:48

最初のほう、見逃しました。ビルがガラス張りなのはなぜ?

この番組、結構楽しいよね。ちょっと前の中国の時は
新しい発見が沢山あった。確かにノースアメリカの時は
ちょっと詰まらないけどね。  
Res.9 by from バンクーバー 2006/08/08 15:37:46

なんで、ビルがガラス張りなんですか?
景観の問題だと思っていたのだけど、違うのかな。見れなかったので教えてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/08 15:53:21

高層ビルが建つと、山などの景色がさえぎられるため、
空や山の景色を映し出すためだとか・・・って言ってました。
地震の極端に少ないバンクーバーだからできることですよね。
 
Res.11 by ビデオセットしなくちゃ from バンクーバー 2006/08/08 23:43:26

たくさんのみなさんが見てたんですね〜

私もこの番組が大好きで、
この前の中国やスペイン、トルコなどなど
昔からの(人が歩くために作られた)道を
歩く(つもりになる)のがおもしろいと思っていたんです。

なので、今回のバンクーバーはちょっとがっかりしてしまいました。

でも、みなさんの言う通り
最初のバラード駅なんてすごく外国っぽくて(!)普段見慣れた街も
新鮮に見えました。

とりあえず、
この1番美しい時期に撮影に来たことだけは褒めてあげましょう!

Res.2さん、
こんな私をステキなんて言ってくださってありがとうございます。
どこかでお会いしたら、アイスをおごりましょう!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network