jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4417
出産前のBABYの性の判別
by プレママ from バンクーバー 2006/08/05 16:56:52

カナダで出産された方にお伺いしたいのですが、生まれる前に男の子か女の子か教えてもらった方いらっしゃいますか?
12月中旬に出産予定の妊婦(ただ今21週目)ですが、BC Women’sで検診を受けてるのですが、こちらではいろいろな問題がるので、事前に男の子か女の子か教えてもらえない・・・みたいなことを言われてしまいました。
もし知りたいなら、24週目以降にどこかのクリニックで自腹でウルトラサウンドを受けるしかないみたいなんです。みなさんはどうされましたか?
基本的には、男の子でも女の子でも健康で元気に生まれてくれればどちらでも構わないのですが・・・それをドクターに話しても「決まりですから・・・」といわれてしまいました。ただ、名前のことや出産前に準備しておきたいものがたくさんあるので、できれば事前に分かってる方が助かりますよね?みなさんの経験をお聞かせ願えれば、うれしいのでよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from サスカチュワン州 2006/08/05 21:34:18

こんにちは。
私はサスカチュワン州で出産しました。私の病院でも、性別判断は100%ではなく、裁判になると困るので、という理由で性別は教えない、ということでした。ただ、それは「表向き」で、「知りたかったら教えてあげるよ。ききたい?」と普通に教えてもらいましたよ。
というわけで、クリニックや個人の方針でも影響されると思います。

いつもの検査するDrとウルトラサウンドするDrは同じ方ですか?もし別の方なら、一度一方にnoといわれてもきいてみる価値があるかもしれません。

ただ。。
トピ主さんの理由は、性別知ってると事前に用意ができるから、とありますが、結局100%じゃないので(実際間違っていた人も何人もしっています)結局どっちにしろ、名前も両方用意したり、衣服の色もニュートラルなものを選んだり、となってしまうと思いますが。。  
Res.2 by 新米ママ from バンクーバー 2006/08/05 22:42:35

こんにちは
私は7ヶ月の娘が居ます
私もファミリードクターに24週以降じゃないと性別は教えてもらえないし、そのあたりにウルトラサウンドするか分らないから性別は生まれるまで分らないかもしれないよ〜って言われてました。
私の場合トラブルがあり、丁度24Wの時ウルトラサウンドをし
性別を聞くことはできましたが確率的に半々と思っておいてとも言われ、黄色の服ばかり用意してました。

後、私の場合ウルトラサウンドするドクターは性別は教えられないからファミリードクターに聞いてねといい教えてくれませんでした。
後日ファミリードクターが教えてくれました  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2006/08/06 08:33:40

私はファミリードクターがデリバリーをしないので、OB/GYNにまわされたのですが、そのOB/GYNが同じクリニックにウルトラサウンドをする人がいるから、24週になったらそちらのほうに予約をとってあげるからただで性別がわかるよ、と言われました。

ファミリードクターよりもOB/GYNのほうが器具もいいのがそろっているからスペシャリストのほうが得なことが多いと友達が言っていましたが、その通りだな、と思いました。

Res.4 by プレママ from バンクーバー 2006/08/06 08:40:33

やっぱりみなさんも、なかなか教えてもらえなかったんですね。日本では、よく聞く話だったので、カナダでも事前に教えてもらえるのだろうとばっかり思ってました。19週目に1度だけウルトラサウンドやりましたが、今後、特に母子ともに問題なければウルトラサウンドはしない。。。と言われました。おかげさまで、今はまったくなんの問題なく、私も赤ちゃんも元気なので、今後はウルトラサウンドしないと思います。でも、みなさんにうかがって、「こういうものだ」と分かると気にならなくなりました。別に特に性別にこだわってるわけではないので、準備できるものは黄色やグリーン、男の子でも女の子でも問題ない色を選んで、生まれてくる赤ちゃんを楽しみに待っていたいと思います。どうもありがとうございました。  
Res.5 by 秋出産 from 無回答 2006/08/06 08:54:26

私はもっと早く、確か16週だか18週のウルトラサウンドで性別がわかりました。もちろん100%じゃないですが、自分でもおちんちんが見えたと思ったし、その検査の人もそう思ったと言ってました。
同じ病院やクリニックの中でも、担当の検査技師によって、色々とあるみたいです。 オマタの画像が見たい〜ってリクエストしてみるのもいいかも。 角度によっては、本当に見えなくてわからないこともあるそうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network