jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4416
バーナビーでプレイグループ探してます。
by メトロタウン from バンクーバー 2006/08/05 16:07:39

まだバーナビーに来たばかりで、20ヶ月になる男の子がいます。
バーナビーには、日本語学校があるそうですが、調べてみると3歳以上からで、うちの子はまだ早いようです。最近、お友達と一緒に遊びたそうにしている息子を見ると(スーパー等で子供を見ると必ず近寄って行き、かまってもらおうとする)、早くお友達を作ってあげたいと思います。そして私もお母さん友達が早く欲しいと思います。そこで、0〜3歳くらいまでのお子さんをお持ちのバーナビー在住の日本人のお母さんはどこかプレイグループのような形で集まったりしているんでしょうか?もしそういう集まりがあれば是非是非参加させてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 01:32:56

メールしました☆  
Res.2 by ごまごま from バンクーバー 2006/08/06 08:07:18

グラッドストーン日本語学校に「にこにこ広場」ってあったと思います。これは2歳以上のお子さんとお母さんと一緒に参加するようなものだったと思いますよ。20ヶ月でも大丈夫かもしれないので聞いてみられたらいいかもですね。  
Res.3 by ドロップイン from 無回答 2006/08/06 10:01:27

ファミリードロップイン(子供を連れて遊びに行くところ)隣組にもありますよね?1回2ドルとか3ドルで。あれのカナダ版?のに行くと日本人親子も結構来ていてお友達ができやすいですよ。バーナビーではwww.burnabyfamilylife.orgがあります。チェックしてみては?  
Res.4 by メトロタウン from バンクーバー 2006/08/07 00:22:40

みなさん、アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。また、個人的に私にメールを下さった方に、すぐ返信しましたが、無事にメールは届いてますでしょうか?よろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network