jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4411
月額モーゲジの計算の仕方 
by 計算があわない from バンクーバー 2006/08/05 05:30:48

いろいろな銀行のウェブサイトで、モーゲジ計算のページがありますが、私が自分で元価 + 利息 / 年数 で計算したものと答えが全然違います。

例えば、$300,000-の物件で、ダウンが$100,000-
年利6.25% 25年で返済完了予定だとします。(プロパティTAX,メンテナンスフィーは考えないものとします)

$200,000(借入)x 6.25% = $12,500−(25年間に支払う利息)

$200,000(借入)+ $12,500- / 25 = $8500(年間支払額)

$8500/ 12 = $708 (毎月の支払い)

違いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 07:19:05

You need to buy financial calculater and study finance a little bit. The mortgage interest is COMPOUND interest. It is not that simple as you shown in your calculation.

The bank website offers a mortgage calculation table because most people are not familiar with compound interest theory.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 08:58:27

>$200,000(借入)x 6.25% = $12,500−(25年間に支払う利息)

これって25年分ではなく、1年分ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 09:05:50

「6.25%」ひとつとっても、あなたはAnnualyで計算してますが、モ−ゲ−ジの場合Semi-anuallyが多いですよ。
つまり、あなたのような普通の計算する人の「J1=6.25%」よりも「J2=6.25%」の方が若干利率は高いのです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 11:18:19

単純計算した場合、
200,000(借入) / 25=$8000(借入金の1年の支払額)
$200,000(借入)x 6.25% = $12,500−(1年間に支払う利息)

($8000+12500)/12=$1708.33
一月のモーゲージの支払いは最高でこれぐらいになるんじゃないですか?

1年払うと、借入金が減るので、1年分の利子が低くなりますからその分モーゲージは減る計算になりますが、
一般的に25年間毎月同じ金額を返金していくように計算されるので、月好きの返金額はもう少し低くなるはずです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 11:34:45

$200,000借入、25年ローンででだいたい毎月$1700ドルの支払いですか。頭金貯めるだけでも結構大変ですがその後も結構高いんですね。もう少し月々のローンは安いかと思ってた。
コンドだったらメンテナンスフィーもいるので月2000ドルですね。
 
Res.6 by 計算があわない from バンクーバー 2006/08/05 11:41:39

とぴぬしです。

>$200,000(借入)x 6.25% = $12,500−(1年間に支払う利息)

な、なんと!! 1年分なんですね。。。 あと、モーゲジ計算は複利なんですね。素人の私ではどうやって計算するのかわかりません。
とりあえず、Webの計算機サイトにやっぱり頼ってみたいとおもいます。
ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/05 12:54:44

月支払額は1309ドル。総支払額392.700ドル。
利息分192.700ドルになりますね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network