jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4405
ラングレーについて教えてください
by 新米 from 無回答 2006/08/04 12:49:24

近々ラングレーへの引越しを考えています。現在お住まいの方でお勧めエリアありましたら教えてください。小学校へ通う娘がいるので、住みやすく又、学校の評判のいいところをと考えています。実際にいくつかの小学校を訪問しましたが、生の声を聞かせてもらえればと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/04 13:29:30

こんにちは。ちょっととぴずれてしまいますが、
私もラングレーに1年間住んでいました。子供はいないのですが、お勧めのエリア、ウォルナッツブローブは良かったですね。
 
Res.2 by ワーキングママ from サレー 2006/08/06 22:12:30

私はラングレーとサレーのボーダーに住んでいますが、
ラングレーはこれからが楽しみなエリアですよ
HW1へのアクセスがいいエリアには新しいタウンハウス、
ショップや新しい道路などがどんどんできてきています
そこそこ田舎でありながら、便利なところも気に入っています
Willowbrookのショッピングセンターからアクセスが良いエリアであれば、
ハウスも小学校も沢山あり、便利で住みやすいと思います
プライベートであれば、Montessory Schoolもサレーとラングレーの両方に遠くありません
私の娘も小学生ですが、サマースクールはMontessory School、
9月からはWilloughby School(公立小学校)ヘ通う予定です
Dorothy Peacock Elementary Schoolは幼稚園でお世話になりましたが、
BC州でもトップ10に入ると言われるだけあって、とても素晴らしい小学校でした
近くのアイスホッケーリンク(室内競技施設)Sportsplexにある、
デイケアーやアフターケアーも小学校とタイアップしていて便利でした

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 23:54:01

わたしはLANGLEYに住んでいますよ。
ウォルナットグローブもHWY1に近くて便利ですが
そのほか、マレービルエリアも良いです。
小学校も結構たくさんあって、ファインアートスクールや
BC州でもトップの方に入るカソリックの学校、ウェイティングリスト待ち覚悟のファンダメンタルスクールなんかもあります。
クリスチャンが多いので、クリスチャンスクールも結構多くあります。  
Res.4 by 新米 from 無回答 2006/08/08 21:16:43

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。Dorothy Peacockの評判初めて知りました。トップ10とは何にのっているのを見られたのですか?興味あります。又Willoughby heights付近に新しい小学校ができると聞いたのですが、こちらについてご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.5 by 緑大好き from バンクーバー 2006/08/08 21:53:54

引越しって色々と大変ですよね。
どうか、ご家族にとって良いお引越し先が見つかりますように!

以下、小学校のランクなどが載っているサイトを添付してみました。

http://www.fraserinstitute.ca/admin/books/chapterfiles/70BCEEL06RNK2.pdf#

これが全てではないと思いますが、参考になりますよね。

環境に恵まれ、お子さんにあった学校も見つかると良いですね!  
Res.6 by 新米 from 無回答 2006/08/11 08:16:10

up  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network